スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWも終わり

久しぶりに深夜の日記の更新です。
旦那が仕事の書類に目を通したりで、珍しく起きてるので
何だか私も寝るに寝れず、(→決して遠慮してるわけでなく、うるさくて(爆)
片づけしたり、子ども達の衣替えしたり、明日のサークルの準備したり。

で、GWも終わったことだし、日記書くかな~って思った時にはこんな時間。
今朝、家族揃って9時近くまで寝ていたおかげか、あまり眠くないのでPCひらいてみました。

今年のGWは、前回の日記にも書いたけど
特に遠出の予定もなく、近場をプラプラしたり、友達招いて飲み会したりな日々でした。
さっき五月人形を片づけ、GWが終わった事を痛感(>_<)

すっかり気候が良くなってきた最近、実家の庭で遊ばせる事が出来るようになり
1人でりゅうりな連れて近所の公園行くよりも、ちょっと足をのばして実家へ向かい
庭の手入れしてる両親の横で、芝生の上で裸足になって3人でゴロン~としながら
おもちゃの車で遊ばせたり、シャボン玉したり、走らせたりしてるほうが
私的には断然楽ちんなので、1日予定ない日は必ず実家へ繰り出しています。

CIMG4006.jpg

探検気分で家の周り中を走り回る琉生。
少しくらいの段差でも転ばないようになった事に、成長を実感。
CIMG4004.jpg

奥にしまってあった「カメ」のプールを見つけて大はしゃぎ。
CIMG3997.jpg


GW中日の2日は、かねてより両親から依頼されていた(旦那が)
庭のウッドデッキのペンキ塗りを行い、午後はみんなでBBQでした。

普段あまり几帳面じゃない旦那なのに
仕事となると俄然やる気出して、養生もしっかり目に。
CIMG4011.jpg

お肉が焼けるのを待つりゅうとりな。 おじいちゃんとおばあちゃんに見える(笑)
CIMG4016.jpg

ちなみに璃奈のかぶってる帽子、甥っ子が幼稚園時代にかぶってた園帽子(笑)
予想外に日射しがきつくて、急遽姉から借りたのでテンガロンは1つしかなく、しょうがなし。


いっちょまえに、みんなの会話に混じってます。
CIMG4019.jpg

この日は、姪っ子甥っ子にたくさん遊んでもらい、キャーキャーはしゃぎまわり
BBQと遊びで泥んこになってお風呂入り、疲れてるだろうに夕方再びみんなで公園へ。

旦那と甥っ子のキャッチボールに混ざり
CIMG4024.jpg

けど、すぐにみそっかすにされ、寂しそうな背中のりゅうりな(笑)
そりゃそーだ。
CIMG4022.jpg

この写真の直後、琉生撃沈zzzzzzz そのまま朝まで起きず。
公園からずっと抱っこで帰ってくるの大変でした。


まだまだ書きたいことあるけれど、明日早起きしなくちゃなので寝ます。

うちの旦那はどうやら明日までお休みらしく、それはそれはありがたいことです。

スポンサーサイト
[ 2010/05/06 02:19 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


