スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう1歳半!

HAPPY 1歳6ヶ月♪

CIMG3626.jpg

本日、とうとう1歳半を迎えました。
いやーーー、あっという間、早かったです。
特に1歳過ぎてからの歩くようになってからのこの半年は
いろんなところへのお出かけや、ママの楽しみ遊びが充実していたおかげか
ビックリするくらいあっという間に過ぎていき、気付いたらもう2歳まで折り返し....。

2歳なんて響き、考えてもなかったけど、多分もうすぐそこ。
なんだかんだと、冬が寒いーーーなんて言ってたら、3月はすぐ訪れますね、ゼッタイ。

そんなこと思うと、やっぱり二度とないりゅうりなの1歳時代を
親として母として、思う存分楽しませてあげたいし
私自身もたくさん思い出作って、心と目に焼き付けておきたい!と願わずにはいられません。

ついこないだまで、ねんねの0歳期だと思ってたのに
気付いたら、あんなことやこんなこと、いろいろ出来るようになって
親として嬉しい反面、どんどん成長してる我が子にさみしさ覚えたり。

とは言いつつ、まだまだママママ!な2人でいてくれるので安心ではあるけど 笑


さて本日、初のシルバーウィーク初日の夜、
我が家は旦那飲み会で不在なため、久しぶりの1人満喫な夜です。

昼寝を全くしなくなった璃奈のおかげで、昼間はフル回転で動いてる私なので
毎夜、旦那の帰りは遅いけど、結局20時前の寝かしつけで一緒に爆睡してしまい
帰宅した旦那におこされる、そんな毎日が続いているため
日記を書けやしない.........1人の夜を満喫なんて全く出来ず(T_T)

今日は午前中、友達とマンション内カラオケにてはっちゃけた後、
久しぶりに、私にしてはほんとーに久しぶりに実家へ行ってきました。
で、晩ご飯とお風呂済ませ、先ほど帰宅。
帰路の車の中で爆睡してくれたりゅうりななので、寝かしつけも必要なく
家に帰って布団へ寝かし、上着脱がせて、はい終了。

旦那も今夜は帰ってこないみたいだし (前にも言ってるけど、朝帰りは容認してます)
久しぶりにゆっくりコーヒー飲みながら日記かけたりしてる、至福のひとときです。


この1週間は、何だかりゅうりな2人とも 『 病院 』 な感じでした。
って、いまいち意味分からない書き方なんですが、病院づいていた とでも言うのかな。

日曜、午前中に公園から帰ってきたら、お昼ご飯も食べずに愚図り始めた琉生。
何となく体熱いなーと、熱計ったら39度(>_<) あらら.......
午前中ちょー元気で公園ではしゃいでいたのに、急にぐったりして、かなり焦りました。
風邪の症状も全くなく、急な発熱だったので、もちろん疑った、インフルエンザ。
くわえて、実はこの前日の土曜に、階段で転んで頭打ってた という一件があったので
急にぐったりして、半ば意識失いかけてるような琉生に、さらに危機感を感じ
インフルエンザと頭とのダブル攻撃だったので、日赤救急へ。

この日、夕方から旦那パパの誕生日お祝いをする予定でいたので
とりあえず、かくかくしかじかと遅くなる旨連絡をし、私と琉生だけ病院で降ろしてもらい
休日で激混みの救命センターの待合室で、不安なまま待たされること、1時間以上。

まぁ、途中で琉生が目開けたので、ちょっと安堵感広がりましたけど.....
でも機嫌悪いし、待たされるしで、ほんとちょードキドキの時間でした。

いろいろ書くと長くなるので、はしょりますが
熱が出て数時間の状態では、インフルエンザの陽性反応が出ないことがあるらしく
翌日の再受診を促され、その時点では、まぁインフルエンザの可能性ありますね、と。

で、頭の方は、ちょっとぐったりしてる琉生の状態が、
ドクターもなんとなく心配だったみたいで、CTとレントゲンをしてくれて
頭のほうは異常なし、大丈夫ですよ、と言ってもらえて、ほーーーーーっでした。

もう、急にぐったりした琉生を見て
頭ぶつけてから、まぁ大丈夫だろうと丸1日放置していた私のせいだーーーー
階段から落ちたのも、ちょっと目をはなした私のせいだーーー と
そう思ったら、涙ポロポロ出てきちゃって、体の震えが止まらないほどだったので
異常なくて、ほんとにほんとにヨカッタ....と。

けど、我が子が、あんな小さい体で、CT検査とかの台に乗せられて縛られてる姿って
ほんとに二度と見たくないです、なんか見てるだけでツラくなって、可哀想で涙出て来ちゃって。

健康体ってほんと素晴らしい! と心から思えた出来事でした。


で、その肝心のインフルエンザ疑惑なんですが
結局、てんやわんやの1日が過ぎ、翌月曜になったら
けろっと熱が36度まで下がり、元気いっぱい、昨日のぐったりはどこへ?の琉生。
念のため、受診してみたけど、まずインフルエンザはあり得ない と太鼓判。

解熱剤も、リレンザ(インフルエンザ吸入薬ね)の投与もなく
熱が下がったのであれば、ただの熱?(なんだそれ?)かなーーとのこと。

璃奈も今週2回ほど、午後からと夕方からと、38度台に発熱してるので受診したけど
これまた、翌朝にはほぼ元通りに、しかも元気いっぱい食欲ありで風邪の症状もなく
あるのはただの熱のみ.......一過性のもの? とドクターも???な診断でした。

子供は、体温調節がうまくできないことが多々あるようで
元気に外で遊び回ったり、はしゃいだりすると、すぐ熱があがることがあるようなので
多分、うちの子たち元々平熱高い方だし、そういった理由での発熱なのかなーと。

インフルエンザ大流行中だし、発熱にはかなり過敏になってる母ですが
やっぱり、二次感染を防ぐためにも、熱が出たらとりあえず受診は必要かなと
今のところは、そんな考えを持っている、私です。

あー、まだまだ書きたいことはたくさん。
けど、ありえない長文になってしまいそうなので、このへんで。

近いうちに、更新出来たらいいなとおもってまーーす。

皆様、ステキなシルバーウィークを!

IMG_0685.jpg
IMG_0683.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/09/19 23:01 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


