スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル活動

子ども達と一緒に20時からひと寝入りしてしまい、さっき起きました。
キッチンの後かたづけや、明日の準備やお弁当など
なぁーーんにもしてなかったので、急いで終わらせ、ひと息.....。

今夜は私が眠かったので、20時過ぎには就寝タイムにしたけれど
りゅうりな2人とも、意外とすんなり寝てくれたので、ラッキーでした。

今日は保育付きツインズサークルの日で、どうやら例のごとく
璃奈は1人でもくもくと活発に遊び回り、琉生は抱っこされて過ごし
それぞれの過ごし方ではあったみたいだけど、疲れてるコトは確実で
そんな日は、夜あっという間に撃沈してくれるので、こっちも助かります。

で、子供を保育室に預けたママ達はというと
今日はおしゃべりにかなり花が咲き、延々としゃべりまくり
(もちろん、サークル活動もきちんとしておりますが........)
ツインズママならではの相談や悩み、アドバイス等、充実したひととき。

周りのママたちを見ていると、子供が1歳過ぎた頃よりちらほら始めてる習い事。
まぁ習い事って言っても、リトミックだったり、ベビースイミングだったり。
うちはうち!と思いつつも、何かを上手に出来てる子とかを見ると
何かさせた方がよいのかな?と、どうも周りに流されがちな私がいて......。

けど、1歳児の習い事って、結局はママの膝の上だったり、
ママと一緒にするものが大半で、2人抱えてだと不可能なコトも多いのが現実であり........

サークル内でツインズママに相談してみると、
1歳児での習い事は誰1人していなかったご様子........やっぱり......

...............だよね (-_-)(-_-)   

我が家のツインズは、ツインズなりの成長をしてもらうことにします。

周りに流されるな! 私。


昨日は、同じ市のツインズサークル(こっちは保育なし、定員なしのほう)の集いで
ピッコロ(市の乳幼児施設)に集結.......遊んできました。

誰でもウェルカムな施設なので、もちろん他のママさんたちもたくさんいて
多分この日は、妙に双子率が高いなーーーと思われていたハズ。
見渡せばツインズばかりな、結構異様な風景でした。
子供の数はいじょーに多いのに、それに比べてママの数は少なく.....。

CIMG3309.jpg

お昼ご飯まで持っていったので、めいいっぱい遊ばせ
結局午後3時間半ほどお昼寝してくれちゃったりゅうりな。

夜寝てくれないと困るので、夕方から再びマンション隣の公園でボール遊び。

CIMG3318.jpg
CIMG3314.jpg

気付くとボール遊びじゃなく、いつものようにお砂いじりに変わってますが......

CIMG3315.jpg

この日も21時にはあっという間に寝てくれたので、助かった。

お風呂の前、布団の上でゴロゴロしてる璃奈の上に乗っかる琉生。

CIMG3305.jpg

普通、こういうときは璃奈が発狂して怒って終了~ なのですが
昨日は珍しく、乗っかられても全然怒らず、むしろ喜んでて......

CIMG3307.jpg
むしろ、カメラ目線でこんな笑顔まで見せちゃって.......

そんな2人の絡みにイヤされまくりの母です。













スポンサーサイト
[ 2009/06/03 23:58 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


