スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つれづれ

寝かしつけしてそのまま寝入り、気付くと深夜.....が連日続き。
ようやく今夜は、旦那も私も寝ずにりゅうりなを寝かせる事が出来ました。

で、先ほど旦那が買ってきたシュークリームを2人で食し
久々に夫婦の時間を過ごせた感じ.....ほんの一瞬だけど(T_T)

昨夜も一緒に寝てしまい、起きたら23時過ぎてて
せっかく1週間楽しみに待っていた「ギネ」の最終回を見逃しちゃうし......
誰か、録画した方いませんか~? 貸して欲しいな~なんて。

あのドラマ、産婦人科に勤務していた経験を持つものとして
また、出産を経験した母としての目線として、いろんな角度から見ることが出来るのが好き。
ちょっと専門用語多すぎて、理解しにくい部分もあるけど
私の帝王切開もこんなんだったのかな~ とか思ったり
もし自分が~と立場を置き換えて考えて、その度に涙したりと
普段連続ドラマなんてほとんど見ない私が、思いの外ハマってしまってます。

そんな中、最近ごく親しい友人2人から相次いでご懐妊の話を聞き
それはそれは嬉しくて仕方なく、かなりハイテンションになってます。

やっぱりね、思うわけですよ。
母になって初めて知った事、ほーーーーんとに数えきれないくらいあって、
で、多分いろんな事知って、自分もまた1つ大人になって、成長して.....
そんな事の繰り返しの毎日だけど、母になって自分変わったな~と改めて思ったり。
だからこそ、仲の良い友達とは、そーゆー気持ち、共有したいと。

もちろん、子供を持たない事をあーだこーだいう気は全然なくて
それはその人の人生だし、仕事や趣味で同じように大人になる経験してる人もたくさんいるし、
立派な人生歩んでる人、私のまわりにもたーくさんいます。
ただ私なんかは、仕事も極めたものがあるわけでもなく......だったので
今は2人の子の母親として、出来る限りの事はしてあげたいし、
大変さの中から、いろんな発見をしたい、見つけたい、
ある意味、母親として極めたいかも? と思ってるワケです。

極めるなんて、そんな偉そうな事、何一つ出来てないけど
まだ母親になってたった1年8ヶ月、これからですね、きっと。


そんな事を漠然と思っていたら先日、1人で駅前の自転車置き場で
私の愛車、電動アンジェリーノちゃんをよっこらしょと出していた時の事。
出すのを手伝ってくれた自転車置き場管理のおじちゃんとのやりとり↓

お: 「これただでさえ重い自転車なのに、電動なんてさぞかし重いだろうね~」

私: 「子供2人乗せなくちゃいけないから電動でもキツイですよ~」 

お: 「やっぱり母親は強いね~、スゴイね~、女はスゴイや!」

何気ないやり取りだったけど、なんかすごく嬉しくて.....。
おじちゃんにとっては、大して意味のない言葉だったのだろうけど
毎日へとへとになりながら、ツインズ育児をしてる私の身に染みた言葉でした。

周りの友達見てて、うちも1人だったら......って考える事もあったり
やっぱり成長するに従い、ツインズなりの大変さも次々出てくる今、
こういう声かけや、何気ない励ましの言葉にぐっとくる、そんな私であります。


うーーん、風邪気味でプチ引き籠もり生活のせいで、ナーバスになってるかも。
想ってること、つらつら書いてるだけなので、あまり気に留めないようお願いします。


さて風邪ですが、実は昨夜から私の古傷、肋骨がまたもや痛いです。
以前、確か日記に書いた記憶があるけど、今回で4回目.....同じ場所。
咳のし過ぎで、もろくなってる肋骨が、またしても.....。
今日は1日、息するのもツライほどで、助けて下さい。

ようやく私の咳も落ち着いてきたので、これ以上痛くなりませんように。
明日は久しぶりにお出かけ出来るかな~。


と思ったけど、今日の午後りゅうが急に発熱。
38℃あったけど、夜は下がって....よく分かりません。
中耳炎も完治してないので、明日病院には行く予定だけど....。

ほんと、長引いてる我が家の風邪菌です。
スポンサーサイト
[ 2009/12/10 23:16 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


