スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お得感満載

そして今夜も夜中の更新。
寝かしつけで一緒に爆睡zzzzz、今お風呂あがったところです。
片づけとか他にもいろいろやることあるから、このまま朝まで....と
そういきたいところだけど、連日の睡魔に勝てそうもなく(汗)
日記書いたらもうひと眠りしようかな。

あっという間に週末もおしまい。
土曜は旦那が仕事だったので、両親が法事でいないにも関わらず
姉とコンタクトとり、遊んでね確約をとったあと恒例の実家へ。
姪っ子甥っ子も一緒にアカチャンホンポ&ヨーカドー行ったりランチ食べたり。

中学3年にもなる姪っ子は、1人前にりゅうりなの世話をしてくれるので
人手が多いってほんと楽~♪♪と、ここぞとばかりに世話を任せ
ヨーカドーのおもちゃコーナーに置き去りにし(笑)
1人優雅にアカホン巡りも出来ちゃって、ステキな1日でした。

で、今日はと言うと、
ほんとは前々から企画していた、近所ママ友家族とのBBQ in 小金井公園 だったのに
前日の天気予報の雨マーク(T_T)により、やむなく延期を決定。
しかぁし、今日1日振り返ってみたけど、雨降らず.........(>_<)
ナンダヨ(-_-)...........こんなんなら、決行すりゃヨカッタ.........。
延期決定の判断が早すぎたか?と、幹事の1人である自分としては納得いかず。

去年も同じメンバーでBBQして、見事に雨に降られたので
今年は用心したのがイケナカッタかな~。
6月中になんとかリベンジしたいものです。

ぽっかり予定が空いた日曜だったので
前日に行ったヨーカドーでの情報をもとに、再びヨーカドーへ(笑)
情報っていうのは、これまたお得感満載のキャンペーンでして

不要品買い取ります!! そして現金キャッシュバック!!!

詳しくは ヨーカドーのページ に載ってるのでぜひ。

家庭にある、有料の粗大ゴミ扱いだったりかさばる不要品を持参すれば
2500円分のレシート1枚につき、1点無料で引き取ってくれる、.........だけじゃなく
なんとまぁ、その1点につき500円の現金をキャッシュバックしてくれちゃう!っていう
すごーーーくお得なこのキャンペーン、いらないもの満載の我が家が見逃すわけありません(笑)

ちょうど処分したいと考えていた

●首の回らなくなった扇風機
●お下がりで頂いた1人用のふる~いベビーカー 
●いらなくなった天ぷら鍋
●私のかさばるブーツ
●りゅうりなのかさばる真冬の着ぐるみ

などなど、特にベビーカーと扇風機は、
捨てるのであれば逆にお金がかかるものだったので
無料で引き取ってもらえ、おまけに500円もらえて、あ~ありがたや♪

うちはちょうど家庭用品で買いたい物が盛りだくさんだったので
結構な金額をキャッシュバックしてもらえ、ちょー得したのですが
ヨーカドーで買いたい物がない人には、あまり魅力的ではないような気もしますが。

ちなみに、食料品と専門店(ユニクロとかアカホンとか)のレシートは
残念ながら対象外(-_-)との事です。

キャンペーンは6月1日まで.....うち、まだ買いたい物あるから
もう1度、家の中片づけて、不要品持っていこうかと企み中です。


気付いたら、いつもにも増して所帯じみた日記になってる(-_-)

でももう少し、おつき合いくださいませ。


先週、市の保育園での「ソラマメ食べよう会」に参加してきました。

ソラマメの皮を剥き、豆を取り出し、茹でて食べる.....
という一連の流れを、この機会に子供に経験させたい! 

と言えば、素晴らしく立派なママに聞こえるけど、ほんとは

高いソラマメをいっぱい食べれるいい機会?? な気持ちで参加な私(爆)

まぁ理由はどうあれ(笑)、快く迎え入れてくれた保育園の先生達に感謝です。
うちの市、けっこうこういうイベント充実してて、助かります。

CIMG4121.jpg

豆好きな璃奈、一生懸命剥いて食べてます。

CIMG4117.jpg

りゅうは、予想通りイヤがって食べず。(豆キライみたい)

CIMG4120.jpg


スポンサーサイト
[ 2010/05/31 04:30 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


