スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い、暑い、あつーーーーーーい!(T_T)
いつまで続くんだろう、この猛暑。
夏だから仕方ないんだろうけど、外でると苦しい(>_<)って相当です。

猛暑と寒波のとき、いつも思う。
現場仕事してる旦那は、偉いなと......そしてお弁当大丈夫かな(笑)と。
お腹はかなり強い人なので、ちょっと痛んでるおかず食べてもどうってことないだろうけど
一応専業主婦の身としては、お弁当腐らせちゃーいけないだろ!と、中身には気を遣ってます。

毎晩、部活の高校生かっ!ってほどの汗と汚れを持ち帰ってくる旦那。
今の仕事は外仕事だけど、Yシャツ着なくちゃいけないっていうのが致命的。
あー可哀想に......と、いつも冷房ガンガンの部屋で帰りを待つ恐妻、私。。。


さて、3日前に引き続き、昨夜より今度は琉生が発熱してます。
昨日は1日実家へ遊びに行ってて、帰りの自転車も全然元気だったのが
家帰ってお風呂入れて、あとは寝かすだけ!ってなったとたんに、熱っぽくなり。
いつもなら、お昼寝いっぱいした日は、寝かそうと思っても
『イヤ~寝ないもーーーーん!』って遊びほうけてるのに
昨夜は明らかに、きみ熱あるよね(-_-).......って形相で、コテンと布団へ。

計ってみると、38.5℃。 んーー高いね。
とりあえず朝まで様子見て、アイスノンで体冷やしてみる。

朝になったら37.7℃。 食欲はなし。

今日は1日、りゅう自体は元気は元気なのですが、熱は高いまま。
先ほど昼寝中に計ったら、やっぱり38.0℃ありました。

子供って、熱高いのにどうして平気で遊んでいられるんだろう。←ずっと疑問のまま。

璃奈の咳も再び悪化してきたので、病院行ってみてもらうことに。
どうやら、ただの夏風邪らしく、流行のモノではないようなので
普通は長引くことはないらしいけど、兄妹間でのうつし合いで長引く可能性があるとのこと。

久々にでました、双子スパイラル (T_T)(T_T)

連続して予定キャンセルしてる上に、このまま長引かれちゃーー、
困るよ、困るよ、困るよーーーーーー!!

今週末には、前々から幹事として企画して頑張ってきた、
サークルでの夏祭りin 神社 っていうイベントあるし、ほんとに早く治れ~!!と懇願。

クーラー付けない部屋で1日中過ごしていたら、夏風邪はすぐに治るらしいけど
この連日の暑さで、クーラー一切なしって、干物になっちゃいそうなので無理(T_T)

ただでさえ偏食なのに、風邪で食欲も余計に減退のりゅうりな。
私自身も夏バテで全然食欲なく、家族でろくなもの食べてない気がします。

誰か、子供も美味しく食べれる、夏バテでも食べれそうなメニュー教えてください!!

CIMG4556.jpg








スポンサーサイト
[ 2010/07/22 17:43 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


