スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回目のディズニーランド

IMG_0010.jpg

行ってきました。りゅうりな、2回目のディズニーランド!

3月は混んでいると、承知で行ってみたものの、あまりの混雑度に呆然。
かれこれ10回以上行っているディズニーの中で、1,2位を争う激混みで
一番ピークの時は、歩くとこないよね?状態で、ほんとすごかった。
うちのデッカい3輪ベビーカー、ほんとに場所とって申し訳なかった(>_<)

11月に行ったときも、私と旦那も久しぶりだったせいか
すごい混んでるな~と思いつつ満喫したけど、今回のは比べモノにならないほど....。

制服着て頭にミニーの耳つけて、CMそのままの女子高生が100万人。
なぜ制服で来る?? とおばさんは気になって仕方なかったです(笑)

平日だったので開園が9時で、前夜からホテルに宿泊していたので
前回行ったときより、朝はゆっくり出来たのがせめてもの救い。
でもって、日曜泊だったおかげで、ホテルがアップグレードの部屋に通され
いや~、かなり広くて55㎡を満喫.....もう1泊したいくらいでした。

3人でベッド上でたわむれる図

IMG_0008.jpg

日曜に昼過ぎに出発し、まずはイクスピアリへ。
でプラプラ買い物して、予約していたレストラン「レインフォレスト」へ....。

りゅうりなの誕生日って事で計画した今回のディズニーだったので
せっかくなら2人が楽しめるとこでディナーをと、調べて予約したお店。
予約しないと、1時間待ちとかは当たり前の人気店らしく
食べ終わって帰る頃には、店の外に長蛇の列.....すごかったです。
お味はさておき(笑)、お店の雰囲気はなかなかでした。
10分おきに象が動いたり、カミナリが鳴ったり、水槽や滝があったりと
子供を飽きさせないしかけがいたるところにあり、
りゅうりな連れての外食にしては、まぁまぁゆっくり食べれたんじゃないかなと。


で、翌日ディズニー。
今回は激混みとちょっと計画ミスをしたせいで、アトラクションはほとんど楽しめず。

まだまだ新しい、「モンスターズインク」に旦那が乗ってみたいというので
とりあえずファストパス取りにいったは良いけど、そのせいで
ハニーハントのファストパスが取れずに終了~(T_T)(T_T)
プーさんは前回乗ったからと、100歩譲ってたとしても
ジャングルクルーズで1時間以上待ちと聞き、諦め
人気のないであろう(失礼)スタージェット(だっけ?)も30分以上並んでて
えーーーーー、うそでしょー と、あり得ない光景にほんと仰天でした。

で、子連れとは思えないアトラクションの選択の我が家。
○モンスターズインク   (映画見てないから良く分からなかった、残念)
○ホーンテッドマンション (璃奈が怖がりすぎて、目つぶってたらそのままうたた寝 残念)
○イッツアスモールワールド(唯一、りゅうりな喜んだアトラクション♪ かな )

午前中の早い段階で、今日はアトラクションはさほど乗れないであろう、と言うことに気付き
それじゃ今回はパレード&ショーを攻めよう!という計画に急遽変更したので、
アトラクションは不満足だったけど(笑)、初のショーとかも見れてそれはそれでヨカッタかなと。

パレードも1時間前きっちりから場所取りをし、(1時間前からしかシート敷けない決まりがあります)
見事にベストポジションでミッキーミニー達とご対面出来て、りゅうりな大興奮♪
キッズ向けのショーもあることを今回初めて知り、間近で堪能してきました。

IMG_0030.jpg

夕方見たショーでは、途中で璃奈が「ちっち~」とわめきだし
一応想定の範囲内の出来事ではあったけど、途中退席出来ないものだったので困り果て
なんとか気分転換させながら我慢させ(→ほんとはやっちゃいけない事、母反省(T_T))
終わってダッシュでトイレに連れて行ったら、ちゃんと我慢できていたようで
勢いよく出してくれ、母カンドーー(*^_^*)(*^_^*)

全体的には、ディズニーランドっぽい写真まったく撮れず
どこで撮っても同じだよね........みたいな画像しかなくて
大きくなってからりゅうりなが見て、ディズニーランドだっていう認識あるかな.....と
少々不安ではありますが、りゅうもりなも、結構いい顔してたし
お天気も良く、とにかく暖かくて防寒のいらない1日だったので
それだけがせめてもの救いかな~と思わずにはいられません。

持参したパウンドケーキを腹ごなしに......
IMG_0036.jpg

カルガモ見つけて大興奮
.......ココ、ディズニーだから、せめてドナルド見つけて喜んでよ。
karugamo.jpg

キャストのお兄さんからもらった、迷子シール。
そんなものの存在を初めて知り、これは使うべしとすぐ背中にペタンしました。
IMG_0041.jpg

旦那が買ってきた、ミッキー型のジャムサンド。
見たとき、大興奮の璃奈だったけど、味はいまいちだったようで........
IMG_0044.jpg

すぐさま、パパに「はい、あげる~」状態でした。
IMG_0046.jpg


今回は、私も張り切りすぎたせいか、ほんとにクタクタです。
1度行ってるから、いろいろシュミレーションして予習していたつもりでも
やっぱり子連れだと、何がどうなるか予測不能なことも多く、ぐったり。

昼寝がいまいち出来なかったせいで、抱っこ抱っこばかりだったのと
普通ママはやらないよね.....っていう、肩車をしてショーとか見てたので
ただでさえ肩こりと首こりが激しい私なのに、もう死ぬかとおもうくらいでした。
まわり見ても、肩車してるのみんなお父さんだけだったし
旦那は慣れてるからいとも簡単にひょいっと乗っけちゃうけど
全然慣れてない私は、不格好きわまりなく、けどショーは見せてあげたいしで頑張ったけど
挙げ句の果てには、肩車が気に入ってしまった璃奈は、全然おりてくれないし
ほんと、首がもげるかと思った(T_T)(T_T)


けどけど、こんな風に書いてるけど、
きっとしばらくしたら、この大変だったこと忘れて
また行きたいな~なんて思ったりするんだろうな~と思う今日この頃です。

旦那の500円玉貯金よ、ありがとう、またよろしく♪♪(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/03/17 23:02 ] 1歳半~2歳 | TB(0) | CM(2)
500円玉貯金えらい!!!!!

私も500円玉貯金して、早く旅行に行きたいと思っているのに、ついつい使っちゃう・・・。

ディズニーお疲れ様。

明日はお誕生日だね。おめでとーv-25
[ 2010/03/18 13:08 ] [ 編集 ]
スヌちゃんへ

お久しぶり♪
ブログ見てくれていたと思うと嬉しいわ~。
旅行の話し、もっとゆっくり聞きたいな~。
日記は読ませてもらってるよ。
良かったら遊びにこない~?

[ 2010/03/19 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


