スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼寝 と ヘアカット

久々の、2日続けての更新です。

先ほど21時前に、旦那がフットサルしに出かけてしまったので
今夜は1人の夜を満喫出来そうな予感♪♪ なにするかな~。
......とは言っても、夜中には帰ってくるんですけどね。

最近、璃奈は全くと言っていいほど、昼寝をしません。
わざわざ昼寝タイムを作っても、意地でも寝ません!と遊んでて
おまけに、夕方眠くなって愚図ったりもあまりないので、もう昼寝いらないのかな~と。
2歳過ぎたら昼寝させないで、早寝の習慣をつけるのも良いっていう話しも聞くから
それはそれで良しなのですが......それに引き換え、琉生はと言うと.....、
昼寝しないと夕方16時過ぎあたりから、ぐでんぐでん(笑)です。

親の都合だったり、璃奈に付き合って昼寝しない時などは、たいてい晩ご飯食べながらウトウトで。
やっぱりちょっと可哀想なので、出来ればりゅうには昼寝させてあげたいと思うわけなのですが、
午後2時とか3時とかから寝かせると、なぜか2時間半から3時間は軽く寝てしまい
そうなると夜なかなか寝てくれず、早寝の璃奈との時間帯のずれが、親としては困るわけで(笑)
けど、途中で起こそうものならものすごーく不機嫌で、その後の対処が結構大変。

午前中か、お昼食べたらすぐ位の昼寝が彼にとってはベストなんだろうな~と思うのですが
なかなかそううまく、時間通り、親の思惑通りにならないのが育児であり、
けど、頑張って2人同じタイムスケジュールで行動させ、早寝させた日なんかは

私、グッジョブ!! と、思わずガッツポーズな気分になる今日この頃なのです。


さて、どーでも良い話をずらずらと書きましたが、
今日はお天気も悪い週末だったので、りゅうりな2人そろって髪の毛切りました、自宅で。
うちの旦那、職人あがりだから当たり前かもしれないけど、何気に手先が器用で
髪の毛も、多分、私が切るよりうまいんじゃないかと.....
特に男の子の髪の毛ってほんと難しくて、どうカットしたらよいのか、私にはちんぷんかんぷん。

璃奈は、例のごとく前髪をパッツン切りのみでしたが、
りゅう、かなり短くなっちゃいました。今まででイチバン短いかも.....。
もうちょっと、もうちょっと、と切ってたら、気付いたらすごい短くて....

CIMG3845.jpg


スポンサーサイト
[ 2010/02/13 22:29 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


