スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューアイテム

紫外線にヤラレタ、私の皮膚......土曜にようやく薬が手元に届き
飲み始めたら驚くほど急速に症状がひき、楽になりました。

ヤレヤレ.........

しばらくは紫外線ちょー恐怖症 になりまして、生活します。
とは言っても、これからの時期、外出すれば必ず浴びる紫外線。
完全防備でどんな風に対応したらよいのか、悩みますな。

多分、いやきっと、旦那の体質に似たであろうりゅうりなの肌も
今のところ何のトラブルもなく、一見強そうに見えるのですが
私がこんな紫外線に弱いので、夏はやっぱり心配になり
この度、新たにベビーカーグッズを購入しましたとさ。

それがコレ ↓ (まだ未使用なのでネットから引っぱってきました)

bk-53635.jpg

コレ、実は新発売!
今まで、というか去年も探していた『双子用』のサンシェード。
去年は結局見つからなくて、購入諦め、外出時はバスタオル使用してました。
まぁ去年は、出かけると言っても、まだまだ赤ちゃん赤ちゃんの時期だったから
大した必要性は感じなかったんですけどね。
今年はやっぱり出かける回数多いし、必須アイテムなので、迷わず購入。

注文した翌々日には届いたのですが、なんか触り心地も良いし
装着が簡単そうなので、これは買ってヨカッタ買い物だな~と。

そして、紫外線防御対策として、私が今検討してるものがもう1つ。
このベビーカーを動かしながらも、使える日傘。
普通のベビーカーももちろんだと思うけど、双子用ベビーカーは
とてもじゃないけど、片手で押すのは無理であり、傘なんて持てるはずもなく....。

ネットでちょっと良いもの見つけたのですが、使ってる人いるのかな。
melody.jpg

両手がふさがってても、腕に巻き付けて使えるっていう傘です。
ちょっと高いけど、やっぱり買う価値あるかな。
けど、使ってる人見たことないなぁ~と思うけど......。
HP載せておくので、何となく面白いからヨカッタら見てみてね。→『 手ぶらんブレラ

さて、先週土曜日は、毎年恒例の実家の庭でBBQしてきました。
去年は、りゅうりなが産まれていろいろ大変で、BBQはお預けだったけど
今年は、2人してあっちこっちと、ちょこまか動き回ってはいたけれど
見てくれる人員たくさんいたし、私は基本、食べる側に徹することが出来ました。

りゅうりなも、初めて食べるものがたくさんで、
ウィンナーやら、キュウリとくらげの中華サラダやら、
初体験が多すぎて、お腹がビックリしてるんじゃないかと、
そんな母の不安をよそに、周りはみんなして食べさせる食べさせる.....(-_-)
まぁ、食事に関しては、私もあまり神経質になっていなくて
1歳過ぎてるんだし、兄姉いる1歳児なんかは
普通にファミレスとかで一緒に食べさせてるのとか見てるので
こーゆー機会に食べさせてみるのもよいかなーと思ってる派であります。

で、当の本人達はと言うと、初めて食べるウィンナーの味に
2人揃って、美味しいもの食べたときのお決まり
『おいちい~♪♪』 のポーズをしてくれました。

そりゃ、美味しいよね、普段味気ない肉ばかりだもん。
ウィンナーなんて美味しいに決まってます.....。
今後、味気ない肉を食べなくなるんじゃないかと、それがちと気になる.....。


今日は、1歳過ぎたら受けさせる、『麻疹風疹』の予防接種に.....。
誕生日過ぎたらすぐ受けさせるつもりだったのですが、
なんだかんだと体調不良などで延び延びになってしまってて
ようやく1歳2ヶ月過ぎて受けさせるコトが出来ました。

これまで、病院の診察室に入っても
『??? なにするの? 』 くらいの感覚しかなかったりゅうりなが
今日は診察室入るなり、2人そろって驚くほどギャーギャー言い出して
泣くわ泣くわで、可哀想........ではなく、みんなして笑っちゃいました(*^_^*)

病院=注射=痛い みたいな方程式が分かってきてるんだ~~~!!
いつの間にか、そんなところでも成長してるのね♪  と
りゅうりなには悪いけど、そんな子供のちょっとした成長を嬉しく思った母です。






スポンサーサイト
[ 2009/05/25 21:47 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


