スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クッキーとお好み焼き

今日は雨で寒い1日でしたね~。
旦那まだ帰宅せず、私もお腹空いてないのでご飯食べずに待ってます。
りゅうりなは、またもや昼寝なしの1日だったので
先ほど、お布団入って15秒で撃沈(^^)/ しばしの1人タイムです。

なぜお腹空いてないかって....今日は午前中からマンション内の友達宅にて
バレンタインパーティーと称して、チョコと関係ないけどお好み焼きパーティーをし
たんもり食べて、喋って、プレゼント交換して
友達が作ったガトーショコラをデザートに食し と盛りだくさんで
かなりお腹がいっぱいで夕方帰宅したので、いつもならたいてい
りゅうりなと一緒にご飯食べちゃう事が多いのですが、しばし胃を休めるため
旦那帰ってくるまで待ってようかな~と思った次第です。


前回クリスマスの時は、子供の分と親の分と両方準備したのですが
今回のプレゼント交換は、いくつも用意するのもちょっと大変なのでママのみ。
予算1,000円以内にて、なにかみつけてこよー!がお題でした。

子ども達の目の前で、童謡うたいながらプレゼント回して
歌が終わったところで持っていたものをもらうっていう、ごくオーソドックスな方法だったけど
それがなぜか、むしょーに楽しく、ドキドキワクワクなひとときでした。
何歳になっても、プレゼント交換で何かもらうって嬉しいもんだな~と♪

次回は、ホワイトデーパーティーで、同じ事やる予定(笑)
どんだけイベント好きなんだ!と言われそうだけど、まぁ気にしません。


バレンタインと言えば、昨日が当日。
友達が何人か、手作りでお菓子を作ったという話を聞いて
うーん、それじゃうちもせっかくのバレンタインだし、何か作るか~って事で
友達の真似っこして、型抜きクッキーをりゅうりなと一緒に作ってみました。

一緒に料理(...ってほどのものじゃないけど)作るのは、お初。
うちは2人いるので、食べ物を扱わせても収集つかなくなりそうで、
時期的にまだ早いかなと思ってはいたけど、モノは試し!ってことで.....。

CIMG3853.jpg

りゅうりなは、最初、粘土と勘違いしていた様子だったのですが
私が生地をのばして型を抜いてという一連の流れをして見せたら
なんとか、見よう見まねで同じようにして(したつもりで)くれて
最終的には、クッキーなんだか、カスなんだか(笑)
よく分からない型がたくさん出来て、部屋の中すごいことになったけど
まぁ、こんな経験も大事よね....と、私も楽しく笑いながら作ることが出来、ヨカッタ。

CIMG3851.jpg

せっかくキレイに抜いた型を、並べた天板から持ってきて丸め直され.....
の作業が何度も繰り返されて、その間ヨダレは落ちるわ、くしゃみはするわで(爆)
とてもじゃないけど、人様に食べてもらえるようなものにはならなかったけど
たまにはこういうのもいいかな~と、なんだかほんわかな休日でした。

オーブンの前で焼き上がりを待つ2人。
CIMG3855.jpg

焼き上がり~♪
CIMG3856.jpg


パパのもとへ持っていたは良いけど
パパが食べる前に、パクパク食べ始め、ノンストップ(T_T)
CIMG3857.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/02/15 20:44 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


