スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プール 他

今日はほんとに暑かったですね。
聞くところによると、今シーズン一番の暑さだったとか。

我が家は旦那が早朝サッカーだったので、私も早起き。
ついで、暑さのせいか、夕べ夜更かしだった子ども達もナゼか早起き。

旦那は11時にはマックのテイクアウトを持って帰宅してくれたので
ちょっと早めのランチ.....りゅうりなにとっては初めてのマックの味。

1歳過ぎたらそういうのも食べさせても良いって、離乳食の本に書いてあったので
最近じゃ、離乳食とは言えないメニューばかりになってきて
特に週末なんかは、ほんとに大人と同じもの食べさせるようになりました。

で、味の薄いものを極端にイヤがるようになってきて......
成長してるからしょうがないし、今は夏だから塩分必要としてるのも分かるけど
小さい頃からの食生活の積み重ねが大事って言うし、
あまり調子に乗らないよう、(私がね) 気を付けたいと思います。


マック食べたあとは、ちょうどお昼の炎天下真っ只中の時間帯。
琉生の風邪も良くなったので、ベランダプールを初使いしてみました。

大はしゃぎのりゅうりな+旦那 (笑)
小さいビニールプールではありますが、こうして
ベランダに置いて遊ばせる事が出来るので、助かってます。
南向きだし、日は燦々と差し込むけど、8階なので風がすごくて.......
夏だけど、温水にしてみました......ちょーお風呂みたいで気持ちよかったです。

またもや はだか ですみません(T_T) 
水着、持ってるんですが、家だし家族だけだし....とすっぽんぽんで失礼。

IMG_0288.jpg

なんかすごく楽しそう♪
IMG_02911.jpg
IMG_0274.jpg
IMG_0273.jpg

ビニールプールで楽しそうにしてる2人を見てると
当分はこのプールで十分だなぁと、ほっと一安心。

公共のプールなんかへ連れてくのは、何年先だろう.......。



たっぷり遊ばせ、疲れて寝かせた午後は
旦那に2人を託し、1年ぶりに美容院へ行ってきました。

1年も美容院行かなかったのって、初めての経験でした。
それほど、日々の生活に追われていたってことだなぁぁと......。
ちょーロングだったこともあり、20㎝弱バッサリいって
おまけに色もちょっと変えちゃったりして、イメチェンしました。

鏡に映る、自分の姿にまだ慣れず.......。

そして美容師さんのイケメンっぷりに、相変わらず惚れ惚れ。
年も近く、住んでるところが実家の至近距離だったり
なにかと共通点のある彼とは、話しも合い
腕も信用しきってるので、すごーく心地よいひととき過ごせます。

そして同時に、美容院行くと
私も自分磨き頑張らなくちゃ!と思わされます。


夜、1階上に住む友達から、花火だよ のメールをもらい
急いでベランダからシャッターを押してみました。

結構おっきくて、りゅうりなも花火の存在に気付いていました。
府中競馬場らしいです。

IMG_0317.jpg



スポンサーサイト
[ 2009/07/26 23:40 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(2)
ベランダから花火。。。いいですね☆
うちも、見えるんです☆でも、変な体制でみないと見えない・・・のでちょっと見えやすい近所に出かけて見ます♪
空港も近くて今年は空港の展望台で見ようかなーー、と考えてます☆

ベランダプールもいいですね♪うち、水着もプールも買ってなくて・・・というか、あっても私が悪阻ひどいので無理ですが・・・なので、お風呂で水を少しためて遊んでます☆おもちゃも無いのに楽しそうに1時間ぐらい遊ぶのでみてる側としては暇ヒマひま・・・って感じですが、とびっきりの2つの笑顔を見ると、こっちも楽しく、嬉しくなりますね♪

出産予定は1月待つから2月あたまなんです☆2月2日になれば、22年の2月2日!!すごいです!!
みくかぐも2月22日生まれなので、2に縁があるのかな??
まとめて育てて、再就職もして(資格があるので(笑))、貯金して家族で遊びに行って☆☆☆夢が膨らみます♪
そんなに上手く行くか??とも思いますが(苦笑)頑張ります!!
[ 2009/07/28 10:02 ] [ 編集 ]
mamiさん

出産は2月ですかーー。
いやはや、ほんと楽しみですね。
なんだか、人生プランもしっかり立てているようで
素晴らしいなと、感心してます。
うちは、どうなることやら.....いろいろ。

悪阻が早く終わると良いですね。
けど、お風呂場プールも楽しそう。
子供の笑顔みたさで、毎日頑張ってる気もしますよねー。
子育てって、だからこそ頑張れるんだと思いますけどね。

[ 2009/07/29 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


