スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーベキューとか

すっかりご無沙汰です。
日記が一週間空くと、その間なにやってたか思い出せず....。

確か~~~........木曜は午前児童館→午後疲れて撃沈 zzzzzz
金曜は、午前中から2人が寝てしまい、除湿かけて涼んで快適~な私。
が、起きて元気いっぱいの午後はじっとしてるわけにもいかず
かなり日射しが強い厳しい夏日ではあったけど、ピッコロへ行ってきました。

ピッコロ行くと、待ち合わせしてるわけでもないけど、
結構知り合いのママ友がいたりして、それはそれで楽しく過ごせます。
もちろん子ども達は遊具が大量だし、楽しくて仕方なく......。

我が家からピッコロまでの15分ちょっとは
日射しと暑さが厳しいこの時期、2人用ベビーカーを押してくのは堪えます。
けど、駅近だから駐車場もなく、タイムズとかは高いし......(T_T)

でもそれももうちょっとの辛抱~~~♪
実は実は、自転車を買っちゃいました、とうとう!!

春になって周りのママ達が次々と子供乗せ自転車購入し始めて
それはそれは行動範囲が広がり、快適に遊び回ってる中
うちはツインズだし、子供乗せ自転車も2人じゃまだ無理だな~
1人おんぶもツラいしな~、買うなら来年かな~と諦めていたのですが
調べれば調べるほど欲しくなる、愛しの自転車♪♪(笑)

で、ご存知の方も多いかとは思いますが
法が改定されたのに伴って、今年新たに
『 3人乗りが承認された新型の子供乗せ自転車 』 が新発売され
ものすごい売れ行きで、どこも完売、ネットでは1ヶ月半まちとか。

たまたま実家行ったときに見たチラシで、近所の自転車屋がセールをしてて
見に行っていろいろ話し聞いてみて、ますます欲しい願望がパワーアップ。
で、1歳からリアシートに乗せることの出来る椅子も販売されてることを知り

おんぶじゃなくていい +3人乗りが承認されてる安全なタイプである 

っていう、私の希望を満たすのがあるって知って、1日考え結局決めちゃいました。

しーーーかーーーもーーーー

この不景気で、我が家の家計も火の車 にも関わらず
もうすぐ納品される、愛しの自転車ちゃんは、『 電動アシスト 』 ♪♪

倍以上の値段なんだけど、やっぱりこの界隈って坂多いし
うちの場合、始めっから2人乗せるの分かってることだし
もう30過ぎてるいい年のおばちゃんなので,,,,,,,,機械の力に頼ります!

かなり楽しみデス、納車される日が.....。

この電動も、かなり品薄らしく、申し込んだ日も
あと1,2日遅かったら次の納品は8月だと言われ.....いやはやヨカッタヨカッタ。

a26l49.jpg



さて話し変わって、日曜日は
ずーっと前、かれこれ1ヶ月以上前から企画していた
ご近所ママたちの家族ぐるみでのバーベキュー大会 in 小金井公園でした。

そういう企画したり、いろいろ考えるの大好き私はもちろん幹事の1人。
幹事会と称して、集まってしゃべったりすること週1(笑)
前日に幹事だけで買いだしにも行き、そーゆーのがまた楽しく.....。

結局、子供の体調不良などで不参加もいたけれど
最終的に7組ファミリー+1人は旦那なし の総勢24人にて開催♪

ママ達はしょっちゅう遊んでるから気心知れてるけれど
パパ一緒にっていうのは初の試みだったので、どうなるか心配ではありました。

でもそこはやっぱり、全員が1歳児の親ってところで共通点あるし
子ども達を見ててくれたり、初対面のパパさん同士でおしゃべりしたりと
結構みんなそれぞれで楽しんでくれてたようで
片づけ直前に雨が降り出してしまってコト以外は、全て大成功!だったんじゃないかな。

わたし個人的には、写真の中でしか知らなかった旦那様がほとんどだったので
実際に逢えて、おしゃべりできて、すっごい楽しかったな~~と。
まぁ、りゅうりな抱えてのバーベキューなので、疲れは半端ナカッタですけど(汗)

今回来れなかったファミリーもいたので
早急に第2回を企画いたしたいと思っておりますので、よろしく。


お酒とジュースを冷やしていたビニールプールに群がる子ども達

CIMG3390.jpg

現在4人、お昼寝中 この後5人まで同時に撃沈 我が子2人入ってます。

CIMG3392.jpg




スポンサーサイト
[ 2009/06/29 00:24 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


