スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お米 と夜中に

日中たくさん遊んで、久々に19時就寝してくれた今夜のりゅうりな。
さてさて、1人の時間をゆっくりと過ごすか~と思っていたら、20時前に旦那が帰宅。
2人でテレビを見続け、先ほど旦那が寝てしまったので、
今度こそほんとに、ようやく1人の時間となり、日記の更新です。

tumiki.jpg

今日の東京はビックリするくらい寒かったですね。
こんなんじゃ、早いと言われていた桜の開花も、例年通りになりそう。
サークルで予定してるお花見会も、開花前になりそうな予感です。
(サークルの方々、まだ案内メール流してないからね~)

そんな今日は、午後から母に米をもってきてもらいました。
いや、実は我が家、いま米びつにお米がなくて......(T_T)

旦那の名誉のために、言っておきますが、
決してお金が無くて買えないワケでなく(....まぁ同じ様な理由だけど 笑)

我が家は炭水化物好きのせいか、お米10キロがだいたい約1ヶ月でなくなります。
まぁ旦那がお弁当持っていってるのもあり、とにかく米の消費量が半端なく....。
お米はいつも、コストコか、マンション目の前のスーパーで購入してて
スーパーは毎月第2日曜にお米が2割引となるので、いつも安売りの時に合わせて買うのですが
最近りゅうりなも米をよく食べるせいか、今月は残りあと1日2日分ほどしかなく...。

残りの2,3日分をパスタやうどんなんかで、なんとか持たせようかと思ったけれど
木曜金曜と出かけるから、旦那だけじゃなく、りゅうりなのお弁当も作らなくちゃだし
やっぱりどうしてもお米は必要なんだよな~、けど日曜2割引きだしな~
お米の値段の2割引って、結構な金額になるからな~と悩み(小さい悩みですいません(-_-))
美味しいお米が食べたいな~と、ちょっと実家のマミーに話してみることに。

1日3合×2日分 あれば良いんだけど~~~ とお願いしたのですが

「米がないんじゃ、話しにならんだろー」と父。

娘かわいさか、孫かわいさか、その辺はどっちでも良いけど(笑)
とにかく食には結構うるさくて、これまでもいろいろ食べさせてもらってて
そんな両親なので、お米がないなんてあり得ない.....と言わんばかりに
結局、1升分のお米を持ってきてくれて、いや~嬉しいのなんのって!!
日曜まで足りるどころじゃない......足りすぎます(*^_^*) ありがとう。

魚沼産コシヒカリ、やっぱり美味しい♪ サイコーです。
だてに高いだけじゃないな~とあらためて思います。

実家からお米送ってもらってる人とか、ほんとに羨ましくて仕方ない。


話し変わって、一昨日の夜中の事。
夜中3時と5時に1度ずつ、璃奈に起こされました。
泣いて起きたけど夜泣きではなく、しっかり覚醒してて
寝ぼけてた私は、はじめ璃奈が何を言ってるのか理解出来ずだったのですが
よく聞いてみると
「ママ~ ちっち~」 と言ってるじゃありませんか。

えーーー、おしっこー? まじで?? こんな時間に?

「いいよ、オムツでしちゃいなさい」と、眠くて思わず言ってしまった (←ダメ母(T_T))

けど璃奈は、ちっちーと泣いて譲らないし(←当たり前だよね、ふつう)
しょうがなく、起きあがってトイレ連れていったら、ちゃんとオシッコ出て....ビックリ。

おしっこが出たことで安心したのか、ニコニコしてる璃奈を見て
自分の言った事を反省し、夜中なのにおもいっきり褒めてあげました。

2人して満足して、再び布団に入って、その2時間後、全く同じ事を.....。
またまた熟睡していた私は、えーーーーーー、またーーーー?(T_T)のリアクション。

ごめんね、けどまさか、夜中にトレイ行きたい感覚で目が覚めるなんて....
まだあり得ないと思っていたから、想定外の出来事で......。

これ、毎日やられたらちょっと参るな~と思っていましたが、
おかげさまで昨夜は、トイレに起きることなく朝を迎えました。

単なる偶然だったのか、それとも尿意で目が覚めたのか
まだよく分からないけど、これもまた成長の証と、喜ぶべき??

annpannmann.jpg


成長の証と言えば、りゅうもりなもでんぐりがえしが上手になりました。
まっすぐ回れるようになって、かなり得意げにやってます。
三半規管が発達していない子供は、車酔いもこういうのも全然平気なんだろうな~と。

dennguri1.jpg
dennguri2.jpg
denngur3.jpg
dennguri4.jpg


スポンサーサイト
[ 2010/03/10 23:59 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


