スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園

梅雨も明けて夏らしい夏の3連休も今日でおしまい。
何だか、旦那が休みとなるとほんとにあっという間..............(T_T)

皆様、いかがお過ごしですかー?

今年は不況のため、だんなの会社も社員を休ませがちで
例年なら海の日3連休なんてあり得ない話しだったけど
今年は珍しく3日間ともお休みで、ありがたいような、それはそれで大変なような。

基本的に、世の奥様方は、旦那さんが家にいると仕事が増えると言いますが
我が家の場合、『食事』に関しては旦那自らが好き好んで作ってくれる派なので
部屋が散らかったりという手間は増えるけど、3食全部をお願いしちゃう時もあるので
結局はプラスマイナスゼロってことで、まー有り難いのかもしれません。

しかも、ご飯に関しては毎日やってる私の雑さと違い
一品一品を丁寧.....というか手をかけて作ってくれたりするので
美味しいし、私は何にもしなくていいしで
ココだけ言えば100%満足の旦那です(笑)


さてさて、昨日の日曜、りゅうりなの1歳4ヶ月記念ということもあり
午前中からお弁当持参で、初 の動物園へ行って来ました。

さてどこへ..............↓↓

CIMG3492.jpg

TAMA ZOO (多摩動物公園) です。

その昔、旦那のデートで言ったと言われ、(ごめん、全然覚えてなく......)
小さい頃にも家族で行き、学校の遠足でも行った記憶があるので、多分4回目。

デートで行ったことをすっかり忘れてる、ひどい嫁。
覚えていた旦那は、ちゃっかりスニーカーで.....そして私はペタンコサンダル。

失敗しました............多摩動物公園って、坂が多すぎっ (>_<)
アップダウンが激しすぎて、足パンパンでした..........。

幸いにも、ベビーカーは3輪の軽い方を持っていっていたので
ブレーキも付いてるし、ものもたくさん入るしで助かったけど............。

今後、ココ行かれる方、要注意で.......スニーカー履いていきましょ!

それにしても、確かにカップルちらほらいたけど
自分達も若かりし頃そうだった(らしい)けど、なぜにデートコースでココを選ぶ??

......という疑問がわいてしまった、30代2児の母。

夏の動物園は、暑いし臭いし、家族連ればっかりだし
おまけにココは、坂ばかり...........カワイイミュールなんて履いてたら転びます。

正直、この暑さでべったり手を繋いで寄り添って歩いてるカップルを見て
攻撃意欲が湧いてきてしまったのは、私だけではないはずです(笑)

まぁね、私もその昔、そうだったんだろうな~と(笑) 思わず苦笑い。

若いって素晴らしいですね................(*^_^*)


まぁ前置きはよしとして.......1歳4ヶ月にして動物園は果たしてどうだったのか。
結果、もう少し大きくなってからでも良かったような気もするけど、
歩くのが楽しくてしょうがないお年頃なので、大きな公園!って感じで
走り回ったり出来たのはヨカッタのではないかなと。

それと、子供のおもちゃや絵本で度々登場する『ゾウさん』。
この等身大がどういうものなのかって事を、認識してもらいたかったので
アジアゾウ、アフリカゾウと2種類のゾウがいたのはよかったかなーーと。

絵本の中やぬいぐるみのゾウさんしか知らないままだと
象というものが、小さいもの!って覚えられちゃいそうで.....。


で、その象をバックに......。
CIMG3500.jpg

ポーズとらせたら、勝手に座り込みました。

CIMG3501.jpg


多摩動物公園と言えば、『ライオンバス』 でしょー。(指さししてるの 璃奈です)

CIMG3496.jpg

ライオンが間近まで来るからか、結構真剣に見てくれてたりゅうりなでした。
けど、お昼時ではなかったので、バスに肉は付いてなく.....飛び込んでは来なかった。
動物たちも、この暑さでげんなりですよね、きっと。


りゅうりなも、暑さで少しげんなり.......っていうか態度デカい。

CIMG3493.jpg
CIMG3494.jpg

この椅子に座らせて、お昼ご飯食べました。

で、他にもいろいろ動物とか見たけど
2人がなにより食いついたのが、コレ ↓↓

CIMG3502.jpg

ってか、動物じゃないし........タマゴだし......しかもニセモノだし(-_-)(-_-)

でこのコーナーであまりにも楽しそうにしてるから、
こっちものってきて、割れた卵に入れて写真撮ったり.......

双子が産まれました~~~~~ 
↓↓
CIMG3505.jpg

この日1番の笑顔だったり.......
↓↓.
CIMG3507.jpg

こんなことしてたら、あっという間に夕方になりました。

いやー、すごい疲れたけど、いい思い出になった1歳4ヶ月記念日でした。
スポンサーサイト
[ 2009/07/20 14:51 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


