スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな時間に寝てるし....

本日、お昼前からツインズ友のうちへ遊びに行って17時前に帰宅。
このところ、めったにお昼寝しないりゅうりなですが
さすがにめいいっぱい遊んだあとの自転車の揺れは眠気をさそったらしく
寒空の中での自転車だったのに、乗ったとたんに爆睡し、自宅着いて布団におろし
ジャンパーとニット帽脱がし、靴脱がしてもびくともせず。
ただ今18時、起きる気配なし......爆睡中です。

最近、遅くても19時半には寝てくれていたので、大人の夜時間が長く
旦那とゆっくりテレビ見たり、いろんな事話したり出来ていたけど
今日は変な時間に起きてきて、元気いっぱいになりそうで夜が長いだろうな~と。

そろそろ起こしたいです。日記書き終わったら起こそうかな。

このところ、旦那も帰りが早く、20時前には帰宅の日々。
しかし、私がりゅうりなを早く寝かせてるもんだから
早く帰ってきても遊べない(T_T)と、非常に残念がってるんですが....。

今日に限って、こーゆー日に限って、帰宅が遅いような予感がしてます。

と言うのも、実は今日は朝からマンション内駐車場でトラブル。
昨夜の寒さのせいで、機械式駐車場の一部が凍結&故障してしまったらしく
車が出せなくなった箇所がいくつも....旦那の社用車も出せず、
7時に出かけていったと思ったら、一瞬で帰ってきました。

朝の通勤時間帯だし、何人か同じように出せずに困ってる人がいたらしいのですが
旦那曰く、みんな電車通勤に切り替えて出かけていったとか。
しかし、うちは現場を渡り歩いてるので、車がないと仕事にならず。
しょうがなく、しばらく待機すること4時間弱ほど。

10時半頃、ようやく復旧したらしく、やれやれです。
どうやら、同じメーカーで違うマンションで使用してる機械いくつかに
同じような故障が発生してたようで、故障メンテナンスに連絡するも繋がらず。
ようやく修理が到着したのも、9時半過ぎとかだったみたいでした。

ということで、遅く出勤したので、多分帰りは遅いであろうと読んだわけです。


さて話し変わって、一昨日は初めて雪遊びさせてきました。
前夜から降った雪は、東京人からしてみたら、結構積もった(笑)のではないかと。
りゅうりなにとっては、雪自体、見るのも初だったので、
とにかく、手がつけられていない真っ白な雪を見せてあげたくて
朝から頑張って用意して、マンション隣の公園へ繰り出してみました。

CIMG3830.jpg


お友達から、最近プレゼントで頂いた、お砂場で遊ぶ手足の型抜きが大活躍!
写真に写ってる通り、一面真っ白でキレイな雪に、かなり大しゃはぎしてました。
誰が教えたワケでもないのに、璃奈は雪を食べる食べる(T_T)
酸性雨とか降ってないよね~、放射能とか大丈夫だよね~とか
一昔前に問題になった、環境問題を改めて考えちゃった瞬間でしたが
まぁ、免疫!免疫!と、あくまでも放置な母。

公園中の雪で遊んだのでは?と思うほど、雪だるま作ったり型抜きしたり、
それから1時間半の間、お友達も一緒に遊びまくって、
帰る頃には、公園の土がかなり見え隠れしていたほど。

CIMG3831.jpg

でも、貸切状態だったし、雪のステキな経験させてあげられてヨカッタです。
多分、もう今年は積もるほどの雪はないだろうな~。

スポンサーサイト
[ 2010/02/04 18:09 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


