スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳写真 とか 片づけとか

相変わらず、1日48時間は欲しいと思う今日この頃。
なんでこんなに時間が足りないのだろう......と考えてみると
どう見積もっても、24時間じゃ収まりきらないものを
頑張ってこなそうとしている自分に気付きました。

我が家は今、リビングから続く和室に布団をひいて、
家族4人そこで川の字になって寝ているのですが
その和室というのが、部屋全体のど真ん中に位置しており(来たことある人は分かるよね)
冬が終わり、これから迎える夏には、ものすごーーーく暑くなる場所なのです。
で、去年は暑いながらもエアコン稼動させそこで寝ていたのですが
寝かしつけてからほとんど朝まで起きなくなった2歳を越えたいい機会に、
今年こそは、名ばかりではあるけど一応存在する「寝室」を片づけて
寝れる部屋にしよう計画!を立てちゃったもんだから、連日片づけに追われているのです。

片づけし始めると止まらない性格の私。
どんどん湧き出る(?)ゴミをまとめたり古着を整理したりしてると
気付くと夜中になっていて、慌てて寝る準備をするってのが連日。
昼間は、りゅうりなの邪魔が入ってしまうため、全然はかどらず
結局、仕事が進むのはみんなが寝静まった夜しかないので、仕方なし。

とりあえずGW前には使える寝室になっていることが目標です。
寝室は北側なので、夏はちょーー涼しく、エアコンいらずでエコです。

それにしても、なんでこんなに荷物が多いんだろう??
そして同じマンションのみんなは、どこにどう収納してるんだろう?

意外と、ぽんぽんとなんでも捨てちゃうタイプの私なのに、これだけの荷物って......
あーーーー、早くすっきり片づきたいものです。


さて、今日はチーム8階ママ'sでお茶会。
3月に2人目BOYくんを産んだママへお祝いを渡しがてら集まりました。
月齢的にはりゅうりなが1番下なのですが、そんなうちの子ですら
2歳を過ぎたってことで、ほんとにあっという間だったね~とみんなでしみじみ。
早い子は、あと3ヶ月ほどで3歳を迎えてしまいます。
初めて逢ったときは、うちがまだハイハイし始めた頃だったのに
もう赤ちゃんなんて呼べないくらい、みんなしっかりお姉ちゃんお兄ちゃんになっちゃって.....。

ちょーハイテンションで遊びまくり、昼寝もなかったりゅうりなは
19時ちょうどに、ビックリするくらい早く寝てくれて、
久しぶりに旦那とテレビを満喫......片づけしなくちゃ~とか日記書きたいな~とか
いろいろ頭で考えつつも、めちゃイケスペシャルを笑い転げて見てました。


このところ、旦那が仕事関係でバタバタ、いろいろあって、
家にいたり、夜の帰宅がちょー早かったりの日々なので
昨日は珍しく、平日の夜にもかかわらず「焼き肉」食べに行ってきました。

近所のお座敷席のある個室タイプの焼き肉屋は、子連れが意外と多く
周りに気兼ねせずうるさくしながらも食べられる、比較的安価なお店なので
100歩譲って、お肉の質はまぁまぁ、許せる範囲!って感じではあるけれど
叙々苑のような敷居の高さはないし、ほんと気軽に行けるお店で、使えます。

で、その仕事関係のバタバタで、あさって月からちょっとお休みが出来たので
2泊3日で、伊豆に癒しの旅に行ってくることにしました。
目的と言えば最終日に富士サファリパークへ行きたい!ってくらいで
ほかには特になく、のんびり温泉入って美味しいもの食べて~の旅です。



さてさて話し変わって、先月の2歳の誕生日記念として
小金井公園で撮影した写真がようやく出来上がりました。
やっぱりプロの一眼レフによる撮影は違うわ~と、出来に惚れ惚れ。

完全なる、自己満足&親バカの世界ではありますが、良かったら何枚か見てくださいな。


続きはこちらね 

↓↓↓↓
0003.jpg
0579.jpg
0023.jpg
0487.jpg
0034.jpg
0666.jpg
0198.jpg
0498.jpg
0119.jpg
0542.jpg
0209.jpg
0688.jpg


最初のほうの写真は、かなり緊張していて固まった顔ばかりでしたが
だんだんと緊張もほぐれ、笑顔が出てくれて助かりました。
この2年振り返ってみたら、りゅうりなと自分が一緒に写った写真って
驚くほど少なくて、こーゆー機会にたくさん撮ってもらえて何よりでした。
スポンサーサイト
[ 2010/04/10 23:58 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


