スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完治....といろいろ

こんばんわ。
このところ、寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

いろんな方にご心配頂いた、琉生の嘔吐。
結局、その後1度も吐くことなく下痢もなく、月曜夜には食欲も復活。
と言うことで、ただの消化不良(食べ過ぎ)による嘔吐であったと思われ....。
もちろんの事、璃奈にもうつらず、家族間蔓延スパイラルは免れました。

しかーーし、ナゼ?? と言いたいのが、
旦那が週明け月曜に、会社休むほどの吐き気(T_T)
璃奈にうつってないから、感染するものじゃなかったハズですが.....と思いつつ
近所の病院へ受診を促し、結果、どうやらりゅうのをもらったのではないかと、医者の診断。

子供の病気もらうほど、弱かったっけ???(笑)

と、半信半疑の私。

というのも、土曜におかしなくらい、飲んで食べて夜中に帰宅した旦那なので
たーぶーん、飲み過ぎ?食べ過ぎ?による体調不良であることは、妻から見たら一目瞭然。

キャベジン飲んで、寝ててください(-_-)(-_-)

で、仕事休んだ旦那は、朝から晩までずーーーっと寝続け
夜になったら一気に回復 (←コレがまた怪しいところですが...)して
晩ご飯にパスタを軽く平らげましたとさ。
まぁ翌朝からは元気に復活してくれたので、やれやれ。

そんなこんなで始まった、我が家の1週間。

美容院でカットした私のボブが、結構周りの友達に好評で(爆)
似合うね~とか、違和感ないよ~とか言われるたびに、嬉しく....(笑)
そして毎日のシャンプータイムが楽しくて仕方ありません。
短いとこんなに楽しいのね、と久々の短髪で忘れていた記憶がよみがえり....
なんせ私のロング時代、髪の毛が絡まりすぎてシャンプーのたびに何本抜けてたことか。


3日に1度は必ずといっていいほど、稼動していた我が家のホームベーカリー。
材料を回す、いわゆる「羽根」と言われる部品をなくし、ありえない(T_T)と泣く日々。
ようやく注文した部品を取りに行き、焼きたてパンが再び食べれるようになりました。

それにしても、パナソニックさんへもの申す。
あんなちいちゃい部品1つのために、わざわざ修理センターとやらへ
取りに行かなくてはならないシステム、消費者に優しくないんじゃないかい??と。
郵送は、2000円くらいかかると言われ、そりゃ取りにいくっきゃないでしょう。

まぁ、無くした私がイケナイんですけどね、元はと言えば....(-_-)


そして、最近のりゅうりな.....
すごく仲が良く....と見えたと思ったら、次の瞬間ケンカ...な毎日。
言葉もだいぶはっきりしっかり言えるようになってきたけど
まだまだ自分の意志を伝えるまでいかなく、2人とも泣いて私に抗議してくる日々。

けど、全体的にはすごく仲の良い兄妹のように見えるかな~。
璃奈は、なにかにつけて、「ちゅうくんも~(りゅうくんも~と言ってるつもり)」と
琉生の分も用意してあげたり、半分分けてあげたり、靴はかせてあげたり...と
まぁ、完全に世話焼き女房です、璃奈は(笑)

りゅうはりゅうで、璃奈が咳き込むと、必ず背中をトントンと...。
見ててイチバン微笑ましいシーンかな~、最近では。

もうすぐ1歳11ヶ月。
2歳ももうすぐそこ、ちまたで言う、いわゆるイヤイヤ期も絶好調です。

2人そろって、イヤイヤされると、もう参ります。
忍耐力がどこまで持つか、不安ではありますが、母はがんばる!

お風呂上がり、あとはもう寝るだけの状態で、仲良くソファに座ってテレビ見てるりゅうりなです。
 ↓↓↓↓

CIMG3836.jpg


スポンサーサイト
[ 2010/02/12 23:43 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


