スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャリで吉祥寺 そして旦那実家で過ごす

今日、ほんとはミクシィで出逢ったママたちと駅前ランチの予定でした。

が、しかぁし...................2人そろって出発する直前に撃沈zzzzzzzzzz

なんとなく眠そうにしていたので、ちょっと前から危険信号感じてたけど
こんなタイミング良く、出かける準備を着々と進めてる母を横目に、寝なくても..........。

ということで、ランチは間に合いそうもありません。
ランチ後の遊びだけ参加するべく、用意万端で起きるの待ちつつ、日記更新。


昨日の月曜は、旦那が午後代休を取ったので吉祥寺へいってきました。

吉祥寺は、昔から私も旦那もお気に入りの一角があり
結局昨日もそこで、私も旦那もサンダル購入~♪
世間はセール一色だけど、そんなものとはほぼ無縁の生活だったため
久々の吉祥寺で買い物できて、いやー楽しかったです。

チャリでいったので、向こうでベビーカーがなく、微妙に大変だったけど
まぁ旦那と2人だったので、何とかかんとか、楽しめました。

ショップの前の犬にくぎ付け...........(ニセモノだからこれだけ近づける模様。)

CIMG3474.jpg

公園では、ジャグリングの練習してるお兄ちゃんをじっと見つめ
誰が教えたワケでもないのに、1つ芸が終わるたびに、拍手してたりゅうりな。

CIMG3475.jpg


吉祥寺からの帰り道、ちょうど立ち寄る良い場所にあるのが旦那実家。
近所に住む、義妹と娘ちゃん(りゅうりなの従姉妹ね)も来ていたので
一緒に晩ご飯頂いて、たっぷり遊んで、お風呂まで入れて帰ってきました。

りゅうりなは、お義父さんと逢うのは久しぶりだったので
だいじょうぶかなーーと、ちょっと心配ではありましたが
人見知りしたのはほんの最初だけで、あーーヨカッタヨカッタ。

1時間もすると、手繋いでたり、お腹の上にのってみたりと楽しそうでした。

ちょうど東京では、昨日がお盆初日の 『 迎え火 』 だったので
家の前でみんなで焚いて、ご先祖様をお迎えしました。



.....................さて、寝始めて、かれこれ1時間半ちかくたちますが

未だ起きる気配なく..................(T_T)(T_T)
スポンサーサイト
[ 2009/07/14 12:24 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(2)
ランチにはいけましたか???

チャリ、快適そうですね(笑)
りゅうくん、りなちゃんもシッカリ歩けるしちょっとした移動なら徒歩でも行けますね。(眼は離せないですが(笑))

うちは、まだカグは手引き歩行なのでカグの手を引きつつ、遠くまで歩いていくミクを眼で追いつつ、危なくなれば走って追いかける!っていうのが最近の公園でのお決まりです(笑)
[ 2009/07/17 15:41 ] [ 編集 ]
mamiさん

残念ながらランチには間に合わず.......
その後の集まりだけ参加してきましたー。

ほんと、歩く....というより完全に走ってたりするので
目がはなせないなんてもんじゃありません(>_<)

けど、子供の好奇心を育てるには
放し飼い(?言い方悪いですね 汗) にして
いろんなもの見て触ってってしたほうがよいんだろうな~と
そんな風に思いながら、追いかけ回してる毎日です。
[ 2009/07/22 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


