スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉祥寺へ

1日が36時間は欲しいと思う今日この頃。

今夜も深夜の更新です(-_-) 
みんな寝静まって静かな夜......唯一、1人の時間。

今日、昼寝をまったくしなかった璃奈、夜早く寝るかと思いきや
20時まで愚図ることもなく、ご機嫌で起きて遊んでいました......が
20時01分をまわった途端、ほんとにその瞬間.....一瞬で眠りに落ちました。

よっぽど眠かったんだろう.....けど遊びたい気持ちも強くて
頑張って起きてたけど、もう無理~~~(>_<)って感じで撃沈zzzzz。

その姿があまりにもおかしくて、抱っこしながら笑っていたら
無意識なはずの璃奈が、眠ったまま一緒に声出して笑い出し......
そりゃもう、カワイイったらない.....(*^_^*)

昼寝たっぷりした琉生を、無理矢理寝かそうと頑張ったけど
先に私が寝てしまったっぽく、琉生がいつ寝たのか分からずです。
けど、徘徊していた様子はないので、多分いい子で私の横で添い寝してくれてた模様。

そして先ほど、0時をまわった頃、起床。
ご飯の片づけしてお弁当作って、部屋の掃除して洗濯セットして、今に至ります。


さて、昨日週明けの月曜は、ママ友たちと吉祥寺へ。
5人+子供6人、車で行って来ました。
予約していたランチのお店は、予想を上回る美味しさ♪
以前、夜に飲みにいったことは何度かあったけど、ランチ利用は初でした。
けど、座敷の席があって、お値段お手頃なので、チョイスしてみたというワケ。
我ながら、グッジョブ♪♪

選んだランチは、お寿司12貫盛り+お総菜・デザート・飲み物取り放題 
で、なんとたったの590円也。
どんなお寿司かと、期待しないで待っていたら、実にビックリ!
ネタは新鮮だし、綺麗に盛られてるし、これで590円? 
1皿100円ではない回転寿司のネタより上等な感じで、ほんと大満足でした。

CIMG3525.jpg

ランチは相変わらずドタバタで、(私だけかなーー)
素手でお寿司は触るわ、醤油触るわで大変だったけど
美味しいもの食べれて大満足でした。
その後、東急デパートへ移動し、ちょっとプラプラ。雨が降ってきたので、一旦帰宅。
そして各自洗濯物取り込んでから、再び集合。
またしても、2軒目......座敷のあるお店でコーヒーを堪能。
3時間近く、コーヒー1杯で居座った、最強ママ軍団です(笑)


とはいえ、やっぱり私、相変わらずまわり見る余裕が全然なくて
他のママたちは、自分以外の子供の面倒見たり出来てるのに
私と言えば、りゅうりなのいたずら防止、逃亡防止に目を見張るのに精一杯で
しかも私だけが、必要以上に汗かいてたし(笑)
しょっちゅうコラ!って叱ってばっかりだった気がしてならず......

家帰って振り返ってみて、またまた凹みました。
なんとなく、私の子育ての永遠のテーマな気がしてなりません、コレって。


そして本日、お隣のマンションのパーティールームに初めてお邪魔。
うちのマンションの安っぽいコミュニティールームと違い
お隣のマンションは、IHヒーターキッチン付きの、
それはそれはステキなパーティールームというお部屋がありまして......
住んでるツインズママ友が予約してくれてて、お誘い受けてきました。
先週も同じ場所で持ち寄りランチ会あったんだけど
我が家は琉生の体調不良により欠席だったので、リベンジです。

ご飯準備中の図 

コピー ~ CIMG3528

今回はママ4人.......にしては広すぎる、もったいないくらいのお部屋でした。

そして早速、人のおもちゃで遊び始めるりゅうりな......上の写真の拡大図

CIMG3528.jpg

いつもより、ちょっとだけオシャレしてみました。
一応、いい子でご飯が出来るのを待つ2人です.......最近全然食べてはくれないんですけどね。

CIMG3530.jpg


さて、この食べてくれない(>_<) について、
何だかまだまだ書きたいことは山のようにあるけど
そろそろ寝ないと、明日に響きそうなので、それはまた今度。



スポンサーサイト
[ 2009/07/29 02:31 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


