スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2人遊び

今夜、旦那は飲み会で不在。
吉祥寺らしいので、実家に泊まってくるそうな。

3人でご飯食べ、お風呂はいって、ぐうたらしてたら
あっという間にりゅうが撃沈....20時前でした。
璃奈も21時前には寝てくれたので1人ほんとにゆっくり過ごせてます。
今夜は今のところ、琉生も夜泣き1度もしてないし
このまま平和に朝が迎えられるといいのだけど.....。

ちょっと前までは、3ヶ月くらい毎日続いていたりゅうの夜泣き。
夜泣きってこんなすごいのか?とそれを知らなかった私は
連日の、なにをしてもダメ、30分泣き続け攻撃に、かなり参ってましたが
年が明けたあたりから、泣いたらすぐに横に連れてきて添い寝したら
あっという間に泣きやんでスースー寝息立てて寝てくれるようになったので
これまでの苦労を考えれば、何度も起こされはするけど、全然楽になりました。

でもって、子供が早く寝た時くらいは、そこで一緒に寝てしまえば楽なんだろうけど
そこはやっぱり、もったいない!精神は働き、いろいろやりたいこともあるわけで
結局夜更かしで翌朝は寝不足な母です(T_T)


さて、もうすぐ1歳10ヶ月を迎えるりゅうりな。
最近は、2人で仲良く....じゃない時も多いけど、、、
2人で絡んで遊んでくれる事がほんとに増えてきて
家で過ごすのも結構楽になってきたツインズ育児です。
ちょっと前までは、対ママ というのが当たり前で、手があいた時間は
必ず2人のうちのどちらかの相手をしていなければならないという状況で
もちろん、1人遊びしてくれてる時間もあったけど、
雨の日や、引き籠もりの時なんかは結構ツラかったりしたのですが
お互いが遊び相手になるって事に、完全に気付いてくれたので助かってます。

これはお母さんと一緒のDVD見ながら、踊ってる図
ちなみに、琉生の赤いサクランボ柄のパジャマについては触れないでください(笑)
↓↓
CIMG3788.jpg
CIMG3787.jpg




スポンサーサイト
[ 2010/01/16 23:54 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


