スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外食 とか カラオケ とか 

予想通りの雪が降り始めてる東京です。

今日もお昼寝なし(....っていうか最近昼寝するほうが珍しいのですが)の2人。
午前中から公民館へお出かけして、その後ツインズ仲間5組で
マンション内シアタールームでランチしておしゃべりして歌って....
雨の勢いが激しくなってきたところで解散、その後姉と姪っ子が我が家へやってきて
しばらくはしゃいで遊んでもらって、ご飯食べて、お風呂入って.....と
休む間を与えず(イケナイ母だけど(T_T))、眠くなるヒマを与えず(笑)
先ほど19時に、10秒もかからない寝かしつけにて、撃沈してくれましたとさ。

さてこれで旦那が帰ってくるまでのしばしの間、たまってるDVDでも見るか....
と思いきや、今旦那がから帰るコールが(>_<)。.......いや........
帰ってきてくれるのは嬉しいんですけど、ひと息タイムがなくなってガックリ(>_<)


さて我が家、ほんとは今週末、温泉1泊旅行に行く予定でした。
しかぁし.....急遽、旦那の仕事が休めなくなり、キャンセル。
ということで、週末は、「旅行行けなかった分、贅沢しよう」と称して
....大した贅沢じゃないけど、昼、夜と外食しましたとさ。

昼は、外食と言っても、ラーメン(笑)
りゅうりな産まれてから行ってなかった、昔から行きつけの小金井のお店。
久しぶりの食べた、あのチャーシューがまた美味で.....。
有り難いことに、お昼タイムにちょうど琉生が爆睡中で、1人抱っこだったので
璃奈の世話だけしながらのラーメンだったので、それはそれで楽でした。
2人の世話は、倍大変じゃなく、二乗(=4倍ってこと)大変だと、改めて痛感。

で、夜は、これまた妊婦後期時代に、「出産頑張って会」を旦那とした、
旦那が行きつけの海鮮屋さん in 小平。 
個室があって畳で、それでいて居酒屋メニューもあり、お寿司が美味で....
我が家にはもってこいのお店なんですが、これまでなかなかいく機会なく。
結構なお値段するウニ丼を食し、幸せいっぱい、カロリーいっぱいな晩ご飯でした。
で、お昼と逆で、晩ご飯では璃奈が爆睡してて、座布団にごろ寝させ
りゅうと旦那と3人でお魚やらいろんなもの食べ、ゆっくりディナーが出来ました。

温泉旅行は残念だったけど、まぁそれはそれで良しかな~。
旦那の仕事の目処がついたら、また企画して温泉行きたいです。

日曜は、まったりデー。
というのも、りゅうりなの鼻風邪がうつったのか、自分が勝手にひいたのか、
旦那も鼻風邪で、耳鼻科の薬飲んで、だるい、寒いと連呼して、午前中から爆睡。
日曜だし、ほんとはりゅうりなの世話をもう少しして欲しい気持ちが爆発しそうだったけど
まぁ100歩譲って、病人だし、しょうがない、ココは寝かせてやるかと。

で寝てるの見てたら私も眠くなり、ソファでウトウトしてたけど
午前中はそりゃ、元気いっぱいなりゅうりなでした。

ままごと道具を持ち出し、2人で並んで座って「いただきます」してました。
↓↓
CIMG3822.jpg

知らない間にズボン脱いでかぶってるし(>_<) 
↓↓
CIMG3824.jpg


構わないで、しばらく放置してたらどうなるかな~と見続けたけど
ケンカばっかりかと思いきや、意外にも結構2人で遊んでは、
笑いあったりふざけあったりしてるので、微笑ましいひとときでした。

まぁね、仲良く遊んでるかと思ったその5秒後に、
ものの奪い合いして、引っぱったり叩いたりするんですが.....。


でも、最近はほんとになんでもお互いがお互いの真似をしてる感じで
それはそれで、良い環境なんじゃないかな~と勝手に思っております。

自分達で踏み台持ってきて、鏡に映った顔見て笑い合ってる図。
↓↓
CIMG3816.jpg

スポンサーサイト
[ 2010/02/01 19:50 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


