スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々あっという間

毎日毎日があっという間。
今週も気付いたらもう明日は金曜かぁ~。
あと1ヶ月以内に、私また1つ年を取るかと思うと恐ろしいです(T_T)

まずは最近の公園での面白ショット。
左2人(璃奈とチーム8階のHくん)はよしとして、
右の人....最近かなりの3枚目キャラを暴走中でして。
ピースにへっぴり腰って、2歳でやらないだろ、普通。
CIMG4153.jpg

家の中でも、りゅうが面白い事や顔をして、璃奈がそれ見て笑う....みたいな図が多く
家族や、ごく親しい友達の中では3枚目キャラ炸裂のりゅうなのですが
ひとたび、知らない人の中や、保育室、プレ教室なんかになると
人見知り、場所見知りマックスとなり、ママ.....と私の服を掴んで離さない図になります。
このギャップ、どうしたもんか......いつになったら治るんだろうと
母は日々あたまを悩ませています(>_<)(>_<)


週末は、母方の祖父の法事があり、家族で参加。祖父が亡くなって、もう10年。
99歳で亡くなる最期の何年かは施設に入っていたのに加え
アメリカに滞在してる時に亡くなったため、葬儀にも参列出来ずだったので
未だになんとなく祖父が亡くなったという出来事が、ほんとなのかどうか....みたいな、
何とも不思議な気持ちになります。
旦那も、もちろんりゅうりなも祖父の事は知らず。

.......だからってわけじゃないけど、食事前、かなりつまらなそうな2人(笑)
CIMG4149.jpg


さて、今日は旦那が久々の平日休み。
前々からやりたかった家の中の片づけ&ベランダ片づけ&玄関備品付けに忙しくしてました。
一応、職人道具が一式そろっているので、そんな作業も旦那さえいればあっという間。
なのにこのところ全然ゆっくり家にいれる日がなく、ずっと延び延びになってて
ちょーが着くほどの典型的なA型の私的には、イライライライラしてた日々。
ようやくちょっとスッキリしたかな。

それにしても、ゴミってどうして次から次に湧き出てくるんだろうか。
家の中、どんだけいらないものがあるんだ??と言いたくなるほど。
片づけすると、必ず山のようなガラクタがわんさか。
自分では、ものをポイポイ捨ててるほうだと思っていたけど.....そうでもなかったらしいです。

ガラクタついでに、増えすぎてしまったおもちゃ箱の小物の中から
最近めったにお目見えしていない、多分2人とも存在を忘れているであろう、
付録で付いていたものや、景品でもらったようなガラクタを、ちょちょいと拾ってゴミ袋へ。
そしてそれらが入ったゴミ袋をベランダにそのまま置いておいたら
それを見つけた璃奈がすかさず、

「ママ、コレきたないのーーー?」

市指定のゴミ袋がどれかというのをしっかり把握してるりゅうりなで
普段から私が、ゴミは汚いのよ!と教えていたので
ゴミ袋に入ってるもの=汚いもの という方程式が出来上がっていたようです。

思わず、「イヤ、汚いわけじゃないけど.....」 と言葉を濁す私。
せっかく気付かれないように少し減らしたのに、また戻されちゃー大変(T_T)

「ふ~~ん」とでも言いたげな表情でちょっと考えこんだ璃奈でしたが
すかさずゴミ袋の中から、1度も使ってないような犬のおもちゃを拾いあげ
それはそれは大事そうに持って、部屋の中へ入っていくじゃありませんか....。

あぁ、そう、使うの? まだ? (^^;)(^^;)
 
とはあえて言いませんでしたが、我が家にそのおもちゃが来てから
1度も興味をそそられていなかったものなだけに.....
なぜにいま、このタイミングで? と言いたくもなり。

子供が興味を持つおもちゃって、大抵決まっていて
手に取らないものは、1週間経っても1ヶ月経っても見向きもしないもの。
だからすごい選抜して、もういいだろうー^^ってものをチョイスしたハズなのに、
なのに、なのにーーーーー、イマナゼコレモツ? と。

結局、ゴミ袋からまた少しおもちゃ箱へ戻す作業をするハメに。
あーー、めんどい。


明日はツインズサークル、保育付きです。
実は未だに私と別れる時、最初の1分ほど泣くりゅうりな。
どんだけ場所見知り?? そろそろいい加減慣れてほしいんですけどーーーー。

しかし、保育の先生たちに言わせると、
2人とも、私の姿が見えなくなったとたんに泣きやむそうで
確かに、お迎え時はかなりルンルンの笑顔で笑って出迎えてくれるので
とりあえず泣いてみよう.....くらいな気持ちなんじゃないかと言われ
ならば私も気にせず預けよう....と思うわけで。

おNEWのリュックも手に入れたし、楽しく保育室で遊んでほしいものです。

CIMG4159.jpg

スポンサーサイト
[ 2010/06/10 23:38 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


