スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水遊び~

子供は、親が思うようには行動しないものです。

もちろんね、我が子は 『 もの 』 じゃないから
親のエゴで振り回しちゃいけないのは当たり前......

しかし、昨日くらい、寝て欲しかった.............(T_T)

昨日の日記に書いたとおり、実家で晩ご飯済ませ、お風呂も済ませてパジャマにさせ
帰りのチャイルドシートで夢の世界へいってもらおうという計画。

見事にうち砕かれました.....................チーーーーン。

家についても、2人しておめめランラン。
あれ??あれれ? な私をよそに部屋に入るなり、おもちゃで遊び始めましたとさ。
結局片づけしてる最中に、眠くなったのか、くっついてきたので
部屋暗くして、添い寝してたら........案の定一緒に撃沈 zzzzzzzzzzz
隣の部屋で旦那がテレビ見てるのは気付いていたけど
その後意識が戻ったのは、午前4時............. 旦那爆睡。

あーーぁ、せっかくの誕生日
せっかくの晴れた七夕の夜。

ロマンチックな気分になろうなんて思ってはなかったけど
こう改めて、夫婦でなんにも会話のない誕生日は寂しいものです。

で起きてから、残りの片づけしたり、洗濯物畳んだり、旦那のお弁当作ったり
そんなこんなで、今、朝6時.............もう寝れません。

さっきお弁当の材料取るために、冷凍庫開けたら
サーティーワンの包み紙が入ってて...........あっ...........
多分、ココ最近出かけるたびに、看板見ては、あーー食べたい!と
叫んでいたのを旦那が覚えていてくれたようで、買ってきてくれたようです。

今晩、一緒に食べようと思います。ありがとう。


さて、昨日はお天気もヨカッタし、実家では戸建てならではの遊びをしてきました。

家の玄関前、駐車場での水遊び♪♪ 裸体で失礼...........兄妹だしいいか、と。

かなり大はしゃぎでした。

CIMG3437.jpg

昔、姪っ子と甥っ子がお砂場遊び用で使っていた、カメさんを使用。
大きさも、2人で入るには手頃で、かなりちょうど良く......。

水遊びの道具がなかったので、使ってないおしゃもじと、お風呂の桶で代用

CIMG3434.jpg

一緒に遊んでくれた、姪っ子に水かけられ、半泣き

CIMG3433.jpg

こんなショット撮ると、璃奈が妙に色っぽく.........女だなぁと。

CIMG3435.jpg

上から目線の璃奈 縁に腰掛けてるし......

CIMG3444.jpg

45分ほど遊ばせたあとはシャワー浴び、あっという間にお昼寝してくれました。

で、起きてからまたまた外遊び。 人手がいると外遊びも楽ちーーん♪

なんとなく、璃奈のほうが運動のセンスあるかも?と思った証拠写真
璃奈、軽々立つ一方、琉生、立てません(T_T)

CIMG3449.jpg
CIMG3451.jpg


最後の1枚は、我が家から見える建設中のマンション。
この度、三鷹駅北口駅前にツインタワーと称して、高層マンションが立つそうで
実家に遊びにいくたびに、どんどん積み重なって高くなる工事現場。
完成したら、スーパーとかも入るそうなので、栄えるとは思うけど
駅前の雰囲気が、がらっと変わるだろうな~と、何だか感慨深いものを感じました。

我が家から目と鼻の先です...........記念に撮ってみました。
どうやら、億ションらしい...........誰が買うんだか.........。

CIMG3452.jpg


スポンサーサイト
[ 2009/07/08 06:37 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


