スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友との別れ

春は出逢いと別れの季節です。

今日は朝からしんみりモードな私。

2月終わりの日記にも書いたマンション内のママ友が、今日、大阪へ引っ越してしまいました。
あの送別会の時も、寂しくて涙いっぱいだったけど
あれからあっという間に1ヶ月経ってしまって、気づいたら引っ越し当日になっていました。
この1ヶ月も、お出かけしたり、ランチしたり、たくさん笑って喋っての日々だったけど
そんな楽しい時間も永遠に続くわけがなく、ほんとに「あっ」という間だったな~。
彼女と過ごす最後の1週間を、みんなで勝手に「強化週間」と名付け
あれこれ楽しい予定を立てていたのだけど、まさかまさかのロタウィルスの襲撃により
最後の最後で全然遊べず...........っていう何とも悲しいオチがあったけど
ウィルスも蔓延することなく終結してくれたので、今日は逢えてほんとに良かった。


たかが大阪、されど大阪で、
確かに国内なので永遠の別れではないし、またいつか再会は出来るけど
元々期間限定での東京生活だった友達一家なので、
また東京で生活っていう可能性は限りなくゼロに近いだろうし
東京と関西じゃ、ちょっと行ってくる~の距離でもないから
冗談抜きで3日に1度のペースくらいで逢っていたこれまでの生活がある分
ほんとに寂しくて、寂しくて、寂しくて..........(>_<)
心にぽっかりとあいた穴を、どう埋めてよいものやら........(完全に恋人気分 笑)

りゅうりなにとっても、第二の母って言っても過言じゃないくらい
いつも助けてもらって、お世話してもらってたので
「バイバイなんだよ」「今日で最後なんだよ」って言ってみるものの
当たり前のように、2歳成り立ての子にそんな状況が理解出来るはずもなく......。

引っ越し当日の忙しい中にも関わらず、時間とってもらって
みんなで寄せ集めて作った「思い出写真のDVD」と寄せ書きの色紙を渡し
夏にみんなで関西に行くっていう事で再会を約束し、涙涙のお別れをしてきました。


大人になってから、こんなに大切だと思える友人を作ることが出来たことが
ほんとに嬉しく思うし、それを誇りと思える自分が素敵だと思います。

すいません、自画自賛で(爆) 

けど、同じ母親としてだけでなく、女として、妻としても
ほんとに尊敬出来る面をたくさん持ってるお友達なので
遠く離れた所での生活になっちゃうけど、いつまでも仲良しでいたいなと思うわけなのです。


まぁ今のこのご時世、インターネットのおかげで
遠くに住んでる友達ともダイレクトに情報交換したり出来るので
このブログや、ミクシィなんかも大いに活用して、距離感感じなく出来たらなと切に願うところです。

スポンサーサイト
[ 2010/03/28 16:16 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


