スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家いりびたり。

木曜、金曜と実家に入り浸ってきました。

木曜午前中、りゅうりなの病院にいくため早くに実家入り
午後は2人を母に託し、姉とイトーヨーカドー行って物色。
晩ご飯食べさせたついでに........お風呂入れたついでに.........
旦那も遅いって言うし........................結局お泊まりしてきました..........(*^_^*)

で今日は、午前中は琉生の昼寝に付き合って2時間熟睡。
午後は璃奈の昼寝に付き合って2時間爆睡..........計4時間昼寝の私。
そしてもちろん、晩ご飯もお風呂も済ませてから帰宅。

2人の昼寝タイムがずれるのって、家にいる時なんかだと
おねがいだから一緒に寝てーー、やめてーー って気持ちになるけれど
実家だと、他に面倒見てくれる人がいる幸せを感じる瞬間です......
2人ずれたらずれただけ、私の睡眠も増えちゃうんだなぁ、これが......♪

途中、ふと目が覚め、実母の
『ちゃーちゃん(孫たちから呼ばれる呼び名)、もう疲れたわ (-_-) 』 
って琉生に向かってしゃべってる声を聞き

『お母さん、ごめんよ』 と思いつつも、また眠りこけてしまった、いけない娘です。

普段、母1人だけの時なんかは
そんなに預けっぱなしてことはなく、ちゃんと私も働いてたりするんですが
今日は何だかむしょーーに眠気が強かったのと、父も姉もいたりしたもんで
ちょーー甘えた次女の私.........完全に頼り切って、楽しちゃいました。

あーーありがたき幸せ。

けど、実家で過ごすのは、楽ばかりではなく......
私なりにツインズ育児を模索しながら日々頑張ってはいるつもりなのですが
母からは、最近は結構いろんなところでダメだしされることが増え
気持ちが凹んだりすることも多々...........(T_T)

しかも母の言ってる事って、的を得てたりするので余計はぁぁ(-_-)となってしまう。

(分かってるのよ、そうなの、お母さんの言ってる事が正しいよ) 

と、心では思っていても

何かにつけて、『2人だからさーー』 と、逃げ道にツインズを使ってるのも事実。

まぁね、実の親だから言ってくれるって事もあるし、
真摯に受け止めていかねばな......と改めて感じております。

育児って、ほんと日々勉強......答えがない問いも山のようにあったりで
難しいです、ほんと。



さて、ご心配頂いていた琉生ですが
2日前より熱も下がり、残すは咳と鼻水のみとなりました。

とはいっても、この咳が結構厄介で、ツラそうな咳をして
喉がだいぶ痛いようで、固形物が飲み込めにくく、食欲減退なご様子。

早く完全復活してもらいたいものです。

今週詰め込んでいた予定は、全てキャンセル、延期(-_-)
来週こそは、楽しく夏を過ごせたらなーーと思っております。
スポンサーサイト
[ 2009/07/25 02:02 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


