スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車 とか 外食 とか 

IMG_0297.jpg
IMG_0299.jpg

カメラを向けると固まるくせに (上)
ヤッホーと声をかけると、手を振ってくれる2人 (下) 可愛くてたまりません♪


うーーー、書きたいことが盛りだくさん。
なのに、夜は眠すぎて寝てしまい.......

今朝は珍しくこの時間にりゅうりながまだ起きてこないので
朝からパソコンいじっちゃおうかな~と。
どこまでかけるか分からないけど、とりあえず日記。

あっ、ちなみに今日、誕生日です、私♪ 七夕生まれです。
今年は5年ぶりに晴れそうで、なんか嬉しい。

今日は実家へ遊びにいってきまーーす。
晩ご飯とお風呂まで済ませ、帰りの車で寝かせる予定~。
そしたら旦那とゆっくり誕生日のお祝い出来るかも?? 

朝、仕事に行った旦那から、1時間くらいしてからメールがきました。

『お誕生日おめでとう 苦労ばかりかけてごめんね 
 かなこは良くできた妻で母だと思います
 これからも色々苦労かけると思うけどよろしく 頑張ります!』  

泣けるじゃないか、コノヤロー。 
サプライズってほどじゃないけど、普段こんなコト言わない人なので
何だか妙に嬉しく、今日1日ハッピーで過ごせそうな気分。

高級レストランも、高価なプレゼントもないけど
私にはこういう旦那と、りゅうりなが居てくれればいいなーと
心底感じた、そんな朝のひとときでした。

すいません、朝からのろけて.............(*^_^*)


さて、先週土曜、予定より早く、自転車が届きましたーーー!

もう朝から家族みんな (.......りゅうりなはおまけね ) で大興奮。
自転車屋のお兄ちゃんからいろんな説明受け、玄関前で試乗。
乗せてみたら、りゅうりなもまんざらでもなさそうで、すごいご機嫌でした。

IMG_031000.jpg

IMG_0307.jpg
IMG_0308.jpg

リアシートは大丈夫か心配だったけど、肩ベルトもついてるし全然平気そう。
これで、この夏のお出かけもかーなーり楽になります。

しかし、くせものが、とにかく重い、重い、おもーーい(T_T)
子供2人乗せて、それだけで約18㌔。
電動だからモーターとかその他諸々で、35㌔くらい? 
方向転換するのにも、自転車持ち上げること出来ず大変です。
しばらくは練習が必要かな~と思ってます。

と言いつつも、土曜は自転車が来たことが嬉しくて
旦那とりゅうりな4人で、自転車でお出かけしてきました。

電動にしなくていいよーなんて言っていた旦那も
やっぱり乗りたかったらしく、お出かけの半分以上は旦那がアシスト。
私は姉のところからお下がりでもらっていた、重たい、ただの普通の子供乗せ自転車。

でも、平坦な道では、電動の電源オフにしてても全然平気そうです。
やっぱりエコで行かなくちゃね、エコで...........。

嬉しくて急いでお出かけしたせいで
子ども達のお昼ご飯とか全く持たず出発してしまい
途中、お昼ご飯は初めてモスバーガーにチャレンジ。
キッズメニューとやらがあって、助かりました。

モスの野菜ジュースに夢中のりゅうりな...........と旦那。

CIMG3418.jpg



そして昨日は大雨.......でしたね。
......にもかかわらずお出かけしてきました。

こうやって、雨降っててもお出かけしちゃおうって思うようになったことで
私も、育児に余裕が出てきたなーーと感じたり、それと同時に
りゅうりなも、少し赤ちゃんから脱出してきたのかなって思ったり。

お昼ご飯を友達と外で食べる予定だったので
ママたちは計画的に、午前中児童館でめいいっぱい遊ばせ
お昼時に寝てもらい、優雅にランチ♪って思っていたけど
そんな夢のような計画は、見事にうち砕かれてしまいました(T_T)

児童館の帰り、雨が土砂降りになってきて
ベビーカーにはレインカバー、私はポンチョの格好で
友達も抱っこに傘という、大雨にはツライ状態だったので
一旦マンション戻って、車でランチへ行くことに......。

向かった先は、近場の 『 木曽路 』 。
お座敷の個室に入れ、ママたちかなり満足。
お店のほうで、子供の人数分(5人ね)のお布団を用意してくれたにもかかわらず
誰1人寝ることもなく、ランチ終了~~~~、計画失敗。

そりゃそうだ、お友達たくさんいて、美味しいご飯もたべさせてもらえ
そんなところで、寝てたまるか! って感じで、みんなかなり元気でした。

諦めて、一気に食べたランチがコレ~ ↓

CIMG3420.jpg

美味しかった。。。 願わくば、もっとしっかり味わいたかった (笑)
でもアツアツの天ぷら食べたのも久しぶりだったし、満足でした。

で、走り回る子供たち抱え、デザート食べに2軒目行こうと考えるママ達。
そして向かった先は、やぱり座敷のあるとこ 近場の 『 華屋与兵衛 』 ♪

完全に個室と化して、児童館と化していて、ほんとすいません、お店の方。
けど、私達も美味しく楽しく、日頃の育児ストレス解消出来るほど
笑ってしゃべって食べて、楽しく過ごせ、大満足でした。


結局、昨日はほぼ1日お昼寝しなかったりゅうりなは
璃奈→午後8時就寝、 琉生→午後9時就寝 となり
現在、午前9時、2人とも、まだ起きませぬ............?
スポンサーサイト
[ 2009/07/07 09:09 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


