スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末 と 本日

本格的な梅雨シーズンを前に、雨続きの週末でしたね。

公園などの遊びに予定を入れていた日に雨となると
1日何させて過ごそう.....と頭を悩ませるようになりました。

しかもそういう日に限って、りゅうりな2人そろって早朝から目が覚めてて
午前8時の時点で、ご飯・着替え・うんち、全て終了してたりで
母としては、ながーーい1日が始まるのを恐ろしく感じたりしてます。

最近かなりいたずらっ子になった琉生 (..........すでに鍵いじってるし(>_<))
CIMG3256.jpg

気付いたら、オムツ入れのかごに入ってるし.............
CIMG3275.jpg

璃奈も、それ見て真似してるし.................
CIMG3279.jpg

最近、なんでもお互いがお互いを真似っこしてるので
見てて面白いのですが、ママ見てーーーアピール満載なので
私としても同じリアクションを毎回2回しなくちゃならないので、結構大変っ(笑)


梅雨シーズン入ったら、マンション下の多目的部屋を毎日活用して
めいいっぱい動き遊ばせ、疲れさせ、寝かせる......というサイクルを
しっかり使っていかないと、ほんとに身が持たない気がしてます。

お近くの方、ぜひ一緒に遊びましょ。


さて、週末は実家へお泊まりしてきました。
あんまりお天気良くなかったけど、ちょっとの晴れ間を利用して
実家から徒歩5分、私が小さい頃から遊んでいた公園へ行ってみました。

こーゆー単純な遊具で、まだまだ満足してくれるので助かる~。
CIMG3289.jpg

CIMG3288.jpg


でこの日は夕方から、出産前習っていたゴスペルのコンサートがあったので
りゅうりなを実家に預け、(旦那はゴルフで不在......使えない(-_-))楽しんできました。

8年続けたゴスペルですが、客席から見る2回目のコンサート。
昨年のコンサートでは、旦那も一緒だったのでりゅうりな連れて行ったけど
今年は、それはそれは身軽な単独行動だったので、
懐かしい友達ともたくさんしゃべれたし、とにかくコンサート満喫出来て何より♪

16時半位から、20時過ぎまで、約4時間弱.......
たったそのくらいの時間だったけど、えらいリフレッシュ出来ました。
一緒に口ずさんだり、聞き入ったり......何だか幸せなひととき~。

しかし私は母.......そんな最中でも、考えるのがりゅうりなのコトばかり。
ちょうど晩ご飯の時間だったので、『ちゃんと食べてるかな~』 とか
 『ぐずぐず言ってないかな~』 とか、妙に気になっちゃたり.....。

やっぱり母親って、そーゆーもんなんだなぁぁって......。

四六時中一緒にいると、あーーー少し離れたい!って思うくせに
いざ離れると、寂しくてすぐ逢いたくなったりする......勝手なもんです(笑)


CIMG3297.jpg


で、本日は雨もすっかりあがり、日射しも強すぎずの良い天気だったので
友達と、最近出来た新しい公園へ、20分ほどベビーカー押して行って来ました。

斬新な、滑り台.......階段なくて笑った。りゅうりなには、まだそびえ立つ遊具のよう
CIMG3299.jpg

最近、璃奈のしぐさが妙に女の子らしくなったりすることがあります。
公園行っても、手をふりほどいてずんずん進む琉生と
私の手をわざわざつかみ、手をつなぎながら歩こうとする璃奈。

今日も、座って何かやってると思ったら、一生懸命お花を摘んでて
いやーーーーー、我が子ながらカワイイじゃないか~~(*^_^*) と。

CIMG3303.jpg

ちなみに、琉生は花には興味もありません(T_T)(T_T)
カメラからも外れるくらい、どっか行っちゃうし......

CIMG3302.jpg

午前中、めいいっぱい遊ばせて
ランチ持参してたので、みんなで食べて
計画通り(笑)、帰りのベビーカーで爆睡してくれたりゅうりな。

その後は我が家に移動し、子供ら寝てる間はおしゃべりタイム。
なかなか計画がうまく遂行されて、めでたしめでたし.............

スポンサーサイト
[ 2009/06/01 22:49 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


