スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柴又、そしてお見舞いとか

今日は実家に来ています。
今は、2人そろって爆睡中。
玄関前、蚊のいないところで結構長く水浴びしたので
たくさん昼寝してくれる事をかなり期待しつつ、ブログ更新です。

甥っ子に遊んでもらってご機嫌な2人。
100823_135047.jpg


日記書く前に、最近の我が家の荒れ具合をどうぞ(笑)
100821_112257.jpg

1,2ヶ月前より、お友達のおうちで「ハサミ」ってものの存在を覚え、
触りたくてしょうがない、何か切りたくてしょうがないりゅうりな。

ハサミは就園前に覚えさせた方が、何かと良い!  

と聞いていたので、ならばと、うちも周りに遅ればせながらも
そろそろいいかなと、買い与えた結果、上記の写真のような日々↑↑

まだいわゆる、ファーストハサミ!なので、切り口もプラスティック。
切れ味良くなく、大人にとっては何とも使いがたいハサミなのですが
りゅうもりなも、キャラクター付いてるし、大喜びで振り回してます。

とにかく何か切りたくて仕方ないって感じで、いつも紙切ってるので
片付けても片付けてもきりないから、紙くずはしばらく放置です。


さて週末もあっという間に終わってしまいました。

土曜日は、マンション内友達のおうちで過ごす、ゆったりまったりなひとときでした。
旦那がいた夏休みをはさんでいたせいか、お友達とゆっくり遊ぶのも久しぶりなりゅうりな。

この日は、りゅうりなの1学年上のお姉ちゃんたちが2人ほどいて、
さすが3歳児、4歳児! お喋りも上手だし、口も達者だわ~。と母も圧倒(笑)

りゅうは相変わらずのマイペースっぷりだったので、
あまり年上の女がいようがいまいが (笑) いつもと変わらずだったけど
りなに関しては、お姉ちゃん達のパワーの凄さに圧倒されていた感じで
母としては、いつものワガママ璃奈さんが出なかったので、楽と言えば楽だったかな。

しかし、女って、小さいときからすごいな~ってつくづく感じました。
璃奈のことだから、1年後、きっとものすごーーい口が達者になって
あーだこーだ言うんだろうな~って思ったら、あー恐ろしや恐ろしや(>_<)

こんな話をすると決まって旦那からは
「お前の子供なんだから、しょうがないだろ」
口がすっぱくなるほど言われています。

えぇ分かってます、自分が口から生まれてきたってほど
おしゃべりが好きでしょうがないって事くらい!!

血は争えないって、このことね 笑



さて昨日の日曜。
ゴスペル時代の友達がママになったので、お見舞いがてら葛飾まで。
葛飾なんて、多摩に住んでたらなかなか行く機会もなく
せっかくならばと、旦那と相談し、寄り道した先は

「 柴又 そして 帝釈天 」

別に寅さんが好きな訳でも、下町が好きな訳でもないのだけど、
東京の中では有名な観光名所なのに、
旦那も私も1度も行ったことないし....ってことで即決。 

CIMG4702.jpg

出発前に、美味しい天ぷらのお店検索してから行き、着いたらまずは腹ごなし.....
でその後、参道歩きながら帝釈天行ったはいいけど、まぁ暑いこと、暑いこと(-_-) 
本気で焦げるかと思った(>_<)

真夏に都内の観光名所に行くべきじゃなかった....と反省。

最近、誰が教えたのか、写真のポーズが決まってる璃奈。
アイドルが目元にピース構えてる映像でも見たのか??(笑)
CIMG4704.jpg

そして、相変わらずカメラ目線があまり好きじゃないりゅう。
でも一応、ピースはしようと試みてます。
CIMG4705.jpg

チビッコギャング登場~。露店で100円にてご購入。
CIMG4710.jpg

このサングラス、かなりヒットだったみたいで、夜になっても外さず。
ご飯食べるときも2人そろってサングラスして、なんか迷惑(爆)

りゅうの頭にラインいれたくなったのは、私だけではないはず(笑)
CIMG4714.jpg

そして翌朝、今日のコトですが、
起きてすぐサングラス着用して遊ぶ2人。 もういいよ(-_-)
100823_095008.jpg

ちなみに、↑↑の写真はプーさん達をお友達と称し電車ごっこしてるそうです。

参道でお土産買って、友達の病院へ。
産まれたばかりの赤ちゃんに、りゅうりなはくぎ付けでした。
赤ちゃん好きな璃奈も、さすがに生後10日未満とかの超新生児を見るのは初。
帰宅してから
『赤ちゃんないてたね』
『赤ちゃんカワイかったね』
『赤ちゃんちいちゃかったね』 と何度も言ってたけど、その場では硬直状態。

いや~それにしても、私にとっても久しぶりの新生児。
可愛かったな~、あんなに小さかったっけ? と2年半前を思い出しては
懐かしさがこみ上げてきて、うるうる、そしてため息。

お友達も帝王切開での出産だったので、余計に共感出来る部分が多く
ほんとにほんとに、あの悪夢のオペを思い出し、ため息以外に身震いも(笑)

今回のお見舞いで感じたこと。
女って、ほんとに強い生き物だな.....

命がけで子供産んで、命がけで育てる。 
自分もそうなんだけどね、すごいよ、ほんとスゴイよ。

あ~、そしてもう1度、あの人生で最も幸せな瞬間を感じたい!と
そう思ってしまった私がいたのでありました。。。

恐るべし、産婦人科病棟、恐るべし、新生児の力!!
スポンサーサイト
[ 2010/08/23 16:48 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(2)
サングラス、お似合い(笑

私も日曜、Nさん&Fちゃんと一緒に
会いにいってきたよーん♪
かわいかったーー!!
そして、2年半前、大仕事を終えたかなちゃんと、
ちっちゃいりゅうくん&りなちゃんを見舞ったことが
思い出されたよー。早いね~~(^^)
[ 2010/08/24 19:32 ] [ 編集 ]
さとみんへ

ねー、時間帯が一緒になれば逢えたのにな~と
ちょっと残念だったよ。。。。
Yたくん可愛かったね。

私の出産からもうすぐ2年半だよー、早いね。
あの時みんなが駆けつけてくれて
ほんとに嬉しかった想い出が.....。
[ 2010/08/27 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。