スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろまとめて。

暑さとこのジメジメ天気と最近の璃奈の愚図りの多さとで
最近、イライライライライラ.......してて、なんだかふんだりけったり。

それに加えて、予定入れ過ぎちゃって、体が追いつかず(笑)
寝不足続きで、グッタリです。。。。。
食欲減退.....夏バテしそうだから気を付けなくちゃ。

けどこんな写真見て、疲れも吹っ飛ぶ。
お題 : 『 海辺のカップル 』  いかがです??

CIMG4393.jpg



今日は久しぶりにこの時間に昼寝中のりゅうりな。
お出かけしてて、帰りの自転車で寝たけど、そのまま起こさず。
私も晩ご飯準備やら洗濯物片づけやら、やりたいことあったので
夜遅くまで起きしまうことは覚悟で、寝かせています。
旦那よ、今夜はおねがいだから早く帰ってきてください!!

さてここ何日か、振り返っておこうかな。

今日は地元の友達のおうちへお邪魔してきました。
幼稚園から小学校まで一緒で、家が近所だったので一緒に学校に通っていた友達。
数ヶ月前にミクシィ通じて十数年ぶりに再会し、お互いの子供の月齢が近かったのと
彼女もブログをやってるってことで何だか意気投合し、
ようやく今日再会することが出来たというわけ。

ご実家に帰って来てるということで、ご迷惑を承知で彼女のご実家へお邪魔してきました。
小学校の頃、お互いの家をしょっちゅう行き来して遊んでいたから
久しぶりにおうちへお邪魔して、懐かしいったらなく.....

お互いブログをやってるからか全然久しぶりの気がせず
私達、ほんとに十数年ぶりの再会だっけ?ってほどだったし
息子Mくんも、初めまして~感が全くなく、やっぱりネットってすごいな~と。

旦那様の転勤で、もうすぐ渡米しちゃうから、
せっかく再会出来たのに、またしばらく逢えなくなってしまうけど
広い世界、ネットもあるしまたお互い近況報告出来たらな~と。

ランチ用意してくれてほんとありがとう。
ハヤシライス、絶品でした!!

CIMG4474.jpg
CIMG4473.jpg


昨日日曜は、旦那が会社のゴルフコンペで1日いなかったので
いつも通り、朝から実家へGO!してきました。
そして実家での今年初、カメさんプールで水遊び。
去年着ていた水着が、もうキツくて着れなくなってしまったので新調。

CIMG4471.jpg

おそろいも今年までかな.............と思うとちょっと寂しい(T_T)


土曜日。
ママ3人、子4人で西武園へ繰り出してきました。
今月11日まで、開園60周年とやらで、入園料が60円と破格。
多摩地域に住んで30年以上なのに、実のところ行ったことがなかった西武園。
子連れ結構楽しいよ♪っていうウワサを聞いていたので、どんなもんかと興味アリ、
60円なら、まぁ中の雰囲気だけ楽しめればいいか、といざ出陣。

.............私の中で、旦那抜きで公共施設へ繰り出すのは
『出陣!』 って言っても過言ではないくらい、覚悟がいるものなんです(笑)
けど、今回はかなり気心しれたママ達と一緒なので、なんとかなるか.....と、
ちょっとチャレンジャーではありましたが頑張ってきました。


しっかし、2歳児4人相手に、走る走る、追いかける追い回す.....ははたち。
もうしょっぱなからクッタクタ.....暑さも影響してか、げんなりでした。
けど、まぁ西武園は土曜にもかかわらずガラガラで(潰れるんじゃないかと、ちょっと心配)
人混みって感じはまーったくなかったので、それだけが救いでした。

CIMG4459.jpg

結局子ども達は、デパートの屋上にあるようなコイン入れて動く乗り物に食いついて離れず
んーーー、西武園じゃなくても良かったんじゃ???(汗)って思うくらい
長時間居座り、しょうがないから母達そこでぼーっと待つ(笑)

乗り物は唯一、観覧車のっただけ。
まぁね、60円だしね、それでもいいよね(笑)

CIMG4466.jpg

自分達のおうちを一生懸命探そうとしてる2人。 見えないって!!
CIMG4468.jpg



木曜日。
前々から両親と姉家族と7月誕生日会と称して予約していた、
高尾にあるうかい鳥山 でお食事してきました。
高尾の山奥だし、そんなに安くはないので、そう気軽に行けるところではなく
けどちょうど『 ほたる狩り 』っていうイベントをやってるってことでずいぶん前から予約。

ほたる狩り!って言っても、ほたるを狩る!わけではなく、見る!のですが、
敷地内の全ての明かりを落とし、真っ暗闇の中で無数のほたるを見れたのは圧巻。
完全個室で、しかも一棟一棟が比較的離れているので、貸切っぽい感じもあり
通されたお部屋が、3面ガラス張りで庭園を見渡せて、リッチ~な気分満載でした。

CIMG4409.jpg

イベント終わった後、仲居さんが1匹のほたるを連れてきてくれ
明るい部屋でまじまじとホタルを見ることが出来、
璃奈は全然怖がらず、むしろ触りたくて仕方ない!って感じでくいついたのですが
りゅうはと言うと、手ひっこめるわ、遠巻きに見るわ、でやっぱりチキンっぽい(T_T)

パパのところにいるほたるを触りたくて仕方ない璃奈。
CIMG4429.jpg

見て~!と言わんばかりの璃奈。
CIMG4431.jpg

お、おれの手にいるのかよっ(汗)
CIMG4425.jpg









スポンサーサイト
[ 2010/07/05 17:38 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(3)
楽しかったね☆
今日は来てくれてありがとう☆

本当に懐かしく、でも10数年も会っていないなんて信じられないくらい盛り上がったよね♪

りゅうくんは旦那様、りなちゃんはかなちゃんにソックリで、本当にほほえましかった~^^

出発前にあえてよかったです。
地元だし、また必ず会おうね!!
[ 2010/07/05 23:11 ] [ 編集 ]
今日は7月7日。お誕生日おめでとー☆

最初の写真、りゅうくんがピンクでりなちゃんがグリーンのパンツと気づくまで数十秒かかっちゃったわ。
どおりで、なんだか二人とも感じが違うなーと思ったわけだ。。。あはは。

忘れちゃったかもしれないけど、新婚旅行のお土産で貰ったスヌーピーのグラスを今日初めてつかったよ。ペアグラスだし、なんか一人でつかうのもったいなかったんだけど(苦笑)

もしかしたら夏が終わってからかもしれないけど、近いうちに遊びに行くね~。また連絡するね~


[ 2010/07/07 23:18 ] [ 編集 ]
かみこへ

コメント返事遅くなってごめんね。

先日はほんとうにありがとう、お邪魔しました。
楽しかったね~、懐かしかったね~。
けどやっぱり小さい頃の友っていうのは
一瞬であの頃に戻れるのが良いよね。。。

また必ず再会しましょ!



すぬちゃんへ

ありがとう~、お久しぶり。
覚えててくれたのねん。嬉しいよ。

近いうちにぜひぜひ遊びにきてくだされ。
積もるハナシもたんもりあるしね。。。
[ 2010/07/09 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


