スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランコ、そして育児相談

昨日午後から遊びに行った、友達のおうちのブランコにて.......

CIMG3261.jpg

璃奈、すごい気に入っちゃって、ブランコの持ち主を押しのけて乗ってました。

この友達のおうちは、マンション同じ、階も同じ、我が家の4軒となりなだけで
何を隠そう、間取りが全く一緒.......けど、写真で分かるように
置いてある家具や色の配色でうちとは全然雰囲気が違うのねー、ステキ♪

間取りが一緒だからか、いつも遊びに行くと
りゅうりなは、勝手知ったる.....みたいな感じで動き回ってます。

で、面白写真。
普段おしゃぶりなんて、まーーったくしない璃奈なのに
おもちゃ箱から見つけて、なんか興味を示したみたいで
ぱくーーーーっとくわえたっきり離さず.....笑える。

CIMG3264.jpg


さて、今日は市で月1で行ってる『育児相談』へ。
身長・体重測定やら、いろんな相談が個別にさせてもらえるところ。

1歳誕生日あたりから、成長を測っていなかったのと
このところ自我が芽生え、かなり扱いが難しくなったツインズの対応で
保健婦さんにいろいろと相談したいことがあったんだけど

雨すごいし....................(T_T)(T_T)

ツインズの場合、抱っこひもで傘さして行くことが出来ないので
大雨だったらどうしよう....、行くのやめる?...と心配ではあったけど
友達の旦那さまがちょうどお休みで、送迎をしてもらえることになって
ちょおおーーーーーラッキーでした☆☆☆ 便乗しちゃった♪

気になる身長体重は..............

琉生 :  8,600㌘  71,5㎝
璃奈 :  8,460㌘  73,9㎝

えーーーーーと、琉生のほうが若干小太り (*^_^*)

でも、裸にして2人並べると、肉の付き方に確実に違いが出てきてるのは分かります。
やっぱりこのくらいから、男だから筋肉質とかってあるのかな(笑) 

とは言っても、全体的には相変わらず小ぶりな2人です。
2人とも、2ヶ月前とほとんど身長変わらずだし.......。

しつけのことや、歯のこと、栄養のこと、たーくさん相談してきました。

いろいろね、日々悩みます..........。

でも、結構聞いてもらいたくて、保健婦さんにあーだこーだ言ってたら
『悩んでココに来るママさんは、大丈夫ですよ♪ちゃんとやってますよ♪』
『お母さん、頑張ってる!!』  と言われ...............

双子の子育て初めてから、この 『頑張ってるね』 っていう言葉に弱くて......
今日も何度か言われ、その度に涙出そうになった、そんな私です。


今の私は、ツインズの子育てに悪戦苦闘してる真っ最中ではあるけれど
しっかり相談できる信頼するママ友が、周りにたくさんいることも
すごーーく助かってると思います。 

改めて、ありがとう♪ っておもうんだなー。



午後はママ友たちと、うちのマンション内のコミュニティルームを借りて
おもちゃたくさん持参して、キッズルームへと変身させて遊ばせました。

雨の日、移動距離も少なくて済むのが、マンション内フリースペースの良いところ。
ご近所ママたちばかりだったので、比較的みんな雨でも集まって
全部で12人+子ども達 くらい集まったかな......。


これから本格的な梅雨シーズンだろうし、コミュニティルームは必須!
籠もってばかりじゃ、私の身が持ちません(T_T)
スポンサーサイト
[ 2009/05/29 23:13 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


