
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかげさまで、 と記念日

おかげさまで、琉生もすっかり元通り♪
金曜土曜と、あり得ないくらいの機嫌の悪さでしたが
昨日の日曜あたりから、発疹も消え、すっかり元気に。

突発の発疹出た後の機嫌の悪さは、周りから少し話しに聞いてはいたけど
あれほどヒドいとは........もう勘弁して~って言いたくなるほど、抱っこ抱っこでした。
けど、思っていたより発疹はヒドくなく、1,2日ですっかりひいて綺麗になりました。

どうやら聞くところによると、
突発になった月齢が早ければ早いほど、発疹はヒドく出て
琉生みたいに、かかった月齢が遅ければ遅いほど、機嫌の悪さがヒドいらしく
なるほど、その通り! うわさ通りだと、妙に感心でした。

今日現在、璃奈に熱の症状はまだなし。

やっぱり突発はうつらないと言う医者が80%なので、
このまま平穏な日々が続くことを、切に願う母です。
季節性インフルエンザの予防接種もしようと思っていたのに
突発にかかったあとは、どうやら2週間はあけなくてはいけないらしく
その間にワクチンが品切れになってしまうんじゃないかと、正直冷や冷や。

予防接種と言えば、この冬になる前に、インフルの他にも
受けさせたいものが結構あり、おたふく、3種混合追加分、新型インフル etc.....
生ワクチンのおたふくは、他と1ヶ月は空けなくちゃいけないから
この分だと、年またいでようやく全部終わることになりそうだな~。
1歳半の歯科検診もまだ終わってなくて.......はぁ、うまくスケジュール組むの面倒(T_T)

今月は、始めの方にちょっと私がバタバタいろいろあって
その直後に琉生の今回の騒動があったりで、予防注射とかいろんな予定がことごとく崩れ
気がついたらもう10月も終わり.......りゅうりなもあっという間に1歳7ヶ月を過ぎ、
またまた言葉のボキャブラリーが増え、こちらの言ってることは
もうほぼ100%に近く理解していて、そんな我が子の成長に毎日驚かされてます。

そして今日は.....

旦那とつきあい始めて、15回目の記念日です。

もう15年かぁぁぁ~、今日から16年目かぁ~ (*^_^*)

ここ何年かは、というか、結婚してからの数年は
お祝いって事ほどのものはなにもしてないし、何気なく過ぎているこの日だけど
ゼッタイに忘れない、結婚記念日より大事だと思ってる日。

去年、一昨年の日記を読み返していたら
去年は、大事なこの日にケンカしてたみたいだし(笑)
一昨年は、旦那が仕事が忙しいと、嘆いていました。

そして今年、この時間(23:30)、まだ旦那帰宅せず。
月末はどうしても、仕事遅くなるからしょうがないけど
帰ってきたら、一応15年記念だね、と思い出話、したいと思います。

  
[ 2009/10/26 23:33 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


