スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫外線にやられた.......

またもや一週間放置プレーの日記。

前回の日記の最後に、来週も楽しく過ごせますよーに☆ って書いたけど
残念ながら楽しい1週間とは、ほど遠い、散々な1週間過ごしてました。

肋骨の痛いのは相変わらず..... (ご心配してくれた方々、ほんとありがとう)
けど、りゅうりなは容赦なく私の胸を叩き、
ちょっとでも横になろうものなら、上から乗ってくるし......
その度に、痛い(T_T)(T_T) やめてね、ママ痛いの (>_<) って伝えてるけど
当たり前のように理解してるはずもなく、
こりゃ治りも遅いな........気長に待つしかなさそうです。

けど、1番のネックだった咳が止まったコトは不幸中の幸いです。


で、もう1つの散々だった理由。
元々皮膚の弱い私、アトピーも持っているから
日頃のケアには気を付けていたつもりだったのですが
子供が産まれてからと言うもの、とにかく自分磨きに時間を割く余裕もなく
必然的に、お肌のケアも怠っていたというのが現状であり......
まぁ調子も良くて、自分が皮膚が弱いってコトを忘れていたのもイケナイのですが(>_<)

4月5月と、紫外線がきつくなってきてる時期にもかかわらず
子供たちの日焼け止めやら帽子やらの準備ばかりに気をとられ
自分は帽子なし、日焼け止めなしなんていう最悪の状態で炎天下の中過ごす.....
というシチュエーションが続き、とうとうヤラレマシタ。

蕁麻疹のような湿疹が、日のあたってる箇所のみに爆発。
二の腕、かお、首(しかもV字にしっかり跡ついてるし) 以上!!

4月の沖縄も良くなかったなぁぁ と今になって反省。
あんな日差しのきつい場所で、4月だから大丈夫かな~なんて
日焼け止め塗らずにすごした私......あぁ~~バカバカバカ。


一気に爆発したのが先週の金曜。
それからほぼ1週間、引きこもり生活です。
ちょうど洋服から出てるところに症状が出てしまってるのがツライとこ。
まぁいくら自分磨きに時間割かなくなった、母ではありますが
やっぱり乙女心というものはしっかりと残っているため(笑)
蕁麻疹みたいな湿疹出た顔で、遊び歩くわけにもいかず......

今週入っていた予定は、ほぼ全滅.......みんなごめんね。


水曜日、ツインズの保育付サークルだけは休むわけにもいかず
.....というか、子供預けてツインズママたちとおしゃべりできる
それはそれは貴重な時間なので休みたくもなく、考えた末
今話題のマスクに、目深帽子、真夏日なのに長袖という、
どこから見ても怪しい姿で行ってきました。

で、もう今年の夏は絶対に紫外線から肌を守るぞ!!と決意し
その日の帰り、事務おばさんみたいな二の腕まですっぽり隠す手袋を購入。


しっかりケアして、来週半ばあたりには、復活していたい!と切に願う私です。


そんな引きこもり中、実母がりゅうりな2人の髪の毛カットしてくれました。
琉生は、生まれてから初めての全体カット。
前髪だけはちょくちょく切ってきたけど、夏前だしということで.......。
しかし、うちの母、男の子育てたことないからか、やっぱり.....

「男の子ってどんなカットしたらいいのか、わからなーーい」 と言い
結局のところ、璃奈と同じようなおかっぱみたくしちゃって.....。

まぁ男の子は失敗したら坊主にすれば良い訳なので、私も気にせず。
璃奈は、夏は結ぶために、前髪のみカット。 さっぱりしました。

切る前に遊んでる2人。
IMG_0130.jpg

拡大  琉生 
IMG_0132.jpg

拡大  璃奈
IMG_0131.jpg

カット後~ 
IMG_0144.jpg
IMG_0154.jpg

やっぱり、子供ながらに、前髪切ると幼くなるな~と。
琉生なんて、戦時中のぼっちゃんみたいだし......
スポンサーサイト
[ 2009/05/22 23:59 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです☆
肋骨大丈夫ですかぁ??
本当に肋骨はリブバンド(ベルトみたいなもの)して安静にするぐらいですもんね。。。
うちも、ちょっと私が横になると2人がチャンス!!とばかりに上に乗ったり頭踏んだりまたごうとしたり・・・まさに踏んだり蹴ったりで横にもなれません。。。(泣)なのでKANAKOさんの状態がわかります(笑)
どうか、無理しないでくださいね・・・といっても難しいですが(笑)

お肌も大変ですね。。。私も以前は働いてたから少々小奇麗に??してましたが、今なんて・・・ダメですねーー乙女を忘れちゃ(笑)
綺麗なママ目指して頑張ろうっ☆
[ 2009/05/23 09:08 ] [ 編集 ]
mamiさんへ

すっかりコメントが出来てなくて申し訳ないです。
ごめんなさい.......。

いやー肋骨は痛いですぅぅ、結構しんどく
抱っこもツライから、今日は歩かせたけど
それはそれで大変で、やっぱりベビーカーは
まだまだ手放せないな~と痛感。
1児ママさんだと、1歳過ぎるとベビーカーを
使わなくなる人多いみたいだけど、当分無理ですねー。


ほんと、キレイなママ目指して頑張りたいですね~。
何を頑張れば良いんだろう......やっぱりまずお腹かな(泣)

とりあえず、今夏は帽子はマストアイテムなので
帽子に似合うファッション研究でもしてみようかな。
[ 2009/05/27 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。