スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コストコ&アウトレット&ゴスペル

この時間になって、どっと疲れが出ています(T_T)
昼寝なしだったのに、寝かせようと思った20時前に旦那が帰宅し
一気に目が覚めたりゅうりな。結局22時近くまで起きて遊び回っていました。
どんだけ体力あるんだ??? 明日の朝はゆっくり寝てくれる事を祈るのみです。

午前中は月曜恒例の体操教室。
雨だったので友達の車に便乗し、ポンチョ着せて出発。
ご機嫌も良く、しょぱなから愚図ることなく参加してくれたので
それだけで雨の中出席した甲斐があったもんだと...、母は嬉しいです。

いつも体操教室のあとは、小金井公園でお昼ご飯食べて遊ばせて....なのですが
今日はあいにくの雨、それも結構な大降りで遊ばせることも出来ず。
で急遽、友達の提案で入間アウトレット&コストコへ行ってきました。

コストコもアウトレットも、行くのはいつも旦那の休みの日曜なので
平日、それも雨の平日の空いてることと言ったら.....(*^_^*)
とりあえず着いてからすぐコストコへ行き、みんなで腹ごしらえ。
子ども達にはお弁当持参してたのに、璃奈が予想外にホットドックに食いつき
私の分をほとんど食べられてしまい、せっかくコストコ来てるのに
ジャンク食べたかったのに、私ってばお弁当食べるハメに...残念(>_<)

実のところ、元々同じメンバーで再来週の月曜にコストコへ行く予定が入っていたので
(.....なら今日行くなよ!って感じですが 笑)今日は一応下見って事と
腹ごなしにはやっぱりホットドックでしょーと、そんな感じでふらりと入っただけなので
一目惚れした激安クロックスを友達と色違いで買ったのみで、食品は一切見ず終了~。

その後、アウトレットへ移動。入間アウトレットは、私は2回目。
相変わらず、私テイストのお店がたくさん入ってて、見たい!買いたい!衝動が。
けど、今日はよつこぶ連れだったので、そう簡単にお店に入ることも出来ず。
静かにベビーカーに乗っていてくれる、そんな2歳児だったら
お店に入るのも、洋服見たりするのも楽なんだろうけど、うちは確実に無理。
ふたごだから相乗効果(使い方間違ってる??)なのか、ほんとにじっとしてないし
あっちへふらふら、こちへふらふら。
あげくにママー抱っこ~と2人そろってしがみつかれ....体力消耗度が激しく(>_<)
想定の範囲内ではあったけど、自分の服なんて見る余裕一切無し。
かろうじて子供服のお店にて、前々から探していたりゅうりなのリュックで
かなりヒット商品を見つけ、一目惚れしてご購入したくらい。
お値段ちょっと高かったけど、長く使えそうだし、何より名前の刺繍入れてもらえ
オリジナルっぽいリュックサックを手に入れることが出来、いい買い物出来ました。
刺繍入れたので、出来上がりまで10日ほど。
ちょうど2週間後にまた行く予定だったので(笑)ヨカッタです。


話し変わって、昨日のこと。
昨日は、出産前まで通っていたゴスペルクラスのコンサートを見に行ってきました。
旦那も一緒ではあったけど、2歳児連れてのコンサートはそりゃ大変で、
まぁ半ば覚悟していた事ではあったけど、かなりヘトヘト。
けど、妊娠8ヶ月末まで通っていたゴスペルクラスだったので
りゅうもりなもお腹の中でいろんな曲聞いて育っていたし、
なんとなく聞かせてあげたいな~って気持ちで連れて行ったのですが、
私としては久しぶりのゴスペルで心許す友たちの美声聞きたかったのに
始まって2曲聞いたところで、小さな声で璃奈が「ちっち~」

最近得意のちっち攻撃が、よりによってこんな時に でたーーー(>_<)

何度もいうちっちの申請ではあるけれど、トイレ連れて行けば出るんだから
その希望を無視するわけにも行かず、パパに連れて行ってもらおうと思ったけど
それは璃奈が断固拒否(>_<) あげくにりゅうも真似して「ちっち~」

始まった......(>_<)(>_<)

最近、お互いがおしっこタイムをかなり真似するようになり、
どっちかがトイレ行くと、特に尿意感じてないハズなのに必ず真似っこ。
で不思議なのが、真似したほうも便座に座ると
なぜだか必ず催すらしく、ちゃんとでる(T_T)ときたもんだ。

大人のトイレタイムなら、あっという間に終了となるんだけど
そこは2歳児、簡単にトイレでおしっこ!と言っても
連れて行って、ズボンとパンツと靴まで脱がして、便座に座らせ
拭いてあげて、またパンツ、ズボン、靴を履かせ、水を流させ(やりたがるので)
手を洗い、(しかも石けん使いたがる)、手を拭く.......という一連の流れ×2

いじょーなほど時間を費やし、私は汗だく。
トイレの外で待ってる旦那に半分ほど手伝ってもらいはしたけど
なんだかんだとママじゃなくちゃイヤ!な雰囲気を漂わせ、私がやるハメに。

そんなこんななトイレタイムを2人分、それも2回ずつしてる間に
前半の曲が全部終了し、途中休憩タイムになっちゃって......
え?私まだ2曲しか聴いてないよね?? みたいな。

結局、後半も途中で出たがったり、入りたがったり、
歌に聴き入るかと思いきや、すぐ飽きてジャンプし出したり
またトイレ~って叫びだすしで、落ち着くヒマもないまま終了。

ま、こんなもんだよね(泣)

曲を聴くって事に対しては、不完全燃焼ではあったけど
りゅうりなと逢えばいつもたくさん遊んでくれる友達にも会えたし
同じく出産してママになってレッスン来れなくなった友達とも子連れで逢えたし
久しぶりの顔がオンパレードで揃っていて、私にとってはすごく居心地よい場所でした。

そしてゴスペル、やっぱり復帰したいな~ と改めて思う私なのでした。

で私の習っていた先生が、来月より月1回のレッスンで
子連れでゴスペルっていうクラスを開講することにしたらしく
すごいすごいすごーーーーい興味ありありなんだけど、場所が有楽町(T_T)
ふたご連れて電車もあまり乗らない私が、あんな大都会まで1人で行ける勇気もなく
目下、どうしようか悩み中なのです。

誰か、近所ママでゴスペル興味ある人、一緒に行きませんか~(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/05/24 23:04 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


