スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご心配かけました

何だかバタバタしていて、日記書けませんでした。

我が家ようやく元気になりつつあります。
ご心配おかけしました。

結果から言うと、璃奈は予想通り 「突発性発疹」 でした。
火曜、水曜、木曜朝と熱は続き、発疹出ず心配していたけど
金曜朝になって、お腹周り→背中→顔 と明らかに突発の発疹が。

病気になって言うのも何ですが、突発なら一安心。
謎の高熱とかじゃなくて、ほんとに安心しました。
周りでアデノウィルスという流行のものも流行っていたから
もう一度検査したほうがよいかなと思っていた矢先だったのでほんとヨカッタ。

しかぁし、突発の熱が下がってからの機嫌の悪さは有名なもので
前回の琉生の時もそうでしたが、璃奈の機嫌がすこぶる悪く.....

まぁ医者曰く、本人のせいではないから優しくしてあげてね と。
どうやら、聞くところによると、熱が下がって発疹出ると頭痛がするらしいです。

そりゃ、大人だって頭が痛けりゃ機嫌も悪くなりますよね。
ということで、今日明日あたりまでは璃奈の機嫌におつき合いです。

琉生の毎日の夜泣きと違い、璃奈は普段夜泣きなんてしないのに
熱が高いとそりゃ調子も狂うみたいで、水曜の夜、何度も起こされ
そしていつものごとく琉生にも夜泣きで起こされ.....だったので
その晩は、まったくと言っていいほど寝た気がしなく、頭がぼーっと....。
夜中同時に起きた時は、さすがに旦那も起きてくれたのですが
夜中、目が覚めた時はもちろんママじゃないとぜーーったいダメな2人なので
旦那が抱っこしようものなら、泣き叫び、抵抗し、私にひっついてくるりゅうりな。

そんなこんなで水曜夜は、ヘトヘトだったせいか、私、木曜日1日
気持ち悪いわ、お腹下すわ、熱っぽいわの三拍子そろって具合悪くて散々でした。
お義母さんがちょうど来てくれていたので、世話を任せ
小1時間ほどぐっすり寝かせてもらったら、少し回復.....
でその日の晩ご飯と翌朝ご飯を抜いたら、ようやく調子復活しました。

母は強しと言うけれど、やっぱり私、まだまだだな~と。もっと強くならなくちゃ。


さて、そんな中、今日は旦那にりゅうりな託し(と言っても全然長い時間じゃないけど)
来年度、未就園児クラスとして入園を希望している、というかどうするか悩んでいる
幼稚園での、未就園児対象の説明会なるものに参加してきました。

今日行って来た幼稚園は、地元でも最近人気が出てきてる園なので
結構たくさんの人が集まるかな~と予想はしていたものの、あまりの人の多さにビックリ。
友達と一緒に椅子の数数えたりして、ざっと軽く見積もっても200人は越えていた模様。

以前にも日記で書いてると思いますが、私の住む地域の幼稚園事情は
ほんとに厳しいものがあり、今日行った幼稚園も、未就園児クラスに入っていないと
再来年の3年保育入園の資格さえもらえないかも....と言った状況なので
それはそれはみな、結構本気入って説明会来てるのではないかと....。

まだ他の園とかは説明会とか始まってなく、今日の園が1番手といった所ではありますが
多分、気になってる他の園とかも、どこも同じような状況なのではないかなと.....。

いや~、うちなんて早生まれもいいところ、3月後半産まれなもんで
1歳代にして、早くも幼稚園の事を考えなくてはならないのかと、改めて
ウーーーーーーンと頭を悩ませる、母でした。


ほんと、どうしよう(-_-)
スポンサーサイト
[ 2009/12/19 23:02 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。