スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石神井公園 とか 豊島園  とか 

また一週間以上、日記が空いてしまいました。

けど、今後はやっぱりこのペースじゃないと更新していけなそうです。
前みたいに、昼寝が少ないので、私1人の時間がほんとになくて.....

まぁ、強制じゃないし、書く時間がある時に書けば良いわけだし
それでも読んでくれる人がいれば、それは幸せな事なわけだし....と
なんとなく、気軽に続けていけたらなーーと思う、ブログ歴4年ほどの私です。


さて、シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は、ほんとはどこか一泊で....と思っていたのですが
ニュースの高速渋滞の凄さを見て、夫婦そろってやる気↓↓↓

結局、近場をうろうろ、買い物したり公園行ったりピクニック行ったりの日々でした。
まぁ、なんてことのない連休ではありましたが、子供達にとっては
遠出しようが、近くで遊ぼうが、とにかく走り回ってキャーキャー言えれば良いんだ、と
そう改めて感じた連休でした。
そして私と旦那は、年甲斐もなく子ども達と遊び回ったせいで、クタクタ(-_-)
近所の新しい公園発掘に勤しみました (笑)



何気に近いのに、初の石神井公園。

カメラのこっちサイドに、知らないお姉さん達がいて、恐くて妙に固まる2人です。

CIMG3637.jpg

公園の雰囲気は、小金井公園って言うより、井の頭公園っぽく
池を囲んでお散歩道が延々と続いていて、釣りしてる人いたり.....
石神井川沿いの家は、かなり高級住宅街らしく (初めて知りました)
とんでもなく大きく立派な豪邸が立ち並んでいて、
それを眺めながらのお散歩は目の保養になりました。

かなりおてんばな2人、毎日見ててあぶなっかしいです。

コピー ~ CIMG3642

転んだ璃奈を、すぐさま助けに行ったりゅう。 お兄ちゃんじゃーーーん!

CIMG3649.jpg

久々に2人ともカメラ目線してる写真が撮れました。 カワイイのぉぉ~~ (親バカ(-_-))

コピー ~ CIMG3641

公園でのブランコ乗りも、ダイブ上手になりました。
もう1人で乗ってもへっちゃら!

CIMG3677.jpg

昨日の日曜は、豊島園に行って来ました。
入園券だけなら、1000円という情報を手に入れ
どうせ子連れだし、大して乗らないだろうからと、午後から行ってきました。

そして案の定、りゅうりなが食いついたのは、こーゆーもの

CIMG3691.jpg

りゅうは1人で乗せてもへっちゃらだったのに、璃奈はダメだったので写真なし

CIMG3689.jpg

ママと3人で乗った、園内半周っぽい汽車。
ちょー楽しかったみたいで、きょろきょろしてました。

CIMG3695.jpg

その昔、まだ自分達が小学生とかの頃、ほんとしょっちゅう行ってた豊島園。
旦那とデートで行った記憶もあるけど、それ以来、かれこれ8年9年ぶりでした。

懐かしさと同時に、何だか昔より寂しい~~感がまんさいで
日曜なのにアトラクションも動いてないのあったり、大好きだったジェットコースター
『シャトルループ』は跡形もなくなくなってるし........
まぁ、逆に昔はなかった、子供向けのアトラクションがたくさんだったので
それはそれで、親世代となった私達には良いと言えば良いのですが......

昔の全盛期時代 (それこそ、サッチャー首相がCM出てた頃 ←知ってる人いる?)
の面影もない感じの、そんな遊園地だったので、ちょっと寂しさ覚えました。


さて、今日はほんとはこの時間、小金井公園で遊んでる予定だったのに
待ち合わせのちょっと前に、時間があるからとスーパーへ行ったら
久しぶりに乗せたベビーカーが心地良かったのか、2人そろって寝てしまい
結局、未だ起きずで小金井公園行けず........

起きたら連れてく予定だけど、何時になることやら......

スポンサーサイト
[ 2009/09/28 11:45 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


