スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆の思い出 その1

やっぱり年のせいか、疲れには勝てないと感じてる今日この頃。
睡眠少なくて平気~なハズの私ですが、このところ寝てばっかり(>_<)

水曜夜に、2泊3日の伊豆旅行から帰ってきて
片づけやいろいろやらなければならないこと満載のハズなのに
子供と一緒に寝てしまい、気付いたら朝を迎え......。
旅行中も、2泊とも子ども達と一緒に寝ちゃって、(よっぽど疲れてたのか?)
かろうじて早朝に目覚めて、旦那にりゅうりな託し、1人朝風呂をしたくらい。

で翌日木曜日、午前中保育付きサークルだったのでバタバタ過ぎ、
午後は旦那が休みだったので、買い物したりでお出かけし
夜、21時に寝かしつけと同時に、旦那も私も一緒に爆睡 zzzzzzz

目が覚めたら朝の4時。で今日提出予定の生協カタログ記入して
旦那の朝ご飯用意したり、散らかった片づけして、今ようやくひと息。
もう目覚めのコーヒーです。こんな時間だし(ただ今、朝の5:40)
旦那も朝早く出勤だし、今日はこのまま起きることにします。


さて、月曜から2泊で行ってきました、伊豆旅行。
1泊目は、伊東温泉。 そして2泊目は西伊豆へまわって、伊豆長岡温泉へ。
あいにくの雨降りでの旅の始まりでしたが、2,3日目はかなりの晴天で
それでいて、閑散期の伊豆だったので、どこもかしこもガラガラ。
高速道路も渋滞知らず、熱海~伊東あたりの海沿いのルートも
週末やオンシーズンでは渋滞にハマること確実だけど、全く混むことなく。

1泊目は星の数で言ったら、★★☆ な感じのまぁまぁ良しの旅館でした。
で、宿全体が空いているおかげか、部屋は特別室なんぞに通され
無意味に和室2部屋あって(笑)、どう使っていいか困るくらい。
夕食はビュッフェで、揚げたて天ぷらとかステーキとか最高でした。
空いてたので、りゅうりなの騒ぐ声や雄叫びもさほど気にならず、
ご年配の方が多かったおかげで、だれからもちやほやされ
普段、知らない人にはかなりの人見知りーずの2人なのに
自ら「バイバ~イ」とかおじきとかしまくりで、まぁ親としては楽といえば楽だったかな。

1日目雨だったので、特に観光せずだったので
2日目に、伊東近くの「伊豆ぐらんぱる公園」へ。
近くにあるシャボテン公園とか、バナナワニ園とかは結構有名だけど
なにげにマイナー(?)な、このぐらんぱる公園。
私も旦那も、幾度となく伊豆には行ってるけど、初でした。
いろいろ調べて行ったんだけど、小さい子にはなかなかおすすめの遊び場でした。

car ryuurina
golf ryuu

空いてたからか、大きいトランポリンが貸切状態で、めちゃめちゃ楽しかった♪
りゅうもりなも、トランポリンなんて全くの初体験。
もちろん私も旦那も、ちょーーー久しぶりの、この飛び跳ねる感覚。

昨晩旦那に、今回の旅でなにが一番楽しかった♪ と聞いたら
「やぱりトランポリンでしょー」と即答するほど楽しんだようです。

で、元々器械体操系が大得意な旦那なので
トランポリンの上で宙返りしたり、(禁止って書いてあることに後から気付く(>_<))
ちょー高く飛び跳ねたりと、りゅうりなの前でいろいろやって見せたら
2人とも、めちゃめちゃ食いついてくれて、真似して飛び跳ねる飛び跳ねる!!

toran 1
toran 2
toran 4
toran 3

私も一緒になって無邪気に遊んだけど、自分の体がものすごく重くなってる事に気付き
ジャンプするたびに、これは腰にくるな~~(T_T)と完全に老体にムチ打ってる遊びだと認識。

はたから見たら、家族揃って夢中になって飛んでる、アホ家族に見えただろうな、多分(-_-)。

suberidai.jpg
そのほか、110メートルもある、なが~い滑り台を一緒に滑ったり
たくさん歩かせて、疲れさせて、見事に車に乗ったら爆睡zzzzz。

で寝ちゃったけど、親はせっかくの伊豆なのでお寿司食べたいね~と
はて、起こすか、寝たままお店連れてくか、で悩みながらドライブしてたら
ステキなお店を発見!なんと、まさに伊豆ならでは?の「回転寿司 ドライブスルー」 
これは行ってみるべきと、早速車ごと中へ進入。
マックのドライブスルーと何も変わらず、違うのはメニューのみ。
「お車、前にお進み下さい~」と言われ、お金払ってでてきたのがお寿司盛り合わせ(笑)

起こさず、子供を寝かせたままお寿司にありつけるとは思ってなかったので
かなり感激、そしてお寿司も美味しい!ときたもんで、旦那も私もテンション↑↑↑。

と、ここで一眼レフのレンズが見事に割れてる事に気付き、テンション一気に急降下↓↓↓ 
ほんとはドライブスルーの写真、撮ってくるつもりだったのに、それすら出来ず。

2日目午後より、カメラ撮影が普通のデジタルカメラ、それも充電ギリギリのしかなくなり
一気に撮影の枚数が減ったことは言うまでもありません。(T_T)(T_T)

多分、ぐらんぱる公園でリュックサックをベンチから落とした際に割れた模様。
レンズカバーしてたのに.......痛い出費(>_<)(>_<)


長くなりそうだし、またテンション下がってきたので、気持ち切り替えるため
続きはまた明日にでも書きま~~す。


スポンサーサイト
[ 2010/04/16 05:39 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


