スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念日

昨日7月12日は、結婚記念日でした。

んーー、さてはて何回目? 数えるコトも忘れてる(汗)

2004年に結婚したので、6回目 ですね ..... 早いもんです。
結婚式自体は同じ年の秋に挙げたので、7月入籍を覚えてくれてる人は
ほぼいないと思われるし、私もいまいち実感ないのですが......

で、旦那はと言うと、もちろんのコト覚えてるハズもなく
当日夕方にメールでお伝えしときました。 

覚えてる~?、今日って..... と。

昨夜は帰りも遅く、記念日も何もあったもんじゃなかったので
今日、旦那がちょうど休みだったので、りゅうりな連れてケーキ買ってきてくれました。

りゅうりなは、『 ケーキ 』 という単語を聞くと必ず

『♪ハッピートゥーユー する~!』 (ろうそくを消す~!) と言います。

ゼッタイに、なんのためのケーキなのか分かってるハズもなく、
一応、『 パパとママの結婚した記念の日なんだよ! 』 と伝えてみるものの
とりあえず、 『うん』 と言って気持ちはろうそくへまっしぐら です。(-_-)(-_-)

ロールケーキだったけど、ろうそくたててみました。

ろうそくの火にくぎ付け。
CIMG4521.jpg

誰の誕生日でもないけど、歌わないと怒るからしょうがないからとりあえず歌う♪
CIMG4520.jpg

われ先にと、ろうそくを吹き消す........。
CIMG4522.jpg

晩ご飯のあとにも関わらず、がっつり食べました。
CIMG4529.jpg

最近旦那が忙しくて、なかなか家族団らんってのが出来ない日が多いので
こんな風に夫婦そろって、りゅうりなのいっぱいの笑顔を見れるのは嬉しいひとときです。


最近、2人の争いや、意味なくギャン泣きだったり、ほんと魔の2歳児で
とにかくイライライライラしてしまい、叱ってばかりの毎日だけど

ろうそくに火が灯った、たったそれだけのコトで、目をキラキラ輝かせながら
『わぁぁぁぁ~~~(*^_^*)(*^_^*)』
と、感動してしまう、そんな2歳児の成長過程の真っ只中にいるわが子達。

そんな彼らを見ながら、ふと思うのです。

我が子の笑顔は、他のどんなものより大切なもの。
自分だけの時間がほしいと思ってる気持ちを、全てうち消すほどステキな存在だなと。

ママ2年生、まだまだこれからです、私。









スポンサーサイト
[ 2010/07/13 23:42 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


