スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル と0123 

昼寝をほぼしなくなってから数ヶ月。
寝ないぶん、昼間はりゅうりなに付き合って母は1日クタクタだけど
夜はゆっくり時間が過ごせるので、結構自分には合ってるんじゃないかと。

そんな今夜も、18:45には2人そろって寝てくれました。

午前中から双子サークルのピクニック in 小金井公園で走り回り
午後帰宅してからもベランダ遊びや部屋で動き回っていたので
ぜっーーったい早く寝るであろうと読んだ私は、
いつも以上に前倒しで、晩ご飯→お風呂とちゃちゃっと済ませ、
18:15にまったりモードへ突入させ、見事19時前の就寝に成功です!

このところは夜泣きも一切なくなったので、このまま朝まで。
だいだい7時前後までは寝てくれるので、ほーーんと助かります。

ということで、旦那もまだ帰ってこないし、のんびり1人タイムの始まり。


今日の小金井公園、ほんとに暑かった。
紫外線対策をバッチリしていった分、余計に暑くて暑くて(T_T)
けど紫外線は私にとってかなり大敵(>_<)。去年もツライ思いしたので要注意です。

ツインズは今日はいつもより少なく、10組ほどが集合。
10組と言えども当たり前だけど子供は20人はいるわけで、なかなか賑やかな集いとなりました。

ちょっと前までは、このサークルでも年齢の下のほうだったハズのりゅうりなも、
気付けば、上から数えたほうが早い月齢になってしまい、周りは年下ばっかり。
学年が1コ下、2コ下の双子ちゃんもどんどん増えて、改めて年月の過ぎる早さにビックリです。

CIMG4145.jpg
CIMG4141.jpg


一昨日は、お隣の武蔵野市にある「0123はらっぱ」という遊び場へ。
ちょうど、絵の具で遊ぼう!というイベントやっていたので、参加。

CIMG4134.jpg

お世辞を言っても、絵的センスは皆無な我が夫婦(泣)
そんなわたしたちの子供であるりゅうりなは、絵のセンスがあるとは思えず。
けど、まぁお好きにどうぞ!と筆を持たせ、書かせてみる。

CIMG4136.jpg

家の中では汚れるし、ぜーーったいやらせたくない、絵の具遊び。
こういう機会にやらせることでき、りゅりなはもちろん、私も満足でした。

ここ0123は、さすが武蔵野市!と言わんばかりの施設で、ご立派です。
まぁ税金が高い分、こういうところで還元してもらわないと市民はやってられないだろうし
けど、子供がいない家庭なんかはこんな施設は利用しないわけだし、払い損なんじゃないかな~と
市民でない私が利用してることで、逆に申し訳なく思ってみたり.....。

うちの市にも、子供遊ばせる施設いくつもあるけど、
やっぱりココにはだいぶ劣ってるだろー、というのが正直な感想。

粘土のコーナーで.....璃奈は真剣に「麺」を作ってるらしい(笑)
CIMG4130.jpg

ただ、2階建ての施設で階段あるし、スペースがいくつも分かれてるので、
うちみたいに2人以上の幼児を連れてだと、どうしても目が行き届かなく
1人見失いがち......なので、ツインズママは友達ママと一緒に行くことをおすすめします。

スポンサーサイト
[ 2010/06/04 19:47 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


