スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケ.....とか

東京は朝から大雨...............(-_-)

せっかくのお出かけもキャンセルで、しぶしぶ家の中で過ごしています。
雨だからか、いじょーなくらい湿度高くて不快指数100......マックスです(T_T)

今日は洗濯物も生乾きで臭くなりそうだし、ムシムシしてるしで
今シーズン初、エアコンのスイッチをONにしました。

昨年引越とともに新調したエアコンは、ハイテクな機能が盛りだくさんで
部屋中のカビや湿気を取り去ってくれる、除湿とはまた違う
『カビショック』とかなんとかっていう機能がついているので
初めてそれをしてみたら、あっという間に部屋が快適になりました。

こんな時期からあまりエアコンフル回転はしたくないので、
この快適さにあまり慣れないようにしなくちゃだけど
快適さのおかげか、午前中の早い時間にもかかわらず
りゅうりな揃ってお昼寝してくれたので、助かっております.....ビバ!エアコン(*^_^*)


さて月曜日は、先日旦那と初めて利用した
うちのマンションのカラオケルームを
マンション内ママや、ご近所ママたちと借りて遊んできました♪
とにかく安いので、もっと頻繁に利用してる人いるのかと思っていたけど
予約もすんなり取れるし.....通信カラオケだから曲も盛りだくさんだし
もっとみんな使えばいいのにな~って、つくづく思いました。

いや~~~~~、一言.......ちょーーーー楽しかった♪

歌うの好きだから、カラオケって何よりのストレス発散だな~と。

もちろん、子連れなのでずっと大人が歌っているワケでもなく
始めは子ども達が食いつきそうな曲を片っ端から予約して合唱してみたり
おやつ食べさせたり、歌ってないママが子守していたりで
子供たちがなるべく飽きないよう、気を付けたりして過ごすひととき。

軽い飲食程度ならOKなのも助かって、おやつや飲み物で
子ども達もまぁご機嫌でいてくれて、ほんとにいい時間でした。

午前中、前日食べたトウモロコシの食べ合わせが悪かったせいか
2人そろってゆる~いお腹になってたから心配してたけど
完全に一過性のものだったようで、午後にはすっかり元通り。

また招集かけようかな..............歌うの好きなママ、声かけてね。


昨日はかなりの晴天に恵まれ、ラッキーでした♪
どうやら、東京は今年一番の暑さだったとか?

母親学級で仲良くなった、ツインズママのYちゃん宅へ久しぶりに行ってきました。
誕生日が1週間違いの、男×男のツインズママ。
年齢も近いので、今ではかなりの仲良しママです。

お互いのお腹がだんだん大きくなってきた頃から知ってる大切な友達。
逢うたびに、子供の成長を喜び、妊娠中を懐かしみ、感慨にふけるひととき。

お昼過ぎに行って、延々しゃべり通し、18時近くまでお邪魔。
男の子なのに、ほんとに穏やかでいい子ちゃんたちで
うちの暴れん坊ぶりが目に余ることも多々ありましたが、
まぁそれはそれで良し?.......ごめんね、Yちゃん、散らかし放題で。

ローテーブルのない我が家なので、お友達のうちの登れるテーブルが大好き。

CIMG3387.jpg

家の主たちがいい子ちゃんでいるのに(右側2人ね).........
じーーーっと見られてるし.......行儀悪くてほんとごめん(T_T)

CIMG3388.jpg


CIMG3382.jpg

こんな頃もあったよね~~♪
CIMG1541.jpg



スポンサーサイト
[ 2009/06/24 11:03 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


