スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末.....カラオケ・焼き肉・公園

うちのマンションの1階には、普段、ママ友たちと利用してる
多目的ルームと、それ以外にカラオケルームが付いていて
住人は格安(2時間で¥200-也)にて使うことが出来るらしく。

............らしくというのも、入居の時にそんな説明を受けたっきり
1度も使う機会がなく過ぎていたのですが、ひょんなコトから土曜日昼間、
とうとう旦那と初カラオケwithりゅうりなをしてきました。

カラオケって言ったら、昔の私知ってる人はよーく分かると思うけど
4年間カラオケでバイトしちゃうくらい、大好きな娯楽の1つであり.....
しかし、ココ最近はすっかりカラオケからも遠のいていて
実に何年ぶり?ってくらい久しぶりでした。

夕方から予定があった土曜は、昼間は雨だしどこへ行くわけでもなく
午前中からマンションエントランス付近でりゅうりなを遊ばせていたら
ふとカラオケルームが目に入った旦那が、カラオケしようか...と急遽決まり。

いや~~、楽しかったです♪ 久しぶりに熱唱した(笑)

でも、新譜はまったくと言っていいほど分からず......
私の中での最新ヒットチャートは3年くらい前でピタっと止まっておりました(爆)

りゅうりなは、産まれて初めての環境、そして不思議な音の出る機械を見て
興奮気味で興味津々のご様子.......そしてマイクを舐めようと必死(>_<)(>_<) 

結構広い部屋で、スクリーンがおりる仕組み。
DVD鑑賞とかしたら楽しそうだなぁと♪
CIMG3320.jpg
ソファも結構立派なのが置いてありました。
CIMG3321.jpg

『あたし、つぎなに歌おうかな~~~♪』 的な感じでリモコン操作(T_T)

CIMG3327.jpg

大きな音だから、はじめイヤがるかな~と思ったけど
意外や意外、音に関しては全然平気で、むしろ楽しかったみたい。
飽きないようにと、トンネルとかもおもちゃとか、せっかく持っていったのに興味示さず(T_T)

まぁおかげで、次回もあるな.....と母は嬉しで♪♪ 


夕方からは、チーム8階(勝手に命名♪)のファミリー焼き肉大会がありました。
チーム8階とは、同じ階でかつ、子供が同じ学年ママの集まり。
ママ&子供同士では何度か遊んだりしてる中ではありますが
それぞれ旦那も一緒に.....というのは今回2回目の集い。
我が家は前回不参加だったので、今回はお初でした。

ルーフバルコニーのあるお宅にお邪魔し、子ども達は大はしゃぎ。

琉生も璃奈もいい笑顔です。
IMG_0255.jpg

5人並んで.........♪♪
IMG_0268.jpg

IMG_0265.jpg

初夏の風を思わす涼しい夕暮れに、大人はビール片手に焼き肉。
ノンアルコールな私も、それはそれは楽しいひとときでした。

酒に酔った旦那の粗相がいろいろあって、
ほんとに申し訳ないコト、この上ないのだけど..........

まぁお酒に呑まれる、うちの旦那の悪行は
この日記でも何度も何度も何度もーーー、お伝えしてはおりますが
今回も例外ではなく、楽しいからってペースの早い旦那は
0時近くなって、ついに人んちのトイレに鍵をかけて眠りこけました(-_-)

翌朝、恐妻の私が登場したのは言うまでもなく........。
とは言っても、怒っていても楽しい週末が台無しだし
旦那も反省が感じられたので、しょうがなく許すことに。

で家族サービスをしっかりしてもらうべく、日曜は2つの公園をはしご。

パパと手をつないで、一生懸命歩いてます。
CIMG3332.jpg

1つ目の公園の滑り台.....
CIMG3328.jpg

前回友達と行った公園......
CIMG3338.jpg

そびえ立つ滑り台、今回は乗ってみました。
CIMG3336.jpg
そしてまたもや花を摘む、璃奈
CIMG3339.jpg

2つの公園でめいいっぱい遊んだ2人、
さすがに帰りは歩くわけなく、ベビーカーの中で爆睡......
かと思いきや、璃奈はナゼか元気でご機嫌で起きたまま帰宅でした。

そしてお風呂上がり。
疲れてるはずなのに、妙に元気な2人はいつの間にかレスリング始めてて
かなりキャーキャー言いながらじゃれ合っていました。

やっぱり上に乗るのは琉生らしいです。
IMG_0279.jpg

呼んだら2人そろってこっち向いた~。
IMG_0282.jpg





スポンサーサイト
[ 2009/06/08 23:57 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(2)
うわーカラオケいいね~
私も何年も行ってない気がするわ~でも好き☆今度私も参加したーい!!マンションにあるなんて最高だね!!しかも子連れで行けるもんね~。
[ 2009/06/09 09:01 ] [ 編集 ]
Rieさん

カラオケ好き? 良かったら今度ぜひ一緒に。
子供たちも全然平気だったよーー。
また遊びましょ。
[ 2009/06/11 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


