スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出逢いと別れ

昨夜、寝かしつけで夫婦そろってりゅうりなと一緒に寝てしまい
食器洗いもせず、旦那のお弁当作りも朝ご飯作りもせず
おまけにコンタクト入れたままという最悪な状態で熟睡してしまい
途中、りゅうりなともに夜泣きで1回ずつ起こされはしたけど、
背中トントンとたたいてあげてたら、ほどなくして寝てくれたので
私も体起こすことなくそのまま寝続け、気付いたら朝の5時でした。

朝起きた時に、シンクの中に洗い残しの食器があったり
部屋が散らかってたり、生ゴミをまとめてなかったりする事が、大大大キライな私。
....なのに、今朝起きたら、それら三拍子が全てそろっててガックシ(T_T)

けど、子ども達が起きる前に自分が目覚めた事が、せめてもの救い。
急いで食器洗い、お弁当作り、朝ご飯作り、部屋を片づけ.....と
今朝はかなりフル回転で駆け回っていました。

でこんな日に限って、りゅうりなとも、7時前に起床(T_T)
おいおい、もうちょっと寝ててくれーーー! というのは親のエゴ。
しかし普段、だいだい8時前後までは寝てる2人なのに......
なぜ今日に限って7時前?と言いたくなりました。

朝から、プーさん命♪の璃奈。 髪の毛ボサボサ。
pu-san.jpg

で、そんな昨夜の事があったので、今夜は上に書いた事を
一応すべて済ませてから、こうして日記タイムをしています。
昼間、ツインズ友達のおうちで5組計10人の子供に囲まれ過ごし
りゅうりなそろって、帰りの自転車で爆睡してくれ、結局夕方6時まで熟睡。
昼寝が遅かったせいで、今夜は寝たのが23時近くで、旦那帰宅が23時。

旦那は体調がいまいちだったようで、(というか、またもや単なる食べ過ぎの気が....)
帰ってくる早々、ろくにご飯も食べず、寝てしまいました。

で結局3人が寝静まってから片づけやらいろいろやっていたら、この時間です(T_T)
今朝、5時起きだったわりには、あんまり眠くないからまぁいいか。
明日、珍しく旦那が振りかえで平日休みを取ってくれたので
ちょっとはゆっくり出来るかな~と、淡い期待を抱いてます。


さて、週末の出来事を記しておこうかな。

先週土曜日、とあるお別れ会をしてきました。
同じマンション内のママ友であるY子ちゃん一家が
この春3月いっぱいをもって、旦那様の仕事の関係で大坂へ戻る事に....。

Y子ちゃんとは、子供の月齢も、そしてママ同士の年齢も近く
1年ちょっと前、まだりゅうりなが1歳になる前あたりから仲良くなり
今ではママ友という域を越え、とっても仲良くさせてもらっている友達の1人。
なんでも話せる間柄になり、悩みやツライ事なんかも聞いてもらったりしてて...
この年になってから、こんな大切な友人を作ることが出来た事が嬉しいし、
そんなステキな出逢いの機会を作ってくれた、琉生と璃奈に感謝せずにはいられません。

出逢った時から、いつかはこういう日が来る事は分かっていたけど
その頃は、まだまだ先の話しだし....とあまり実感もなく、
そしてその実感がないまま、あっという間に月日が流れ
気付いたら、もう残りあと1ヶ月となってしまい.....(T_T)

3月いっぱいと分かった時点で、すぐに友人数名とアレコレ考え
彼女にとっての東京での出逢いを、ステキな思い出として大阪へもち帰って欲しい!
という願いを込めて、お別れ会を開催することにしたというわけ。
仲良くしてる友達の中には、ワーキングママンも何人かいるので
ちょっと早いけど、みんなの予定がつくこの土曜に無事開催となりました。

頼もしい助っ人、保育士の友達の力を借りてみんなで作成
(名前出ちゃってるけど、ごめん、よーこちゃん!(笑))
IMG_0688.jpg

子ども達には、名前入りの色違いTシャツを作りました。
お菓子でつって(笑)、産まれ順に並ばせてようやく撮れた写真。

IMG_0717.jpg


みんなで記念撮影しました。
ママはさすがに恥ずかしいだろうし、モザイクで。

IMG_0705.jpg

みんなでケーキ食べたり、しゃべったり、あっという間だったけど
みんなの気持ちが伝わった、ステキな会になったんじゃないかな~と自画自賛(笑)

出逢いがあれば、別れもある。
春は別れの季節だって、何年かぶりに痛感しました。

あと1ヶ月、たくさんたくさん思い出作ろうね♪
スポンサーサイト
[ 2010/02/23 23:59 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


