スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体操教室 とか 散髪 とか

すごくお天気よく、絶好の公園日和の今日、1日中外にいたので
私もかなりクッタクタ......19時に寝かしつけて、さっきまで一緒に爆睡zzzzz
目が覚めて、てっきり夜中と間違え、旦那が帰ってきてない事にビックリしたけど
ふと時計を見たら、22時だったので、しばらく状況がつかめなかった。
まさか19時に寝てしまうとは......(>_<)
旦那飲み会で遅いみたいだし、今日も1人の時間を悠々過ごそうと思っていたのに
夕飯の片づけもそこそこにお風呂→寝かしつけをしたもんだから、
部屋の片づけやらお皿洗いとかで、結局今頃からようやくコーヒー飲めます。


さてさて、今日は小金井公園体育館でやっている「体操教室」の体験行ってきました。
前々から、2歳になったら何かしらの習い事をさせたいな~と漠然と思ってはいたのですが
なんせ、我が家はなんでも2人分で、お月謝もバカにならないのが現実であり
それに加え、プールとかたいていの親子体操なんかは、親1人子1人のペアでなければ
申し込みが出来ないのがほとんどなので、んんーーーーコマッタな~と思っていたところに
友達がステキなものを見つけてきてくれて、近所ママと3組連れだって行ってきました。

私達が参加したこの体操教室は、基本、親子ではなく、子のみ。
とは言っても、ママたちは子ども達が体操しているのと同じ空間にいることが出来
愚図ったら抱っこ出来るし、一緒に体操しても良し!という何とも好条件。
人見知りのすごい我が子たちなので、私の姿見えないとゼッタイ泣くのは分かっていたし
かと言って、親子体操は、もう1人保護者がいないと無理なので、ほんとステキな教室でした。

で、1時間の間、愚図ることなく、しっかり先生の話も聞くことが出来、
先生の言うとおりの動きも出来ていたし、私もすごーーく楽しかったので、その場で速攻入会。
3ヶ月で6000円ちょっとという、安価なのも即決した理由です(笑)

ちょうどお昼の時間帯にクラスが終了するので、そのまま公園でランチし
その後遊具で遊んだり、走り回ったり、シャボン玉したりで永遠4時間近く。
暖かかったのでママ達はちょー眠くなってたけど
頑張って一緒に走ったり遊びまくり、そんなこんなでヘトヘトです。


話し変わって、昨日の日曜に五月人形を飾りました。
産まれたのが3月で、最初の年は旦那の実家に飾ってもらい堪能し
去年はなんだかんだとバタバタで、(沖縄行ってたり、火事起こしたり 泣)
結局出しそびれてしまったので、りゅうりなが兜を見るのは実際のところお初。

CIMG3929.jpg

今回は、お雛様ほど細かい道具がないって理由で、柵はなし!でチャレンジ。
どこまでいじられるか、ちょっと心配ではありますが、若干兜が恐いりゅうりな。
こわーーい(T_T) と言いながらおそるおそる触ってる感じなので、このまま柵いらないかな。

CIMG3934.jpg

余談ですが、上の写真のように、最近璃奈が妙に大人びた顔(ていうか冷めた顔?)
してる時があって、自分の娘ながらに、みょうに「おんな」を感じる表情が多く、何だか微妙。

プーさんも一緒に記念撮影するんだと言い張る2人。
CIMG3936.jpg


で、同じく昨日。
午後から旦那弟夫婦が来ることになってて、お出かけ出来なかったので
午前中にいろいろ済ませよう!って事で、久しぶりの散髪もしました。(→もちろん旦那が)

CIMG3939.jpg

写真ではじっとしてるように見えるけど、ぜーーんぜん。
イヤがり、泣き、今回は特にだめで、結局前回ほどさっぱり切れず。

CIMG3943.jpg

ついでに璃奈の前髪もぱっつん。ガッタガタですが、お気になさらず。

CIMG3942.jpg


義弟のところは、この7月に出産予定で、いろいろ借りたいというので
今までずっと我が家の一部屋に眠っていた、赤ちゃん用の大型道具、
電動スィングチェアとか、ベビーシートとか、バンボとか、ごっそり持っていってもらい
いや~、部屋が片づいた片づいた!! 助かりました(笑)

お腹の子は、メンズの予定。
旦那と弟は、双子?って聞かれることあるくらい似てて
多分、私から見ても似てるな~と思う事よくあるくらいなので、似てるはず。

で、最近は琉生が旦那にそっくりだと、いろんな人に言われるので
産まれてくる男の子が、りゅうに似てるんじゃないかな~と、楽しみで仕方ありません。
スポンサーサイト
[ 2010/04/19 23:29 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。