スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似てきたって

最近、すごく似ている!と言われるようになった琉生と璃奈。

初対面の人や、通りすがりの見知らぬ人などからは必ずと言っていいほど
『あらー、同じ顔してるわ~』 とか 『そっくりね、一卵性?』 とか言われます。

昔からの友達や、いつも遊んでる周りの友達からも
『最近似てきたねー』 とか
『産まれた頃は思わなかったけど、だんだんそっくりになってきた』 とか言われ
逢うたびに言われるので、だんだん私も
『そうね、似てるかも?』 と思うようになったり......。

実際、性別の違うミックスツインズの中では、すごーーく似てるほうだと思います。

CIMG3363.jpg

昨日も、近所のいなげやへ買い物へ行った時のコト。
いつものごとく目立つ双子は、オバサン2人組に声をかけられ
じーっと見られたあと、言われた一言。

『女の子2人でしょ?』 
『.........あっ................いえ、こっちは男の子なんです』
『あら、そーなのー、そっくり!なのにどうして髪型が違うのかなって思ったのよ』

イヤイヤ、髪型って...........(-_-) 違いすぎますからーーーーー。

性別まで一緒に間違われ、ビックリです。


ベビーカーに乗りたがらず、とにかく歩きたがり真っ最中のりゅうりななので
疲れさせてお昼寝させよう作戦で、歩かせながら連れて行くことに。

実のところ、この距離(大人の足だと、マンションからほんの5分程度のところ)を
私1人でツインズ連れて、ベビーカーなしでっていうシチュエーションは、お初。

外に出たがり時期の子供って、ほんとにあっちへフラフラ、こっちへフラフラで
ひとときも目がはなせず................で、それが2人ときたもんだから
ぜーんぜんじっとなんかしていないし、野放しにしたらそれこそ大変です。

いざ出陣!って気持ちで、背中にしょわせる迷子ヒモをつけてお出かけしました。

こんな感じ ↓
CIMG3355.jpg

りゅうりなは、やっぱり背中に何かくっついてるのが気に入らず、イヤイヤ~ってされたけど
それこそ、このたづなを放して放し飼いにしちゃったら、大変大変!と私も必死でした。

しかしこの迷子ヒモ、結構いろいろ言って来る人がいて、使うのも躊躇したり......。
見ず知らずの人なのに、
『 繋がれちゃって可哀想に...... 』 的なコト言ってくる人いたり......。

昨日もそんなコトがあり、正直凹みました。
双子は目立つだけに、いろいろ言われる機会も多く.....その度に悩む私がいます。

もちろん、カワイイわねとか、優しい言葉をかけてくれる人もいるので、気持ち救われてますが.....。

ママ1人だけど、1人で2人を見なくちゃいけないけど.....
そして帰ってきたら死にそうなくらいクッタクタだけど
いろんなコト見て、聞いて、触って、吸収してもらいたい!って気持ちは
1人の子のママとなにも変わらないし
外の空気をたくさん吸わせてあげたい!って日々思うので

どうしても、そーゆー道具に頼ってしまわずにはいられず........(>_<)

皆さん、暖かい目でみてやってください。


最近かなりお気に入りの『階段遊び』
連れ戻さないと、いつまででも遊んでます(-_-)

CIMG3356.jpg
CIMG3357.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/06/13 23:58 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(2)
ほんと、似てるなーって思いますよ。
うちのミクカグよりはるかに似てます。

うちなんて、「似てる」って言われたことも無いし、
反対に、うちは「男の子と女の子?」って100パーセント言われます。
イヤイヤ・・・2人ともスカート履いてるやん・・・みたいな(笑)

お散歩紐、最近良く売ってますね☆
子ども1人でもつけてる人も居ますよ。
でも、そういう風に言われると嫌ですね。。。
私も、そういう風に言われると思うと使うの嫌です。
でも使わないと1人で2人連れて歩いてどこかに行くなんて(特に帰りに荷物が増える買い物なんて)
無理ですよね。
うちはまだ2人ともシッカリは歩けないのでまだベビーカーですが、
そのうち必要になるかも。

お姑さんは、「そのうち紐でもつけないとお散歩にも行けなくなるわね」って言います。
わかってくれる人はそういう考えをしてくれるんですがね。

「流行ってるんです。おしゃれです!!」って言うのも
いいかも知れませんね☆
[ 2009/06/15 10:22 ] [ 編集 ]
mamiさんへ

お久しぶりです♪ お元気でしたか~?

やっぱり似てますか....何だか身内だと分からなくて。
母の私は、歩く気配だけで姿みえなくても 
どちらかっていうのはすぐ分かるぐらいなので....。
双子ママはきっとみんなそうでしょうね~。

お散歩ひもは、ほんと使うの躊躇します。
悲しくなるようなことバンバン言ってくる人もいるし....
たいていが年配のひと......(-_-)
mamiさんのお姑さんのような考えの方が
たくさん増えてくれることを祈るばかりです。

[ 2009/06/15 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


