スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんな出来事。

お久しぶり日記です。

このところ、私事ではありますがちょっといろんな事がありまして
日記書く元気もなく、いろんな想いがぐるぐるして、なんとなくバタバタと過ぎていました。

うーーん、人生いろいろ .............  この一言に尽きます。


さて、この10日ほどの間ですが............

よく分からない発疹が琉生の全身に出没。
突発性発疹を疑ったけど熱はなく、元気は元気で、
けど2,3日したら顔面が腫れるほどひどくなり、目も腫れて痛々しくて
慌てて病院行ったら、可能性としてはどうやら 『 ウィルス性の発疹 』 と。

アトピー体質の家系だから、今頃とうとうアトピー発症? と心配だったけど
体の症状が2日ほどで消え、顔もしばらくしたら治ってきたので
どうやら慢性タイプのものではないみたいで、ちょっと安心でした。

それにしても、ウィルス性の発疹なんて初めて聞いたなーと。
ウィルス性と言っても、人にうつるものではないらしく、そこがまた素人には???で
何らかのウィルスって事みたいだけど、どうも原因がハッキリ分からないままで
一週間経った今でも、なんとなーくしっくりきていない母です。


それから、正式な1歳6ヶ月検診を受けてきました。
先日の日記で書いた、りゅうりなの体重身長はどうやら違っていて
今回、ちゃんとした病院でしっかりゆっくり計り直してもらった結果.........

琉生 :  9700㌘  76㎝
璃奈 :  8900㌘  78㎝       以上。


おいおいおいおい とまず先日の市の育児相談にもの申す。
いくら流れ作業とはいえ、ずいぶん誤差があるじゃーーないか。

りゅうりなの体重差、800㌘なり。
どうやら、抱っこした感が琉生ずっしりなハズです。
璃奈の9キロに満たないもやしッ子の体は、とにかく軽いです。
でも一応、成長曲線に下限に入ってるので特に問題なく。
小さくて気になっていた琉生の身長も、2㎝違ったのでこれで見事に曲線入り♪

運動面も精神面も2人とも問題なし。
言葉も、この時期とりあえず5語出てればOKらしいので、クリアしました。
りゅうりなは検診の間中、常に先生の事を疑いのまなざしでじーーーっと見つめ
先生がちょっと触ろうもんなら、イヤがり、泣きそうになり、とにかく手こずりました。

なぜにここまで2人そろって人見知りなんだろうか、と不思議でしょうがないです。


体育の日の連休は、近所の幼稚園の運動会見学へ行ってきました。
りゅうりなの正式な幼稚園入園は再来年なのですが、今のご時世、
3年保育(年少で入園の事です) のそのまた1年前に、『プレ幼稚園』 なるものがありまして
人気のある幼稚園なんぞは、そのプレのクラスに入っていないと翌年入園しにくいとか.....。

もちろん、プレに入らなくても3年保育(年少さんクラス)からでも全然大丈夫な園もあり
我が地域は、結構まわりに選ぶ幼稚園がいくつかあるので
どこにしたらよいか、これから1年ががりでゆっくり考えるためにも
まずは運動会を見学し、その園の雰囲気を感じれたらなーーと言うことで行ってきました。

とは言っても連休中、私の体調が悪く、そして琉生も発疹で体調悪く
結局幼稚園は1カ所しか見ることが出来ず........比較対象なくこれまた困りもの。

まぁ、周りの先輩ママの意見や、友達の意見などなど
いろいろ聞いたりして、ぼちぼち考えて行こうかな~と。

今後、幼稚園ネタの日記が徐々に増えていきそうな予感してます(>_<)

スポンサーサイト
[ 2009/10/15 23:14 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


