スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2人の身長、体重、体型 とか 


もうすぐ23時。
旦那はまだ仕事、帰宅せず。

今日は、もともと休養日として丸1日空けていて、
りゅうりなと3人でおうちの中でまったりのんびりな時間を過ごしていたけれど
雨だったから気分も余計にまったり.....りゅうなんて、朝8時半まで寝てたのに
10時から13時まで再び昼寝.......どんだけ寝るんだか。

で璃奈は璃奈で、15時くらいから眠くなり始め、コテンとねてしまい
結局今日も、私1人で過ごせる時間は1秒たりともなく.............フゥゥゥ。


さて我が家、この1週間も楽しく、忙しく過ごしておりました。
我が家でランチ会したり、初のお友達のおうち行って遊んだり
久々に市の育児相談にも参加してきました。

今週、1歳半検診(西東京市は個別です)を予約してるんだけど
一足前に、1歳半の記録ということで、身長体重の測定をしてきました。

琉生 : 9200㌘  74㎝
璃奈 : 9100㌘  76㎝

ほぼ、体型一緒。
うちの双子、顔も似てると言われるけど、体型もあまり変わらず。
周りのツインズ友達の中には、服のサイズが違うツインズちゃんもたくさんいたりするので
まぁ、似たり寄ったりで、今のうちは男女でも服の交換出来るし、ヨカッタかなと。

それでも、やっぱり男女なので、体格の差はあり
体重はさほど変わらないのに、琉生はずっしり、璃奈はかる~い 感じがします。
男の子は筋肉質なのか、肉付きも全然違うし、なんだか不思議なもんです。

それと、琉生の身長が、とうとう成長曲線からハズレてしまい(>_<) 
今まで下限スレスレで来ていたのに、74㎝はどうやら、ちと低いらしいです。
確かに最近、つかまり立ちしてる子の横とかに並ぶと
同じくらいの背の高さかも(-_-)って思うことが多々あって.......

まぁうちは旦那も背が低いほうなので、しょうがないっちゃーしょうがないけど。

このまま横ばいだと困っちゃうので、ちょっと気にしてみて と言われ、
でも、気にするったって、なにすりゃいいんだか.......。

ゆっくりでも、斜めに曲線が伸びていってくれる事を祈ります ☆☆

ちなみに、璃奈は女の子なので、母子手帳に載ってる成長曲線の標準が
だいぶ緩やかなので、76㎝でも全然余裕なんです。


話し変わって、週末に撮った写真。
『いもと』が2人。

CIMG3698.jpg

CIMG3699.jpg


そしてその後、璃奈の前髪ぱっつんしました。
あまりに伸びて、ピン使ってたけど揃えちゃえと。
実家にて.......

CIMG3710.jpg

CIMG3708.jpg

おさがりで頂いた2種類の車と汽車。
こーゆー遊びは一戸建ての家じゃないと出来ないから、実家に置いてます。

CIMG3702.jpg

相変わらず、長いもの、掃除道具が好きな琉生。

CIMG3703.jpg



スポンサーサイト
[ 2009/10/05 22:52 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。