スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ、成長 

9月になりましたね。
基本的に夏は日焼け嫌いだし、あまり好きではない季節なんだけど
8月が終わってしまうのは、やっぱり寂しいものです。
今日も何となくもう寒いし......雨だし............イヤな天気です。

さて、一昨日の日記で、2人が絡むようになってきたと書きましたが
最近のりゅうりなのブームは、どうやら電車ごっご。
毎日のように、キャーキャー言いながら遊んでます。

IMG_0627.jpg

IMG_0620.jpg

何度やっても、必ず琉生が前なのは2人の中での暗黙の了解なのか 笑
璃奈も好んで後ろ選んでるみたいだし、まぁケンカにならず何よりです。

何だか、ココ最近でほんと急に
以前より、より人間らしい行動をするようになったというか
なんとなく、ハッキリ生活の仕方、遊び方を分かってきたというか
脳が急速に発達したのかも.......ちょっとおかしな言い方だけど、そんな気がします。
多分、1歳6ヶ月目前、このくらいの時期はそういうのが顕著なんだろうなと。

こちらの言ってることも、ほぼ分かってきていて
○○してね、とか、○○に渡して とかはほぼ100%通じてて
干してある旦那の洋服を見ては、『パパ! パパ! 』 と叫び続けたり...............

ママ!より パパ! の方が出番が多いのはどの家庭も一緒でしょうか 汗

お出かけするよ!って言ったら
一生懸命、自分で靴を履こうとしています。 (部屋の中ですが (^^;))

IMG_0601.jpg
IMG_0599.jpg

本も、以前は上下逆さでも全然お構いなしだったのが
璃奈に関しては、逆さまだとちゃんと持ち替えてから、1人前に読んでるふりしたり

IMG_0634.jpg

あっ、琉生はまだ逆さでも気にしてないご様子 笑


さて話し変わって
昨日は我が家の斜め上(うちが8階、友達9階)のおうちで
ピザランチパーティーをしてきました。
もちろん、ピザは手作り!....っていうか、生地は機械に任せ
手作りしたのは延ばすところから、具材投入まで....
あとはオーブンがいい仕事してくれました♪

もう焼きたてピザは最高です♪ 美味しかった♪♪
みんなでワイワイ作るのも楽しく、
家だったから子供もおもちゃたくさんでご機嫌でいてくれて何よりでした。

子供6人中、5人が同時に寝てくれて (1人は自室にて)

IMG_0636.jpg

ママ達、優雅に談笑中。

IMG_0644.jpg

そして夕方、教育番組のことちゃんに食いつく子たち

IMG_0648.jpg

IMG_0650.jpg







スポンサーサイト
[ 2009/09/02 12:16 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


