スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろな一週間

日々、時間が足りません(T_T) 気付いたら、前回の日記からはや1週間。
あっという間に梅雨もあけ、連日の猛暑です。

日焼けがイヤだ、汗かきたくない だなんて
2歳児、外で遊びたい真っ盛りのチビッコギャング2人を持つ母には
とうて無理な話でありまして、連日お出かけ三昧.....でした。

で、そんな毎日に疲れが出たのか、昨日午後より璃奈、発熱(>_<)
熱だすなんて、実に年末以来でありまして、半年以上ご無沙汰なコト。
そう考えると、ずいぶん体も丈夫になったんだな~と思いつつ、
やっぱりそこはまだまだ2歳児、遊び疲れで発熱した模様。

今朝になったら平熱に下がっていたので、
今ちまたで流行ってるウィルス系の風邪ではなさそうで一安心。

今日は予定をキャンセルし、1日おうちでゆっくりです。
りゅうも若干咳してるので、午後からこれまた久々の耳鼻科へ行く予定。


さてさて、1週間振り返っておこうかな。
最初に言っときます、長いです、今回の日記。

先週は、久々に逢った友達に全てを捧げた日々でした(笑)
思い返せば3ヶ月半前のこと、( その時の日記
同じマンションに住んでいた仲良しのママ友が大阪へ引っ越してしまい
しょっちゅう遊んでいただけに、しばらく寂しい日々を送っていました。
まぁ彼女のほうが他にママ友がいない地へ移り住むわけで、
私なんかより何倍も寂しい思いを抱いて過ごしていた訳なんだけど.......

で、先週そのママがりゅうりなの友達M晴ちゃんと共に母子2人旅で
東京(っていうか田無だけだけど(笑)に遊びに来てくれたのでした。

4月から職場復帰してる友も、この日に合わせてお休みとって
みんなで車で1日お出かけし、夕方からは駅前のキッズルーム付居酒屋にて
久々の再会を祝しての乾杯!!
帰宅して子供達寝かせたあとも集まる予定だったけど
皆してお疲れモードで、ワイワイ話しは翌日に繰り越し。

友達の分のお弁当も作った!
CIMG4530.jpg
CIMG4532.jpg


翌日は、これまたお隣セレブマンションのパーティールームを予約し
彼女とゆかりのある友人数名を誘い、子供と合わせて総勢20名以上のランチ会。

CIMG4533.jpg

パーティールームから繋がる中庭も、素晴らしくセレブ感いっぱいで
ウッドデッキから続く庭で、ミストシャワーで大騒ぎの子ども達。
CIMG4536.jpg
CIMG4537.jpg

ほんと、隣なだけでどうしてこんなにも違うのか、ガンバレ、我がマンション(笑)

夕方解散し、その後は来れるママで我が家に集合し晩ご飯。
これまた子供寝かせてからは、うちの旦那と友達旦那も一緒に大宴会。

再会する前は、しばらくぶりで緊張しちゃうかな....なんて
ガラでもない事考えたりしてたけど、3ヶ月逢ってなかったのがウソみたいで
つい先週遊んだっけ??くらいのノリでほんと楽しく過ごせました。
りゅうりなも他の子ども達も、M晴ちゃんの事もママの事もしっかり覚えてて
名前で呼んだり、手繋いで歩いたりと、ほんと微笑ましかった。

楽しい時間はあっという間で、最終日。
出発時間までちょっとの時間ももったいないって事で
朝から友達宅に集まってお茶会し、おうちの前で年内再会を誓ってお別れ。

イヤ~、疲れたけど、怒濤のような4日間だったけど、ほんと楽しかった。
Yちゃん、M晴ちゃん、体の疲れはそろそろ抜けたかしら。


翌日日曜は、6月末に義弟くんのところに生まれた息子君に会いに渋谷まで。
渋谷から15分の場所に住んでるなんて、イヤ~こっちはこっちでセレブだな^。
仕事柄、都心じゃないとダメらしいんだけど、どうやら義妹ちゃんは
もっと多摩方面に、戸建てでもマンションでも持ち家としてほしく
子供も産まれたことだし、早く移り住みたいと懇願してる様子で。

田無の環境の素晴らしさと子育てにいいよ!って事をよーく伝えときました。

新生児、可愛かった~♪
誰もが思う事だろうけど、あれ?産まれたばっかりって、こんなに小さかったっけ?って。
りゅうとりなも、初めて見るホンモノの、人形じゃない小さな小さな赤ちゃんに
じーーーっと見とれ、『泣いてるよ、エーーンって言ってるよ』 と興味津々。

ご存知の通り、旦那と弟は、
双子?って聞かれる事もよくあるほど似てて、産まれた息子くんは弟そっくり。
旦那と琉生がこれまた似てると言われるので、もう少ししたら
りゅうと息子くん、似てくるかもしれないな~と、なんかちょっと嬉しい母(笑)

渋谷なんて久しぶり、りゅうりなは久しぶりどころか、初の渋谷。

で、都心行くのも滅多にないし、それじゃぁと、
4人では初めて、電車に乗って行ってきました。それも初めてベビーカーなし。
実家まで車で行き、そこから歩いて5分で三鷹駅まで。
井の頭線に乗り換え、先頭車両に乗ったらりゅうりな興奮。
抱っこ多くて疲れたけど、興奮してウキウキしてる子たちの顔見たら
そんな疲れも吹っ飛ぶ私、親ってすごいな.......(笑)

で、ついでだからと、ウワサで聞いていた『NHKスタジオパーク』へ。
スイリンにプート、スプーやアネム、サボさんにコッシーと
子供いなかったらチンプンカンプンであろうキャラクターがいて
グッズ売ってるお店では、私がイチバンはしゃいだ(爆)、でグッズ購入。

CIMG4543.jpg

ランチも渋谷で堪能してきました。
独身時代、肉あまり好きじゃなかった時代に
旦那に行こうよ!って誘われ続け、結局拒否し続け未開の地だったお店。
ハンバーグ専門店 『 GOLD LUSH

子連れで大丈夫かな?って心配だったけど
そこは休日の渋谷、意外と子連れ多くて泣き声も聞こえてたから問題なし。
周り、いまどきなカップルばっかりだったから、
そんな頃をすっかり忘れてる母は、ちょっとドキドキ(笑)

CIMG4547.jpg

最近、びっくりドンキー以外のハンバーグを外で食べる機会あまりなかったからか
はたまた、ほんとに美味しかったからなのか、、雰囲気にのまれたからか、
このところ夏バテ気味で食欲減退だった私でも、結構ぺろっと食べれたお肉でした。
お子さまはソフトドリンクサービスだったし、おすすめなお店かも。

湯気とジューッて音にちょっとビビる琉生。
CIMG4548.jpg
















スポンサーサイト
[ 2010/07/20 12:00 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


