スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長 と インフルエンザ

最近再び猛威をふるい出した、新型インフルエンザ。
我が家のごく至近距離の学童で発症したという話しを聞き
RSのこともあるし、かなり恐怖心でいっぱいの私です。

そこの学童は、児童館が併設されているところなので
必然的にうちの子たちくらいの乳幼児もたくさん訪れる場所。
我が家も以前は毎日のようによく通って遊ばせていたけれど、
夏休みに入ってからは小学生の多さに圧倒されて
大きい子たちいると危ないしと思い、距離を置いていたのがヨカッタ。

けど、そんな場所での新型インフル発症なので
この界隈にいるそこらじゅうの子が、保菌者である可能性はすごーく高く
それを考えると、おちおちとスーパーにも行けないなーと。

せっかく引き籠もり脱出したのに、また.....はゼッタイ嫌なので
今年の夏を満喫したいし、ゼーーッタイにウィルスもらわないように
十分気を付けることにします。

で、週明けはさっそく実母に来てもらい
子ども達置いて1人スーパー行き、食材買いだめ...............助かった。

そんな週明けではありましたが、お出かけもしてきました。
先日RSに仲良くかかったお友達たちが、みな回復したので
快気祝いと称して、第2回吉祥寺ランチ会してきました。
ママ2人が本人の体調不良で参加出来なかったのが残念だったけど
ご飯のあと、甘味も食べ、井の頭公園も散歩し、
子ども達が奇跡的に全員寝たので(自転車の中でね)
ソフトクリームなんかつついちゃったりして、なんとも至福のひとときでした。


予定のない日は、もっぱらベランダプールで大はしゃぎ。
せっかく買った水着も、今夏着せる機会がないと寂しいので
身内2人だけのプールだったけど、着せてみました。

仲良くおそろいです。↓
IMG_0500.jpg


さてさて、気がついたら我が子たちも1歳5ヶ月を過ぎ
来月はもう1歳半.......早いものです。
最近成長日記をあまり書いていなかったのでちょっとだけ......

お人形遊びをするようになりました。
琉生は、璃奈がやってるのをしきりに真似してて
多分、男の子だから特に本人がやりたいわけではなさそうだけど
なんでも真似っこの時期なので、とりあえずミルクあげてみたり......

IMG_0523.jpg
IMG_0524.jpg
IMG_0525.jpg

写真ではうまくミルクのおもちゃ飲ませてるけど
ふと見ると、目に飲ませてたり、目つぶししてたりと.....おいおいおい(-_-)
けど、抱っこしていい子いい子してる時もあったりで
赤ちゃんというものを分かってるんだがないんだか.......な感じです。


2人の戦いも、日に日に激しくなっています。
後ろからふいうちで首根っこ掴んでは倒したり、噛み合ったり、たたき合ったり...........
今日の写真におさめたのは、たまたま琉生だったけど
こんなのはほんとにお互い様、日常茶飯事です。
やられたほうは大泣きで私にすがりついてくるし
やったほうは、ニコニコ顔でおもちゃ奪ったり......。

IMG_0529.jpg
IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg

それでも、こんなケンカをしてても、10秒後には
お互い笑い合って遊んでいたり、頭なでなでしていい子いい子し合ったりと
兄妹の絆ってものがあるのかな~と、感慨深くなる母です。



バナナを丸ごとあげても食べれるようになりました。

IMG_0533.jpg

もちろん、皮は剥いてあげないとダメですが
自分で持ってパクって出来るようになり、すごく楽になったなーと。

琉生のバナナを持つ手の位置が若干おかしいですが、気にしないでください 笑

IMG_0537.jpg

そしてそんな琉生を冷静な顔で見ながら、もくもくと食べる璃奈
まるで、『琉生ってば、なにやってんのよ!持つとこ違うわよ』 とでも言いたげな顔。
IMG_0538.jpg

IMG_0544.jpg
IMG_0541.jpg

一生懸命バナナを見つめながら食べる姿が可愛くて
何枚も写真におさめてしまった親バカにおつきあい、どうもです。

スポンサーサイト
[ 2009/08/20 23:18 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


