スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日 

今日は日曜にもかかわらず、旦那が午後から仕事だったので
いつも通り、午後から3人で自転車乗って実家へ遊びに行ってきました。

5月第2日曜の今日は、母の日ってことで実母と義母、2人へ焼き菓子詰め合わせを。
母の日ギフトっぽいカーネーションなんかは、値段だけやけに高くて
普段よりお花のランクが下がっていたり、値段が相場より高いものが多く
ガーデニングやお花にはちょっとうるさい母にとっては、いまいち~らしいので
それならばやっぱり、食べたいものがいいよね~ってことで
近所にある、美味しいと有名なお店のお菓子をチョイスしたというワケです。

日記読んで分かるとおり、しょっちゅう実家へ遊びに行ってる私なので
実母には、ほんとにほんとにほーーんとにお世話になりっぱなしで
こんなお菓子なんかじゃ、お礼にもならないんだろうけど、
まぁそこは気持ちが大事ってことで、いいか。と自分で納得(笑)

義母には何がいいかな~ってずいぶん前からずっと考えていたんだけど
せっかくならその美味しいお菓子を義母にも食べたもらいたいしな~、と
同じモノをチョイスし、自転車でものの5分ほどの距離の旦那実家へも顔を出し
ありがとうございます!と、いつもりゅうりなの世話してくれる義母にも感謝。


で母つながりで言うと、私も母なわけで.........
昨夜、旦那が仕事から帰ってきたので、晩ご飯準備してる最中
ワーワーと遊んで賑やかだったりゅうりなの声が急にしなくなって
ん?どうした?と思っていたら、寝室の方からパパ、りゅうりなと3人でキッチンへ来て
りゅうの手にはパン、璃奈の手には小さかったけど(笑)カーネーションが。

CIMG4030.jpg

旦那 「ほら、ママに いつもありがとう~ って言うんだよ」 

と2人に促しながら渡してくれました。

よくよく聞いたら、パンも花もわざわざ買ったものじゃなく(爆)
会社関係のイベントで使っていたものらしいけど、けど、けど、けどーーーー
ただお土産として渡すだけじゃなく、りゅうとりなから手渡しされたこと、
そして旦那が、ママにありがとうの気持ち!を子供に分からせようとしてくれたこと、が
すごくすごく私的には嬉しくて、いや~、正直泣きそうになりました。

買ったものって、それはそれで素晴らしいけど
やっぱ、気持ちだよね、そうだよね、と改めて認識。

母になって、嬉しい、幸せと思ったことがまた1つ増えました♪

スポンサーサイト
[ 2010/05/09 23:40 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(3)
あー読んでる私まで涙でそうになったよ(仕事中・汗)
小さいお手手でお花を渡されたら、想像しただけで感涙。
まさおくんもさすがだわ!
私もできることなら母になってそんな思いをしてみたい…しみじみ。

かなこんのママもガーデナーだったもんね~
うちの母もガーデナーなので、かなこんの言うとおりこの時期のたっかーいカーネーションをあげるくらいなら、なんとかのお花の苗とか具体的に言われるな~(苦笑)
[ 2010/05/10 14:32 ] [ 編集 ]
初コメです!!

母の日、素敵だね☆
子供にもらえたら、どんなものでも感動してしまうよね。
私も、自分で買ったカーネーションを渡されても嬉しかったもん^^

ご実家に良く行ってるんだね。私もだよ。

もうすぐ転勤になってしまうのだけど、6月中旬から1、2カ月ほど実家にいるのでその間に会えたら嬉しいなぁ☆
[ 2010/05/10 21:32 ] [ 編集 ]
→すぬちゃんへ

そうそう、うちの母とすぬちゃんとこのママ、
とことん似てるよね~、趣味というかそういうの。
がーデナーはこれからの時期、本領発揮よ(笑)

ところでいつ遊びにくる~??(爆)


→かみこへ

赴任するって知って、忙しいだろうし
逢える時間ないかな~って思って連絡しなかったんだ。
だからそう言ってもらえて嬉しい! ぜひ逢おう!
6月終わりか7月にぜひ逢いましょ。実家近くで。
また連絡しあおうね。
[ 2010/05/11 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


