スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車ってらく~

何だかパッとしないお天気の東京、多摩。
今日の午前中は、自転車でのお出かけだったので
雨に降られるのがイヤで、早めに退散してきて、ただ今部屋で昼寝中。

今日の午前中は、ツインズサークルの集まりでピッコロへ。
自転車で軽快に行ってきましたよ。
今までだったら、自宅からベビーカーで20分ちょっとの距離。
ジメジメした梅雨から初夏にかけてのこの暑さがかなり堪えていたけれど
今日は驚くほど快適、10分弱で到着.....途中に坂もあるけどなんのその♪♪

やっぱり電動アシストにしてヨカッタ~ と心から思うのでした。


ツインズつながりで、水曜日、柳沢のツインズ友達の家へ行ってきました。
もちろん、チャリ~~~で♪ いやーーとにかく楽でしょうがない。
駐車場ない場所への移動手段がベビーカーしかなかったのが
今やもうウソみたい(笑) 3人乗りもあっという間にマスターした私です!

近所のフラカッソでランチして、おうち戻って遊ばせて
飽きてきた頃、友達Yちゃんの運転で、近所の乳幼児交流施設(ルピナス)へ。
西東京って、ほんと子供が多いからなのか、そういう施設が充実していて助かります。

他の市や、23区に住んでる友達と話しても
これだけ多くの子供用施設や、児童館がわんさかあるところって
そうはないみたいで、子育てにはありがたい、そんな町だなと。

それにしても、友達Yちゃん.....ただ今妊娠7ヶ月、そう3人目。
ツインズ妊娠に比べれば、大したお腹でないことは確実だけれども
7ヶ月といえば、世間からしたらもう立派なお腹の大きさをしているけれど
そりゃもうアクティブったら........すごいなぁ~~と友達ながら感心です。

仮に私のお腹にもし赤ちゃんがいて、りゅうりな抱えてだったら
外出するのも、友達と遊ぶのも億劫になりそうで........
今でも余裕が全然ない私なので、崇拝したいくらい(笑)

そろそろしんどくはなってきた! とは言ってるけど
自転車欲しい~~と叫んでるし、ほんとスゴイです。

ルピナスのランチルームでおやつタイムの4人。
琉生、態度わるっ........ ↓↓

CIMG3456.jpg

昨日木曜日は、午前中近所の児童館で乳幼児向け縁日をしていたので
友達と、皆子ども達に甚平を着せるということで統一させ、行ってきました。

で、ママ達一眼レフ持っていったのに、結局集合写真なんて撮らせてもらえず
走り回る子供たちを追いかけ回すことだけでいっぱいいっぱいでした。

りゅうりな一緒に写ってる、唯一の写真。でも上着脱いじゃってるし。

IMG_029111.jpg

上着着ると、こんな感じです

IMG_0292.jpg

IMG_0295.jpg

何だかこの日に限って、カメラ向けると泣き始める璃奈なのでした

IMG_0294.jpg

帰宅してお昼寝のあと、久々我が家でお茶会をしました。
ちょうど、生協で試食品のエクレアとロールケーキがあり
食べて感想を書かなくてはならなかったので、お誘いしたということ。
(写真、撮る前に食べちゃった........忘れてた)

感想書くだけでいいの?って思うほど、結構美味しくて
これが無料で食べれるなんて、やるな~~~って感じでした。


縁日から帰ってきて、シャワー浴びせたら元気になって
1人お昼寝しないで元気にベランダを走り回る琉生。
デッキブラシ、大好きです。

IMG_0306.jpg
IMG_0305.jpg

スポンサーサイト
[ 2009/07/10 14:11 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(2)
またまた久々です☆
最近益々活動的ですね☆素敵です☆
りゅうくん、りなちゃんもいろんな事すごく楽しんでますね♪
そうそう、女の子の表情、分かります。うちも「あ、女の子だなーー」って思う魅力的な表情とか素振りとかありますよ。

私も色々とミクカグにさせてあげたいと思いつつ、
実は・・・3人目を授かりましてつわりにタダタダ耐える日々で・・・
育児にはほとんど手がかけられてません・・・
ごめんよーと思いつつ、2人とも少し感づいてるようでおとなしく(??)おうちで遊んでます☆
はやくつわりが治まることを日々願って、治まれば家族旅行でも行きたいと思ってます。(普段はどこにも行けて無いので(笑))

自転車、すごいですね!!
私、子どもの頃坂の多いところで育ったので自転車に乗る機会が無く、お恥ずかしながら1人で乗るのも片手運転はかなり危ないです(笑)
なのでみくかぐ乗せて走るなんて、絶対に出来ないですねーーー(泣)

あ、お誕生日おめでとうございます♪
私の母も、義兄も七夕生まれなんですよ!!すごい!!
大阪は曇り空で、星空を見ることが出来ませんでした。。。
[ 2009/07/10 17:16 ] [ 編集 ]
mamiさん

すっかりコメントのお返事が遅くなりまして失礼しました。

まずは、3人目のご懐妊おめでとうございます♪
すごいなーーー!!
つわり、ツライかと思いますが頑張ってくださいね。
出産は年度内ですかー?

自転車、かなり快適に活用してますよー。
元々そんなにしょっちゅう乗っていたわけではなく
ほぼ車がメインだったのですが、乗ったら病みつき(笑)

[ 2009/07/22 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


